ドッグラン

走る条件

暖かい日。

絶好のドッグラン日和!! happy01 
新横ランに行きました。

大型犬エリアはけっこう込み合っていましたね。
もじゃふわ君がたくさん!!
Dscf3521

シェパード君もサルーキ君もいましたが。
らいちんの「遊ぼうぜ!」アピール coldsweats01
Dscf3513

相変わらず、怖いもの知らずです。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも、トイプ君にワンワン言われて逃げてましたけどね。
Dscf3515
Dscf3527

 

そらっちも
ちょっと、走りましたよ、母に追いかけられて・・・coldsweats01
Dscf3524_2
Dscf3529

 

何が見えますか?
トイプ君たち帰っちゃいましたよ。
Dscf3531

 

12時になると、みんな自主的に退去です。
ここのランは12時から13時までお昼休み。
Dscf3532

 

新横公園を1周してそ・ら兄弟も帰宅しました。
Dscf3533

 

しかしsign03
何が気に入らなくて走らないかな???
広い! 芝生! 貸切!
この3つが走る必要条件みたいなんだけど。
今日なんか、この条件に近かったのに!!
しかも、暖かかったし!
あ~たら!! ぜいたくなのよ!

|

場外乱闘 w(゚o゚)w

お久しぶりの 新横ラン。
14時半で、小型犬エリアは半分日陰。
思ったより寒くはなかったけれど
この時期はもう少し早めがよさげです。。。

そらっちは、ほとんど日向ぼっこ。
あ~んど きれいなおねえさんにすりすり。 coldsweats01
そらっちには好みがはっきりあるらしい・・・・。

らいちんは相変わらずプチストーカー。 coldsweats02
まぁ、彼的には、グーちゃんを助けるという
名目があるらしいけれど。。。

 

全部日陰になってしまったので
ランを出て、お散歩。

なんとそこで、出会ってしまった
モデナ君とリリィちゃん。

そして始まってしまった場外乱闘 sign03

ら:お母さん、モデナ君ならいいでしょ?
一応確認のアイコンタクトのらいちん。
Dscf3223
Dscf3241

そ:まだやるですか?
Dscf3235

 

グ:リリちゃん、おひさしぶり。
  あんなふたりはほっときましょ!
Dscf3228

今話題の最強の防寒スーツ着用のリリィちゃん。
たしかにあったかそう。
Dscf3259

 

延々続いた場外乱闘。
さすがに寒くなったので引き上げることに。
当然、ではお茶でも…ってなったけれど
これが、た~いへん!!
どこもかしこも、「貸切です。」と断られ。 shock
やっと、18 時半までならOKというところが。
こちらもそれから、貸切が入っているとか。

そうですねぇ、忘年会シーズンですものね。
クリスマスも近いし。。。xmas
この季節 チョットなめてました。 catface

で、こちら「Lu’s Cafe」さんで caferestaurant を。
Dscf3287_2 Dscf3270_2

前から行ってみようと思いつつ実現しなかったところ。
細長い店内。
一番奥のお席だったので落ち着けましたよ。
Dscf3278_2 Dscf3279_2


もちろん、グーちゃんも、そ・ら兄弟も
まったりです。
Dscf3284
Dscf3273

 

どうなることだろうと思っていた caferestaurant
思いがけずなかなかのところでした。
お料理は
パスタ・オムライス・ハワイアン・カレーetc
リーズナブル
なってったて、店内ワンOK!

行くことができるカフェがまた一つ増えました。happy01











|

UMIOSA 20

「海おさ」
今回20回目だそうです。

雪をかぶっていない
夏のような富士山が出迎えてくれました。
海おさ日和です。
Dscf2197

 

Ohsign03  UMIOSAだぁ!!
Dscf2220
Dscf2217
Dscf2262

 

離した途端
悪い子になった らいちん。coldsweats02
Dscf2207
こらこらこら。。。。

 

放浪の旅に出て行った そらっち。coldsweats01
Dscf2228
お友だちはできましたか?

 

今回ご一緒したのは
サフィーちゃん
Dscf2253

アーティちゃん
Dscf2233

グラビス君
Dscf2230

モデナ君
Dscf2226

リリィちゃん
Dscf2218

お隣のタープにはコウ君や ハウル君
Dscf2224

龍之介君 つくね君 ガンモ君がいました。
Dscf2241
楽しい名札を付けての参加でした。

 

飼い主が燃える 30m走。run

そらっちの テケテケ走り 復活sign03
Dscf2246
マイペース 悠然と最後にゴールインflag

 

アスリート らいちん。
Dscf2247
見事 1回戦突破。scissors
 

やったね!らいちん。
さすがクーピーちゃんの血だ!!

 

1回戦40レース終了後のランチタイム。
いつものように、たくさん用意されていましたが…
なんてったて、参加人数が多い!
Dscf2256

 

ランチタイムの後はまったりタイム。sleepy
かわいいねぇ。heart04
Dscf2267
Dscf2271
Dscf2266

 

レース再開。
らいちん2回戦。(写真なし!)
強豪ぞろいのチームで、残念ながら敗退。

でも、一生懸命走っていました。
がんばったね、らいちん。

 

お天気も最後までsunsun
荷物の撤収後にランで一遊び。

リリィママさんが
おやつでリリィちゃんを呼んでいたけれど
とんできたのは、別の面々。
もちろん、激しくすり寄っていたのは、そらっちです。coldsweats01
Dscf2288

 

お久しぶりの海おさ。
5回ぶり かな。。。。

やっぱり、楽しかったですよ。
これだけの大人数の参加で
がんばっていただいたスタッフ様。
本当にありがとうございました。

帰りは、お約束どおり大渋滞にはまり
おうちまで、4時間もかかってしまいました。
これさえなかったら、もっともっと
心おきなく遊べるんですけれどね。

|

IGLE

久しぶりに「IGLE」に参加してきました。
午後のフリー走行です。

I  =イタリアン
G=グレイハウンド   たちが
L=ルアーコーシング を
E=エンジョイ      する会
ですよね、多分。

今回は「U字コース 100m」
そ・らともに初めての長距離で
しかもU字に曲がったコース。

2回 走らせてもらいました。

そらっち
1回目 23,863秒
2回目 13,501秒

らいちん
1回目 11,056秒
2回目  9,752秒

良い成績じゃあありませんかup
着実にタイムを上げるなんざぁ
なかなかできるものではござんせん!!
そらっちも、らいちんも、すばらしいぞ!! 
まぁ、これを世間では
「OYABAKA」と言うそうですが。coldsweats01

 

午後の部も無事終了したところで
みんなで記念撮影・・・・って
そこら辺にいた方々ですが。
なんとなくノリで、「撮ろう!」って。

おっ、撮れた!
っと思ったら、グラビス君が隠れてるし。。。
Dscf2122

こちらが、何とかみんな入ってる写真かな?
Dscf2118


でも、もう一度チャレンジして・・・・
Dscf2132

あら?どなたか、「一ぬ~けた。」でしょうか?

 

ワイワイとたのしんで、まさにワンもその親も
エンジョイできた会でした。
スタッフの皆様ご苦労様です。

 

やっぱり、会の後は反省会でしょ!
ということで
グラビス君
Dscf2142

そらっち
Dscf2143

らいちん
Dscf2144
寝てるし・・・sleepy 目が怖いよ、らいちん。

 

で、反省会も盛り上がりました。
次回も、GSで、ワンツーフィニッシュです。sign03

|

新横浜ドッグラン

「暑さ寒さも彼岸まで」とはいうものの
いきなり寒くなってしまった今日。。

今まで、あまりの暑さに遠慮していたドッグランに
久しぶりに出かけました。

夕方の新横浜ラン。
Img_4723

大盛況です。
dog も多いけど、人も多い。wobbly

 

グラビス君と・・・・
Img_4698

ハウル君とご一緒。
Img_4750

お隣さんが気になりますか?
Img_4694



そらっちのこんにちわ。
Img_4708

グラビス君のこんにちわ。
Img_4713

ハウル君のこんにちわ。
Img_4805

らいちんのこんにちわ。
Img_4703


今日のグラビス君。
モヒカンシュナ君からストーカー。
Img_4738
Img_4739
どこまでも、ついてきます。

ら:グラビス君をいじめたら、ボクが許さないから!
Img_4730

らいちん!それは、助けていないから!!
Img_4742

 

ハウル君は、そらっちと遊んでくれましたよ。

ハ:あそぼ!!
Img_4767
Img_4811

お久しぶりのハグも・・・heart04
Img_4841
Img_4848

 

複雑な五角関係も・・・heart02
Img_4829

グラビス君を追いかけるモヒカンシュナ君
珍しくそらっちに興味を示したグラビス君
そらっちは、トイプ―君にご執心。
トイプ―君はらいちんのほうが好み。
らいちんはモヒカンシュナ君にストーカー・・・・・

ぐるぐる回って、バターになっちゃうぞ!

楽しい coldsweats02 シーンがあちこちで
繰り広げられておりました。

 

一応ランですからね。
そらっちもらいちんも走ってくれました。
とりあえず・・・・ですけどね。。。
Img_4883
Img_4706

 

たくさん遊びすぎたせいか
そらっちが足を気にするそぶりを見せたので
終了することに。

仲町台のハワイアンのお店でディナータイム。
チキンプレートとアヒ丼をオーダー。
Img_4897_2 Img_4898

ハワイアンの生演奏をBGMに話に花が咲きました。

ちょっとした手違いから(お店の)wobbly
ドリンクをサービスwine
してもらっちゃいました。wink
ごちそうさまでした。

お久しぶりのドッグラン。
楽しかったのは、
たくさん遊べたそ・ら兄弟よりも
たくさんお話しできた
私たちのほうだったかも。。。coldsweats01

|

久しぶりの東扇島

本当に久しぶりに東扇島で遊びました。
 

新横浜ランに行く予定が
「ももくろ」のイベントで駐車場が満車ですよ~との連絡。
急遽こちらに変更したわけです。

着いたときはからっぽ。happy01
しばし貸切。

やっぱりランにくると、うれしそうだねぇ。。。。
Img_3586
Img_3563

しばらくするとポツポツとほかの子が登場。
フレブルの女の子に追いかけられて遊んでもらって
走るそらっち。
Img_3635
Img_3636

 

単独でも走るらいちん。
Img_3629
Img_3628_2

周りの様子をチェック中。
Img_3618

 

グーちゃん 来た~happy01
Img_3660

 

たくさん走ってました。dash
Img_3716

ほかの子たちはみんな帰ってしまって
またまた貸切に。

帰る頃になると
テンションが上がってくるというグーちゃん。
何度もパパとママの間をランしてました。
Img_3701

 

我が家の息子たちは・・・・・

おかあさ~ん帰ろうよぉ・・・・・
Img_3721

お日様も沈んだことだし。。。。
引き上げましょう。
Img_3700

 

グラビス家とディナーをご一緒しました。
「タイクーンコンチネンタル」
テラス席
こんな夜景が。。。。
Dscf1657
Dscf1659
この日は下の「タイクーン」でイベントがあったらしく
クルージングで到着したお客さんたちが
ライブ演奏でもりあがっていましたよ。

サラダとグラタンとパスタ。
Dscf1653_2
Dscf1655
Dscf1656

 
めずらしくテラス席が気持ち良く
おいしくいただけました。

あまりに暑く、お誘いいただけなかったら
せいぜい夜の散歩ぐらいしか行かなかった我が家です。
ありがとうございました。
ナイターラン good です。

|

GW 2日目

GW。始まりましたね。。

我が家GWは「近・安・短」で coldsweats01

ということで、来たところはココ。
言わずと知れた「新横浜ドッグラン」
良いお天気でございま~す。
Img_2672

水没から3週間。 無事復活です。\(^o^)/

本日はイタグレ率も比較的高く・・・・
Img_2674

 

我が家の息子たちも、それなりに楽しんでました。
Img_2671

そらっち。
Img_2670

らいちん。
Img_2668

屋外で過ごすのにとても良い季節。
でも、きっとすぐ夏になっちゃうんでしょうね。

しばし遊んだあと
ランチをこちらでいただいて…・
Img_2675

新横浜ラーメン博物館前にある ワンこ テラスOKのお店。
正面は滝です。

 

ランチセットは
サラダ&パスタかカレー&ドリンク
Img_2676 Img_2678
Img_2679 Img_2685
カレーはグリーンカレーとビーフカレーのハーフ&ハーフ。
ドルチェをつけてもらいました。

目の前が道路だけど人通りとか、騒音とか全然気ならず
おいしくいただくことができました。delicious

|

新年会

今日はイタグレのお友だちとの新年会。

 

:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+  第1部  +*+:;;;:+*+:;;;:+*+

柏の葉ドッグランでの走りの競演coldsweats01

集まったのは・・・・・・・

 
キャンディ家
らいちんのお母さん。クーピーちゃん。
Img_1487

 

らいちんのお父さん。レン君。
Img_1564

 

らいちんの弟。さぶちゃん。
Img_1486

らいちんの叔母さん? キャンデイちゃん。
Img_1485

 

 

サフィあ家
そらの元カノ。heart03サフィちゃん。
Img_1551

 

らいちんの彼女になるはずだったheart03アーティちゃん。
Img_1572

 

我が家のらいち~ん
Img_1559


そして、そらっち。
Img_1495
 

 

キャンディちゃん。相変わらず「ボール命」
投げてくれそうな人の前に取ってきたボールをもってきます。
こういう遊びを覚えさせるのだった。。。。と
いまさらながらに思います。
Img_1500
Img_1527
Img_1491
Img_1503

 

サフィちゃんとアーちゃんはホントよく走ります。
今日のアーちゃん、大きい子に威嚇してました。
Img_1549
Img_1550
Img_1546
それぞれがそれなりに楽しんでランしてるのを見るのは
親としてはとてもハッピーなことです。heart04
  

 

そしてこちら、なぜかいつまでも絡んでいた男三人衆。
サブちゃん そらっち そしてたまにレン君
Img_1511
Img_1516
Img_1521

 

・・・・?もう一人の男は…?
なぜか本日はおとなしい。
ひたすら孤独を楽しんでいましたよ…catface
Img_1565
Img_1575

 

風は冷たかったけれど、お日様ぽかぽかsun
そしてそのお日様より暖かな気持ちにしてくれた
すてきな天使も参加してくれたんです。
今日の主役です。
風の冷たさなんかすっ飛んじゃいました。

 

さてさて第1部を終了させて・・・・

:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+  第2部  +*+:;;;:+*+:;;;:+*+

サフィあ家のお取り計らいで予約していただいた
アジアンティストなカフェでのお食事会です。
グラビス家とレニー家もここから参加です。
一気ににぎやかになりましたよ。
ちょっぴり体調不良で
お留守番になっちゃったグラビス君。
早く元気にな~れ。
レニー君、今度はランで遊びましょう。

食べてrestaurant 飲んでbeer お話してhappy01 ・・・・
あっという間に時間が過ぎちゃいました。

その時のお写真はdown

             down 

              down

    グラビス家のアルバムをご覧ください。
   すてきなお写真がいっぱいでございます。

 

楽しかった新年会でした。happy01
皆様 ありがとうございました。

|

らいち~~ん!!

ランチに行きました。
青葉台の「Good Friends Cafe」
動物病院とトリミングルームとカフェが併設。
Img_1355_2 Img_1356

クリスマスバージョン。
店内には大きなツリー、テーブルには小さなサンタリース。
手ピカジェルが置いてあるのは病院併設らしい気遣い。
おやつのプレゼント。

お食事が来るまでの間に
そ・ら兄弟は爪切りしてもらいました。
「予約制なので、次回はご連絡を…」と
言われちゃいましたよ・・・・coldsweats01

お食事はランチセット(メイン+サラダ+ドリンク)で
まずまずでした。

 

今日、ランチに出かけたのは
新横浜ドッグランに行くため。

なんと前回(11月18日)行ったときに
会員券を忘れてきてしまった。。。coldsweats02
それも、トイレの棚に・・・・。
わざわざ電話をいただいて
今日やっと取りに来たというわけなのです。

そらっちはもうしばらくランは、やめておこうね。
らいちんだけ走ってきましたよ。
Img_1361

 

遊ぼうよ~って言ってくれたのに・・・・
Img_1376
Img_1381
いまいち乗り気でないらいちん。

 

ぼくは大きい子が好きなんだよ。。。。
Img_1372
8か月のウィ君に・・・・・

 

こらーっ!!!  だめでしょ!!!!
Img_1398

 

相変わらずしたい放題、やりたい放題のらいちん。
出入り禁止になっちゃうぞ!!

そらっちは公園内をお散歩でした。
思ったより、寒くなかったね。

|

ラン日和

寒いけど、良いお天気。
ラン日和でございますよ。

またまた新横浜ドッグランに来ちゃいました。

ファラオハウンド君。
前回は妹ちゃんと一緒に来ていたのだけど
今日はお一人様だわ。。。
Img_1324

なんと妹ちゃん。
ペットボトルが大好きで遊んでいてかじってしまって
食べてしまって、そしたら胃に穴があいてしまって
入院手術だったんですって。shock

誤食には気を付けないといけませんね。

そのファラオ君が大好きになってしまったのがこの子。
そう、我が家のらいちん。
Img_1311
Img_1313
Img_1318

ず~~っとストーカーでしたよ。

 

そらっちは・・・・
それなりに楽しんでいたようですね。
Img_1336
Img_1339
Img_1340

 

そろそろお昼だし引き上げようかと
駐車場に向かったら。。。。
お約束のグラビス君登場。
おや、午前中のお出ましとはめずらしい。。。
Img_1346

なんで、我が家が帰る頃をねらって
登場するのでしょう??

 

きょうは、そら君しきちゃん家とデートのようでした。

そら君お久しぶりですね。
お引越しして以来でしょうか?
Img_1344

はじめましての しきちゃん。
こらこら、レディに失礼だわよ。
Img_1349

暖かな日差しの中
十分堪能したランでした。

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

いきさつ | ドッグカフェ | ドッグラン | 健康 | 旅行 | 日常