日常

おひっこし

お引越しすることにしました。

  いたずらそらっちⅡ

片隅でこっそりと綴っていきます。

おとぼけそらっち
ちゃっかりらいちん
Img_6604

よかったら、のぞいてみてください。 happy01scissors

|

桜の季節に

桜 さくら SAKURA

すてきな季節です。

平日というのにお花見の方々がい~っぱい!

という私たちもお花見です。
Dscf3770

 

大好きな1本桜。
多分 古木でしょう。
今年も見事にいっぱいのお花を見せてくれました。
Dscf3797

桜の季節に・・・・・

ら :  僕たちお別れなんだね。
そ :  そうなんだって。。。。
Dscf3789

そうなんです。
このブログサイト。
容量いっぱい使っちゃたんです。

つまり、これ以上の書き込みができない。。(T_T)

つづり続けるのはけっこう大変だったけれど
楽しかったです。
たくさんのお友だちができました。

また、どっかで復活できたらなぁ、、、と
思っています。

とりあえず『 いたずら そ・らっち 1 』終了です。
『 2 』でお会いできることを祈って・・・

長い間ありがとうございました。

|

梅 満開

やっと雪も解けて、お散歩も通常ベースにもどりました。
3週間も、見なかった公園の梅。
満開になってました。
Dscf3614
Dscf3611
Dscf3618

そう簡単に春は来ないと思うけれど
たぶん、、、、そこまで、、、、
来てるはず! o(^O^*=*^O^)oワクワク

|

大雪

大雪です~ !! ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

20年ぶりが40年ぶりに変更された今回の大雪。
ゆ~きやこんこ♪♪ 
なんて、喜んでいる場合ではありませんよ。

門までたどり着けない。。。。。
Dscf3573

なんとかたどりついたものの
門があかない!!
Dscf3574

エアコンの室外機。
雪に埋もれてしまった!!
エアコン作動せず!! w(☆o◎)wガーン
Dscf3583

 
全く迷惑な雪だ!! ヽ(`⌒´♯)ノ

 

まぁ、お約束通りの雪体験。
らいちんは初めて。
今までは、降っても、少なくてとけたりして
雪遊びをするチャンスがなかった。。。

 
ぽ~い!と、雪の中。
Dscf3559
Dscf3561
Dscf3563

らいちんは、そっこーUターン。
危機判断能力の高い子です。
そして そらっちは・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
なにが起きたのか、理解できず
どうしていいのかわからず時が止まってました・・・・。

 

そ:お母さん これはたしか雪っていうものでしたね。。。。
  今 思い出しました。
Dscf3566

ら:雪遊びは、危険です。
  もう2度と行きません。W(`0`)W 
Dscf3565

 

このあと、の雪かきは大変でございました。

|

今年は寒い?

今日も飽きずにお散歩で~す。
1日1万歩が目標。
コンスタントに達成してますよ。
Dscf3499

寒い寒いと、天気予報のお姉さんは言ってますが
ほんとは、あたたかいのでは???

お散歩途中の梅林。
ずいぶん開いています。
Dscf3496

このあいだはまだまだ固いつぼみだった蠟梅も
こんなに、開花しましたよ。
Dscf3493

 

ちょっと、きみたち!! ヽ( )`ε´( )ノ
撮影には協力してよ!!
Dscf3497

 

去年はこのくらい開いたのは2月半ばだったような・・・・。
2月初めの「梅の花まつり」には、全然咲いてなくて
延期していたはず。
この分だと、予定通りできそうね。

寒いよりは断然いいのですけどね。


|

一輪

公園の梅林。
まだまだつぼみは固いなぁ・・・
Dscf3469

と思っていたら (*^ω^*)ノ彡

開いています、一輪。
Dscf3489

「八重寒紅」と樹名票。
この木だけつぼみがふくらんでいました。

もしかして、もう春が来ている sign02

なんてことはなかったね。
まだまだ冬の風景。 蠟梅もまだ固いつぼみ。
Dscf3461 Dscf3462

馬酔木のつぼみはまだちいさいし
山茶花の花だけが赤い。
Dscf3464 Dscf3463

は~るよ 来い。 は~やく 来い。








|

2014年!!

  fuji あけまして
      おめでとう
        ございます fuji


  horse 今年もよろしく
      お願いいたします horse
Img_5299


|

三浦でランチ

Img_5295_3リベンジ!!

ちょっとランチに。

先日
チトした
間違いから
あきらめざるを
えなかったこちらに。

 

外観はこんな感じ。
入口がせま~い!!
行くまでの道もせまかったけれど・・・。
玄関でスリッパに履き替えてから
レストランまで行きます。
Img_5297

 

内装はきれいでした。
先客が1組。後から1組。
Img_5260

ランチセット
サラダ・スープ・デザート・ドリンク付き
Img_5264 Img_5265
Img_5268 Img_5269
Img_5271 Img_5274

 

海岸まで3分。
対岸の房総半島までくっきり。
Img_5294

 

良いお天気。
リベンジできました。
リーズナブルではなかったけれど
ゆっくりランチできました。
良い季節にハイキングなんかして
また立ち寄ってもいいかな・・・なんて。。。。

 

|

めりぃ くりすます (o^-^o)

クリスマスイブ

notenotenote  きっと君は こない
   ひとりきりのクリスマスイブ   notenotenote

クリスマスの定番ソングなのに
ちょっと悲しい歌詞なのですね。 (u_u。)

    xmas Merry Christmas! xmas
Dscf3443

我が家には「きみ」も「サンタさん」も来ませんでした。
チキンもケーキも無かったです。

でも、そらっち と らいちん がいました。
それだけで、ハッピィクリスマス。 happy01

みんなにこの幸せが届きますように。 sign03

|

こうよう

晩秋・・・・・
もう、初冬でしょうか・・・・。

銀杏の黄葉。
最後のきらめきを。。。。
Dscf3114

 

ススキともみじ。
秋の盛りはすぎている風情。
Dscf3118

落ち葉のカサコソ。
楽しいのかしら?
母はあまり歩かせたくないんだけどな・・・・。
なにが隠れているかわからないから。。。
Dscf3123

もみじの紅葉。
最高の紅ですよ。
Dscf3129

今度強い風が吹いたら
きっとみんな散ってしまうでしょう。

そしたら本格的な冬の到来ですね。

やだな・・・・。

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

いきさつ | ドッグカフェ | ドッグラン | 健康 | 旅行 | 日常