« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

保土ヶ谷公園

買い物帰りにちょっと寄ってみた。  wink

保土ヶ谷公園の中の大きなテラスのあるカフェ。
「ZAIMU CAFE」

Dscf2413_2

ZAIMU CAFE
ちょっとおしゃれなお名前。

由来は・・・・
旧関東財務局内にあったカフェなんですってwobbly
だから、ZAIMU!!
まんま!だわぁ

 
ケーキセットをオーダー。
フードメニューもけっこうあるような。。。。
Dscf2410

コーヒーはおいしかった。
ケーキは・・・お値段並みかな。 coldsweats01 
セルフなのがビミョーかも。。。。

この公園、けっこう大きいんです。
野球場があったり
Dscf2415
甲子園の神奈川大会なんかやってます。
「巨人の星」shineか 「タッチ」かheart01

テニスコートがあったり
Dscf2418
けっこう、シニアっぽい方が多いんですよね。
「天地真理」ちゃん世代か「お蝶夫人」世代か。tennis
いやいや、もしかしたら「美智子様」世代かも coldsweats01

ラグビー場があったり
Dscf2420
「ふれあい」ですか?
私は「ノーサイド」ですけど

 

児童公園チックなものがあったり
Dscf2424

 
大きな芝生広場があったり
Dscf2425
左の方にかたまっているのは、ワン連れの皆様。
井戸端会議ならぬ、芝生会議中。happy01
あ~~あ、片隅にドッグラン作ってくれたらなぁ・・・と
つい思ってしまう悲しいさがです。

 
アートホールがあったり
Dscf2426
神奈川フィルの本拠地?らしい。notes

そのほかにも
サッカー場 グランド プール 体育館
なんかもあったりするのです。

小さく1周 約40分。
本日の散歩、無事終了です。

 

 

 

本日の体重

そらっち 5.0kg
らいちん 4.7kg

|

UMIOSA 20

「海おさ」
今回20回目だそうです。

雪をかぶっていない
夏のような富士山が出迎えてくれました。
海おさ日和です。
Dscf2197

 

Ohsign03  UMIOSAだぁ!!
Dscf2220
Dscf2217
Dscf2262

 

離した途端
悪い子になった らいちん。coldsweats02
Dscf2207
こらこらこら。。。。

 

放浪の旅に出て行った そらっち。coldsweats01
Dscf2228
お友だちはできましたか?

 

今回ご一緒したのは
サフィーちゃん
Dscf2253

アーティちゃん
Dscf2233

グラビス君
Dscf2230

モデナ君
Dscf2226

リリィちゃん
Dscf2218

お隣のタープにはコウ君や ハウル君
Dscf2224

龍之介君 つくね君 ガンモ君がいました。
Dscf2241
楽しい名札を付けての参加でした。

 

飼い主が燃える 30m走。run

そらっちの テケテケ走り 復活sign03
Dscf2246
マイペース 悠然と最後にゴールインflag

 

アスリート らいちん。
Dscf2247
見事 1回戦突破。scissors
 

やったね!らいちん。
さすがクーピーちゃんの血だ!!

 

1回戦40レース終了後のランチタイム。
いつものように、たくさん用意されていましたが…
なんてったて、参加人数が多い!
Dscf2256

 

ランチタイムの後はまったりタイム。sleepy
かわいいねぇ。heart04
Dscf2267
Dscf2271
Dscf2266

 

レース再開。
らいちん2回戦。(写真なし!)
強豪ぞろいのチームで、残念ながら敗退。

でも、一生懸命走っていました。
がんばったね、らいちん。

 

お天気も最後までsunsun
荷物の撤収後にランで一遊び。

リリィママさんが
おやつでリリィちゃんを呼んでいたけれど
とんできたのは、別の面々。
もちろん、激しくすり寄っていたのは、そらっちです。coldsweats01
Dscf2288

 

お久しぶりの海おさ。
5回ぶり かな。。。。

やっぱり、楽しかったですよ。
これだけの大人数の参加で
がんばっていただいたスタッフ様。
本当にありがとうございました。

帰りは、お約束どおり大渋滞にはまり
おうちまで、4時間もかかってしまいました。
これさえなかったら、もっともっと
心おきなく遊べるんですけれどね。

|

生田緑地

生田緑地。
「生田緑地は多摩丘陵の一角に位置する
川崎市内最大の緑の宝庫」だそうです。

初めて行ってきました。
ちょっと暑いかも…・と思っていたけど
やっぱり暑かった・・・・coldsweats01

こんな林の中や
Dscf2183

こんな山道を
Dscf2182

もちろん、こんな階段を
Img_0118

登ったり下りたり
登ったり下りたり
登ったり下りたりしながら(ふぅ~catface
「健脚コース」を1周しました。

途中には
SLや・・・・・
Dscf2184

「岡本太郎美術館」があります。
Dscf2192

『芸術は爆発だぁ』impactbombimpact
Dscf2196

まぁ、本日は休館日でしたけど、なにか?

そのほかにも
日本民家園
かわさき宙(そら)と緑の科学館
藤子・F・不二雄ミュージアム
なんかもあって、なかなか芸術度の高いところです。

当然ワンNGなので、我が家はスルーしましたけど。。。

 

「枡形山展望台」には、展望タワーがあります。
そ・らたちの後ろの建物。
タワーは、ワンNG。pout
Img_0120

エレベーターで展望フロアに登れます。
(階段登りたかったのに、残念だわぁ・・・coldsweats01嘘!)

都心のビル群が一望!!
Img_0122

スカイツリーももちろん見えました。

最後の下り道でのどんぐりころころ。
Img_0124

Kunugi1500 こんな形だったので、
 「くぬぎ」でしょうか?
 大きなどんぐりが
 た~くさん落ちていたので
 こうーふんして
 10個拾ってきてしまいました。
 NGだったのかしら?

約4kmのロング散歩でした。
台風のせいか、風も強かったし、暑かったけれど
いい感じに木陰が多くて
なかなかよかったです。

多分、いやきっと
明日sign03に、筋肉痛がでるでしょう。。。。coldsweats01

|

至福の時

ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー

こういうことは、ありえないと思っていた・・・・

こんな日がくるとは・・・・・・

昨日のこと。

Dscf2145

そらっちとらいちんが 同じベッドに寝ている~~~wobbly

 
今日のこと。

Dscf2153

こんなにくっついている~~~~~\(*T▽T*)/ワーイ

 

そらっちとらいちん。
お互い喧嘩はほとんどしないし、マウントは全くしない。
でも、くっつきあって・・・ということも全くない。

らいちんは、そらっちのいるところに行きたい。
でも、そらっちは、来てほしくない。
らいちんがくれば、自分は明け渡してどいてしまう。

2枚目の写真。
そらっちがいたところに、らいちんがじわじわと入り込み
そらっちが、じわじわと端に逃げているところ。
でも、この陽だまりは明け渡しがたかったらしく
なんとか、がんばっている。
今までは、どんなに良い場所でも
がんばって居続けることはなかった。

母はうれしいよ。
こんなところを見られるなんて。。。。。

まさに「至福の時」だ。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

 

本日の体重
 そ:5,1kg
 み:4,7kg
   まぁ、こんなものでしょう。happy01scissors

|

IGLE

久しぶりに「IGLE」に参加してきました。
午後のフリー走行です。

I  =イタリアン
G=グレイハウンド   たちが
L=ルアーコーシング を
E=エンジョイ      する会
ですよね、多分。

今回は「U字コース 100m」
そ・らともに初めての長距離で
しかもU字に曲がったコース。

2回 走らせてもらいました。

そらっち
1回目 23,863秒
2回目 13,501秒

らいちん
1回目 11,056秒
2回目  9,752秒

良い成績じゃあありませんかup
着実にタイムを上げるなんざぁ
なかなかできるものではござんせん!!
そらっちも、らいちんも、すばらしいぞ!! 
まぁ、これを世間では
「OYABAKA」と言うそうですが。coldsweats01

 

午後の部も無事終了したところで
みんなで記念撮影・・・・って
そこら辺にいた方々ですが。
なんとなくノリで、「撮ろう!」って。

おっ、撮れた!
っと思ったら、グラビス君が隠れてるし。。。
Dscf2122

こちらが、何とかみんな入ってる写真かな?
Dscf2118


でも、もう一度チャレンジして・・・・
Dscf2132

あら?どなたか、「一ぬ~けた。」でしょうか?

 

ワイワイとたのしんで、まさにワンもその親も
エンジョイできた会でした。
スタッフの皆様ご苦労様です。

 

やっぱり、会の後は反省会でしょ!
ということで
グラビス君
Dscf2142

そらっち
Dscf2143

らいちん
Dscf2144
寝てるし・・・sleepy 目が怖いよ、らいちん。

 

で、反省会も盛り上がりました。
次回も、GSで、ワンツーフィニッシュです。sign03

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »