« 至福の時 | トップページ | UMIOSA 20 »

生田緑地

生田緑地。
「生田緑地は多摩丘陵の一角に位置する
川崎市内最大の緑の宝庫」だそうです。

初めて行ってきました。
ちょっと暑いかも…・と思っていたけど
やっぱり暑かった・・・・coldsweats01

こんな林の中や
Dscf2183

こんな山道を
Dscf2182

もちろん、こんな階段を
Img_0118

登ったり下りたり
登ったり下りたり
登ったり下りたりしながら(ふぅ~catface
「健脚コース」を1周しました。

途中には
SLや・・・・・
Dscf2184

「岡本太郎美術館」があります。
Dscf2192

『芸術は爆発だぁ』impactbombimpact
Dscf2196

まぁ、本日は休館日でしたけど、なにか?

そのほかにも
日本民家園
かわさき宙(そら)と緑の科学館
藤子・F・不二雄ミュージアム
なんかもあって、なかなか芸術度の高いところです。

当然ワンNGなので、我が家はスルーしましたけど。。。

 

「枡形山展望台」には、展望タワーがあります。
そ・らたちの後ろの建物。
タワーは、ワンNG。pout
Img_0120

エレベーターで展望フロアに登れます。
(階段登りたかったのに、残念だわぁ・・・coldsweats01嘘!)

都心のビル群が一望!!
Img_0122

スカイツリーももちろん見えました。

最後の下り道でのどんぐりころころ。
Img_0124

Kunugi1500 こんな形だったので、
 「くぬぎ」でしょうか?
 大きなどんぐりが
 た~くさん落ちていたので
 こうーふんして
 10個拾ってきてしまいました。
 NGだったのかしら?

約4kmのロング散歩でした。
台風のせいか、風も強かったし、暑かったけれど
いい感じに木陰が多くて
なかなかよかったです。

多分、いやきっと
明日sign03に、筋肉痛がでるでしょう。。。。coldsweats01

|

« 至福の時 | トップページ | UMIOSA 20 »

「日常」カテゴリの記事