« UMIOSA 20 | トップページ | 長い 坂道の・・・ »

保土ヶ谷公園

買い物帰りにちょっと寄ってみた。  wink

保土ヶ谷公園の中の大きなテラスのあるカフェ。
「ZAIMU CAFE」

Dscf2413_2

ZAIMU CAFE
ちょっとおしゃれなお名前。

由来は・・・・
旧関東財務局内にあったカフェなんですってwobbly
だから、ZAIMU!!
まんま!だわぁ

 
ケーキセットをオーダー。
フードメニューもけっこうあるような。。。。
Dscf2410

コーヒーはおいしかった。
ケーキは・・・お値段並みかな。 coldsweats01 
セルフなのがビミョーかも。。。。

この公園、けっこう大きいんです。
野球場があったり
Dscf2415
甲子園の神奈川大会なんかやってます。
「巨人の星」shineか 「タッチ」かheart01

テニスコートがあったり
Dscf2418
けっこう、シニアっぽい方が多いんですよね。
「天地真理」ちゃん世代か「お蝶夫人」世代か。tennis
いやいや、もしかしたら「美智子様」世代かも coldsweats01

ラグビー場があったり
Dscf2420
「ふれあい」ですか?
私は「ノーサイド」ですけど

 

児童公園チックなものがあったり
Dscf2424

 
大きな芝生広場があったり
Dscf2425
左の方にかたまっているのは、ワン連れの皆様。
井戸端会議ならぬ、芝生会議中。happy01
あ~~あ、片隅にドッグラン作ってくれたらなぁ・・・と
つい思ってしまう悲しいさがです。

 
アートホールがあったり
Dscf2426
神奈川フィルの本拠地?らしい。notes

そのほかにも
サッカー場 グランド プール 体育館
なんかもあったりするのです。

小さく1周 約40分。
本日の散歩、無事終了です。

 

 

 

本日の体重

そらっち 5.0kg
らいちん 4.7kg

|

« UMIOSA 20 | トップページ | 長い 坂道の・・・ »

「日常」カテゴリの記事