ドッグカフェ

TOKYO PEOPLE’s Cafe

お外ランチ。

Dscf1494

 

お店の中にATMがありましたよ。
この奥は銀行さんなのでしょうか?
Dscf1486

 

アルコールがいっぱい!
夜もしっかり営業してるんですね。
Dscf1492



Dscf1487

Dscf1490クリームパスタ
お魚プレートを
オーダー。

感激するほど
おいしいわけでは
ないけれど
普通においしかったです。
 

 

ドッグメニューもいくつかあって、珍しくcoldsweats01頼んでみました。
「豆乳ビスケット」
お皿に2つ3つ出てくるものと想像してました。。。。。

「こちら、ビスケットです。」と
にこやかに運ばれてきたのは・・・・
Dscf9026
レジの横の籠の中に
置いてあった
これです。sign03

う~~ん
確かに
豆乳ビスケット。

こんなにたくさん
くるなんて・・・

ってか
コンビニですかsign02

まぁ、別に食べられるので全く構わないのですが・・・


Dscf1493

隣のテーブルとの間も十分あったし
ワン連れですが、と言うと
広いテーブルに案内してくれたし
いごこちもよかったかな。

それにしても
何ともおもしろいお店でした。
何がおもしろかったかっていうと
銀行のロビーにカフェがある!
しかも、ワンOKのカフェってのが
1番おもしろいとこでしょうか wink

|

やっと、ご一緒。。。

Img_1423_2お外ランチです。

最近ドッグランの
ホームグランドが
新横浜になったので
こちら方面の
カフェを開拓中。

今日は
「Alchemist」さん。
Img_1430ご自宅1階を
カフェに
した感じ。

5人テーブル&
6人テーブル
カウンターも
あったけど
使ってない?
こじんまり(*^-^)

 

薪ストーブ。
背中が
ぽかぽかでした。

席数が少ないのでゆっくりおしゃべりというより
お食事をという感じですね。

 

Img_1425_3まずは前菜から。
カボチャの煮つけと
紅白なます。
お正月メニューですね。
 

メインは魚プレート(手前)と
野菜プレート(奥)
Img_1428

ご飯は玄米か五穀米をチョイス。
本日の野菜プレートは、
「まいたけのカキフライ風」
野菜プレートに肉は使わないんだって。
すりおろした山芋に野菜のみじん切りをいれて
まいたけでくるんでフライにしたとか。
うん、カキフライの食感でした。


デザートも追加オーダーしてみました。
シフォンケーキとあんみつ。
Img_1436 Img_1437
上に乗ってる赤いのはイチゴではなくトマト。
蜜につけこんだものということでした。

お食事はおいしかったです。
コスパも ok

 

本日のメインイベント。
新横浜ドッグランです。

やっと、ご一緒できましたね、グラビス君。
Img_1462

いつもすれ違いでしたからね。
Img_1461

グーちゃん、相変わらずのマイペース。
Img_1460

いつものアシスタントモードに。
Img_1482
グーちゃん、そちらになにかいましたか?

 

ランは久しぶりのそらっち。
気に入られたみたいで
ずっとおいかけてもらっていました。
Img_1452
Img_1463

それなりに楽しかったね。

らいちんは、フリーエリアから。
Img_1442
Img_1446
今日は悪い子ではありませんでした。
どちらかというと、おとなしい・・・。
多分、混んでいたからでしょう。
後から入ったので、アウェイ気分だった?

 

小型犬エリアに移動してからは・・・・
そらっちを追いかけてくれた子と
Img_1471
Img_1465
楽しげに遊んでいました。

 

イタグレにとって厳しい季節。
穏やかな天気をのがさずに
遊びに行かなくちゃ!!です。

|

KOTOTOI

お外ランチ。restaurant

そらっちの病院の帰りに寄ってみました。
土日ペットOKのお店です。

Dscf1426_3

細長いお部屋でカウンターとテーブル。
外からの光いっぱいで明るい。。。

お肉のプレート  ボリューム満点。と
スープランチ お野菜がどっちゃり!。
Dscf1427 Dscf1428_2

どちらも同じ大きさのお皿にのってきました。
直径30cmはある大きなお皿ですよ。
 

とても居心地の良いお店です。

|

真鶴

ちょっと、おでかけ。

真鶴方面ですよ。

石垣山の一夜城跡。
ここから登って行くんですけどね。
Dscf1116

 

駐車場に入ってビックリwobbly
前に来たときは、ただのジャリ敷きだったのに!
しっかり整備され
こんなお店ができていました。。。。
Dscf1109

 
 
 

まずは、本丸跡までお散歩に。
ちゃんと、歩きやすいようになってます。
Dscf1118

 

 

何にもないけど、本丸跡。
Dscf1124

本丸からはこんな景色が見えます。
Dscf1127_2

 

あの秀吉さんはここからお城を眺めながら
淀殿たちとお茶会などしながら
小田原攻めをしたんですねぇ。。。

 

降りていくと二の丸跡。
Dscf1130

広い芝生広場がありますけど・・・
ドッグランではありません。sad
「犬を走らせないでください。」の看板も
しっかりありましたよ。

井戸曲輪(くるわ)跡や、石垣も残されていました。
チャッチャと1周30分くらいでしょうか。

なんで、チャッチャとだったかというと。。。。
気になっていたんですよ、これが。
Img_0718

「yoroizuka」とか読めるじゃありませんか。。。
そうなんです!!
あの、有名な「toshiーyoroizuka」のお店なんです。

びっくりsign03
なんでこんなところに??
というのが、正直な感想。

正式には「toshiーyoroiduka farm」
お料理に使うお野菜とか作ってるんですかね。

でも・・・・
 

とりあえず、「ひまわり畑」
Dscf1112

ハーブでしょうか。
Dscf1139

 

でもこれは・・・・
Dscf1137
我が家の庭に見事に咲いているのと同じ・・・・
いわゆる「雑草」と言われてるもののような…・
多分これからなんでしょうね。
まだまだ細いオリーブの木や
「湘南ゴールド」というミカンの木も植えられていました。

 

まぁ、そんなことはおいといて、
ランチ食べられます。もちろん、店内ワンNGcoldsweats01
コースで3500円。単品1800円。
味もお値段も多分六本木と同じ?
食べたことのないわたくしにはわかりません。
ケーキ・パンを買うことができ、マルシェもあります。
建物自体はさほどおしゃれではありませんね。

お店の前がテラス。ここがなかなか・・・・。
相模湾一望です。もちろん、ワンOKdog
Dscf1135

 

我が家はパンセットと、シューアイスで一休み。
Dscf1134

さすが! おいしかったです!!
(帰ってから調べたら、ここでしか売ってないスイーツとかが
あったらしいです。なにしろ、ほかに行ったことがないので
まったくわかりませんでした coldsweats01 )

 

休憩なんてするつもりなかったのに
ゆっくりしちゃいました。

さてさて、ランチです。
さっき、あんなにおいしいパンを
食べたばかりだというのに。。。
だって、ランチタイムなんですもの bleah 

前から来てみたかったところ。
ワンはテラス席のみなので、チャンスがなかったのです。
今日の天気なら、なんとかOKかしら。

真鶴半島にある「海辺の途中」
Dscf1178

赤い車の上がテラス席です。
ほとんど曇りだったけど
やっぱり、日がさしてくると暑かった・・・
でも、我慢できないほどではありません。

 

さっき、食べちゃったから、
軽いのがいいなぁ。
「カレーにしよう!」「パスタでいい、」とオーダー。

車海老と帆立のカレー  
Dscf1155
結構なボリュームでした、coldsweats01
エビもホタテもゴロゴロ。
野菜も大きなのがゴロゴロ。
ピリッとからめでおいしかったです。

スパゲティ ボスカイオーラ(キノコのスパゲティ)
Dscf1158
キノコのスパゲティだということがわからなくなるくらい
お野菜たっぷり。

カルパッチョのサラダがついているんだけど
こ~んなに大きいのが2つも!
Dscf1159

もちろんおいしかったです。

 

Dscf1164_2看板フクロウ君。
アフリカコノハズク
っていったかしら。
そういえば
入口にも
きれいなインコが
いましたね。

このテラスから
海がちょっと見えます。
お店の反対側は
もっと見晴らしが
いいです。

小さな個室があって
そこは、
ワンOKみたい。
定員6名。

 

まったりと心地よい時間を過ごしました。

 

このあと真鶴半島の先のほうまで
足をのばしてみました。

 

上の見晴台から 真鶴半島の三ツ石
Img_0759 
Img_0750

 

腹ごなしに、下の海岸まで降りてみました。

なかなかいい感じじゃないですか。
Dscf1193

 

そ・ら兄弟もいい感じ。
Img_0760

 

しめ縄が張ってありました。
初日の出の撮影ポイントらしいです。
岩の間からお日様が昇ってくるって・・・。
Img_0785

 

思いがけない出会いがいっぱいでした。
伊豆に行く途中にとおるけど
結構素通りしてました。

真鶴 見直しました。

|

サマーランチ in 深沢1136

そ・らたちの病院帰りに気になっていたカフェ。
「深沢1136」

外の看板に大きく「DOG OK」と出している。
R0011969

 

ランチセット
スープ フォカッチャ 蒸し野菜のなんとか
R0011961_3 R0011967

ナスとモッツアレラチーズのパスタ
        R0011965

どちらもおいしかった。

内装がまた、なかなかのもので。。。。
壁面ガラス張りで広く感じるし。
キッチンとの境の壁には
「深沢1136」のラベルがついたワインの瓶がずらり。
椅子はファブリックのもので
「椅子の上にはワンちゃんを乗せないでください。」と
いうのも、うなづける。
R0011968

カフェというよりレストランでしょうかね。

 

 

今日は病院に薬をもらいに行きました。
 

そらっち
「潜在型 甲状腺機能低下症」との診断。
・元気がなくなる。
・体重が増える
・脱毛する
・しみがでる等の症状。
命がどうとかshockいうことはめったにないそうです。

そらっちは、ほかの子に比べると
かなりの薄毛です。
もしかしたら、このせいかも。
 
とりあえず薬を飲んで様子見だそうです。

 

|

サマーランチ in marc

お友達のブログでみて、行きたかったカフェ。
ワンOKは2席だけ。

予約のmobilephoneをいれたけれど
確約はできないとのこと。
席があいたら、mobilephoneをします。ということで
むかいつつ、連絡を待っていたら
「空きましたので、ど~ぞ。」
 

 

 
このソファー席と左側の1番奥の席がワンOKらしい。。。 
R0011869

 

ランチセットC
鎌倉野菜のグリルとシラスのピザ
R0011867R0011870

ランチセットB
さやいんげんとベーコンのパスタ
R0011868R0011873
ホントは野菜のグリルではなく、サラダだったのだけど
材料がなくなってしまったそうで。。。。
私の大好きなピーマン君が・・・。
それも、デカイ!!
涙が出るほどうれしかったで・す・・・。weep

ドルチェもついてます。
ケーキ&スイカのアイスクリーム。
        R0011875

 

ここのウリは
「鎌倉野菜と湘南地魚の イタリアンレストラン」

お料理はとても、丁寧に作られていました。
どれもおいしかったです。

ピザも、パスタもシェアすることを前提でのサービス。
ピザの取り皿はしっかりあたためられており、
食べ終わる頃に出てきたパスタは初めから
取り分けられて出てきました。

ぜひ、リピートしたいです。

|

サマーランチ in テラッツオ

いつもいつも貸切で
なかなか行けなかったレストラン。
「ヒルサイドガーデン テラッツォ」

やっと・・・・。。。。happy01 good
Img_0330

手前の2テーブルがわんOK。
奥はけっこうな席数ですよ。

 

ランチセットは前菜・メイン・ドリンク・デザート

前菜はエビのマリネとキッシュとサラダ
オーダーするときに
「苦手なものはございますか?」と丁寧に聞かれました。
「パプリカがちょっと・・・・」と答えたのですが。

「キッシュにパプリカを使っていますので、お客様のほうは
サーモンにさせていただきました。」と
うれしいお心遣いconfident
Img_0338_2

 

メインは包んで焼いたピザ
(すてきな名前がついていたけど・・忘れた。。。)と
ボンゴレ(これももっと長かったような…)
Img_0344 Img_0345
Dscf8452 Dscf8454

 

こちら、ガーデンウェディングにも使われるレストラン。
チャペルも併設されているとか。

ちなみにテラスもワンOKらしいです。
今日は、とてもとてもテラスに出られるような
陽気ではございません。

 「暑いですよねぇ。。。。」 S&R
Dscf8458
Img_0349

お食事は大変おいしゅうございました。
サービスも店内の雰囲気も良かったです。
さすが、ウェディング関係にも使われるところ。

また行きたいな…。
土日で貸切じゃない日はあるかなぁ。

|

サマーランチ in 夏至茶屋

ちょっと、行ってみたかったカフェです。

「Midsummer Cafe 夏至茶屋」
夏場だけオープンするカフェ。

普通の民家、古いけど古民家なんてほど古くない民家。
ドッグカフェではないけどワンOK。
なんてったって、看板犬(?)黒ラブ君がフリーで
歩いている・・・・・。

Dscf8437

 

ランチセット。5種類くらいだったかな。
ドリンク付き  デザートは+200円で。

 

ポテトとベーコンのパスタ
野菜とチキンのなんとか
ナシゴレン
ナシゴレン以外にはパンがついてくるのです。
Dscf8425Dscf8426_2
Dscf8427Dscf8428
Dscf8432

デザートは
チーズケーキ
チョコレートケーキ
豆乳プリン

 

1時ちょっとすぎに行ったのに満席。
少し待って入れました。
お席がそんなにゆったりと配置されていないので
ちょっと窮屈感があります。

おしゃれなカフェではないけど、落ち着いて
ランチできました。
味・ボリュームともに、「お値段以上!」でしょうかhappy01
残念ながら、17時クローズ。
ランチのみのカフェです。

|

用賀倶楽部

Img_1238_2そらっちを迎えてから
ワンOKのカフェに
ずいぶん行きました。
なかなか
行けなかったところ。
「用賀倶楽部」

やっと行けました。

入口がわからず
隣の
テニスクラブに
入ってしまった私coldsweats01

日曜日ということで
大混雑。

でも、さほど待たずに
入れました。

パスタとオムライスをオーダー。
Img_1244_3 Img_1245_2
ちょっとにぎやかだったけど。。。。
おいしくいただきました。

 

今日は、らいちんの歯の診察でした。
歯みがきの時にやたら泣き叫ぶ。
「虐待してませ~~ん!!」と
ご近所さんに回覧回さなければいけないほどの
叫びようです。
アピールだろうと思っていても
ちょっと心配になり、受診しました。

・・・・・やっぱりアピールだったようです。
病院で、私もさんざんらいちんの歯をさわったのですが
「なんておりこうな・・・」という態度。
「うん」とも「すん」とも「いやがる」こともなく
さわらせます。

うん???
もしかして、声も出せないほど
病院が怖かったりするの?

 

 

らいちんが診察しているときにそらっちは
駒沢めぐりをしていました。

長屋門? 改修中だったけれど
けっこう大きなお屋敷です。
Img_1254
Img_1256

 

Img_1258_4

パン屋さんの
2階?
中2階?
テラス?に
あったカフェ。

かんたんな
ランチならOK?



Img_1263

さぁ! らいちん!!
歯みがきしっかり がんばろうね。

|

BARK FARM cafe

雲ひとつない青空・・・・

夕方の東扇島に行きました。

これで、5時過ぎ・・・・・
R0011807

夕方の涼しいときをsweat01
この時間にしたけど
まだまだ 陽ざしが強いsun

S 「暑いです~~」
R0011810

G 「でも、なんかうれしいよ。。。」
R0011815

  
M 「お母さんたちの話は、なかなか終わらない・・・・。」
R0011817

  
風が強かったせいもあって
あまり動かなくなってしまったワンたち。

ドッグランはおしまいにして、語ランにすることに。
  
グラビス家がリサーチしてくれた「BARK FARM cafe
Dscf4490_2

会員制のワン施設。
こちらのカフェは非会員でも利用OK。
R0011830

Dscf4493_3 Dscf4495_3
Dscf4494_7 Dscf4497_5

シーフードカレー:体裁もお味もまぁまぁ。
ハマの番長カレー:ウ~~ン!!名前負けsign02
        もう一工夫欲しかったね。
ミートボールパスタ:ミートボールというよりハンバーグだ!
        お味はまぁまぁ。 
ピザ:大きい!! 食べ応えありそう!!

ほかには、グリルで焼いたハンバーグやステーキなども
ありましたよ。   

  

ワンたちはいつものように、おとなしくしていてくれました。

いつもおりこうなグーちゃん。
ほんと! イケメンheart02
Dscf4501

 
眠そうね、そらっち。
Dscf4503

  
「ボクは、元気ですよ」  そうね、らいちん。。
Dscf4504

  

こちら、ドッグランもあるけど、会員様限定。
なんて、チョットいじけながらも、ゆっくり
お話ができました。

暑い中だったけど
ひきこもってばかりじゃね。。。。

アフター5!!
楽しみましょうね。

| | コメント (3)

その他のカテゴリー

いきさつ | ドッグカフェ | ドッグラン | 健康 | 旅行 | 日常