« 館山1 | トップページ | めりぃ くりすます (o^-^o) »

館山2

本日のお宿はこちら
Img_5192
Img_5193_2

 

駐車スペースからお庭に入ります。
とそこが、ドッグラン。入口の扉はもちろん二重。
ドッグランを横切って玄関、フロントです。

1Fはランに直接出られるデッキがついていますよ。
お部屋は2Fでした。
こちら、屋根の傾斜が部屋の中に出ていて
ちょっと狭さ感はありますけど、問題ない広さです。
Img_5188_2 Img_5189_2

Img_5187ウエルカムドリンクに紅茶とクッキー。
そ・ら たちにもいただきました。
このお部屋は、シャワーブース付き。
ユニットバス付きのお部屋は7部屋中3部屋。
温泉のお風呂が2か所。
岩風呂とジャグジー風呂です。

お夕食の前にひとっ走り!! run
Img_5206
Img_5198
Img_5208
Img_5213

意外に走ったんですねぇこれが!
誰もいなかったからかしら?
そらっちは、プールのほうまで探検に行ってました。

そして、意外と暖かかったんですよ。
この冬一番の寒さとか予報で言ってたのに
風もなかったせいか
寒がりそ・らたりでも
Tシャツで、チト寒いかな?くらいの暖かさ。

 
おへやから見えた夕日。日の入りです。
大島のはじっこに落ちていきました。
Img_5224

 

お夕食。
R0012695
食前酒・先付・前菜から始まって・・・・

 
どど~ん!!とでてきたお造りはなんと、舟盛り。 delicious
Dscf3385

 

台物・蓋物・洋皿・煮物・椀・食事・香の物・水菓子と
続いて、おなか一杯になりました。

そ・らたちはいつものようにおりこうさん scissors
Dscf3388
Dscf3386

ただ、そらっちなぜか膝の上では、落ち着かず
椅子の上での待機でした。
Dscf3393

 

これは、朝日です。
日の出。
海からではなく陸からでしたが・・・・。
Dscf3402

このお部屋からは、日の入りも日の出も
堪能できるということです。

 
クリスマスムードのディスプレー。
Img_5246

もっとまったりしたかったけれど、お別れですね。weep

今日の予定はランチだけ。
東京湾フェリーで、久里浜に行き
三浦に、この秋オープンしたカーロの新しいお宿へ。
ランチをやっているので偵察がてら行こうかなと。
三浦まで行っちゃたら、あとは、おうちに帰るだけです。

チェックアウトして海沿いの道を走っていたら!
海の向こうに富士山!
Dscf3421_2
Dscf3429_2
 

昨日家を出たときにも見送っくってくれました。
今日も帰るのを見送ってもらえました。
今回の旅行、最高です。

このあと、ラジオのニュース。
「館山道で事故。富津ー君津間、通行止め」
わぁ~!良かった、フェリーにして。。。。

道の駅「富楽里」で、
野菜やら干物などの買い物をして
金谷港へ向かいました。
11時半。フェリーの出発は12時20分です。

11時45分金谷港に到着。
あら!まだ、1台しか並んでないですよ。
「やっぱり、フェリーにとってアクアラインの800円の
影響は、大きかったのねぇ。」と話しながら
2台目に並ぶ。
と、その時目に入った運航時刻表。
 11時20分  13時20分  15時20分・・・・

「はぁsign02 Σ(゚□゚(゚□゚*) 」
12時20分なんてどこにもないsign03 wobbly
どういうこと?

なにやら、本日は特別運航だったらしいです。
え~1時間半以上ここで待つの?
それは、やだな。
でも・・・さっき、館山道は通行止めって言ってたよね。
じゃぁ、待つ?
そんなことは、やっぱりやだ!
といことで、下道からの
アクアライン経由に急遽予定変更。
アレーナでのランチもまた今度!に
なってしまいました。sad

 

でも、ラッキー!でした。
富津インター近くで通行止め解除になったのです。
良かった・・・・。

 

で、ランチのために寄ったところが
我が家にはとんと縁のないところ。
木更津のアウトレットモール。
Dscf3430

 

ワンが入れるお店が多かったような気が。。。
もちろん抱っこかキャリーですけど。
御殿場なんかほとんど入れませんから・・・。

テラス席(?)も屋根あり・ストーブあり。

中華のお店で
飲茶セットとあんかけチャーハンを
いただきました。
R0012724 Dscf3433
飲茶セットは写真を撮る前に食べてしまいました。
〆のエビ麺です。 coldsweats01

R0012719

アクシデントはあったものの
まったり感は継続して帰宅できました。

この2日間で思ったこと。
風さえなければ とのことですが
房総は暖かいわ!!

冬の旅行は房総にしよう!と
勝手に決めて帰ってきました。

|

« 館山1 | トップページ | めりぃ くりすます (o^-^o) »

「旅行」カテゴリの記事