« 夏休みは那須で *1* | トップページ | 夏休みは那須で *3* »

夏休みは那須で *2*

那須 2日目
「マウントジーンズ那須」のゴンドラに乗って
ハイキング?トレッキング?をします!

しかしねぇ、rainがねぇ、あぶないのですよ。
昨日あまりにも「暑い暑い暑いsign03」と
連呼したせいだからでしょうか?
まぁ、今はまだ大丈夫と言うことで。

ペット料金もしっかり取られて払って
Dscf1739
Dscf1737
Dscf1736

ずんずんと昇っていきます。
でも、眺望は期待できそうにありません。
霧がかかって頂上が見えないんですもの。

 
山頂についてから遊歩道は2コース。
まずはこちらから足慣らし。
Dscf1741

 
アサギマダラ 1匹しか映ってないけど群舞してました。
Dscf1744

ユリ たくさんは咲いてなかったけど存在感あり。
Dscf1747

こんなブナ林
Dscf1756
Dscf1752

 

ブナ林を1周した後(20分くらい?)
展望台に一応行ってみる・・・・
なにやらポツポツ落ちてきたのよね。
Dscf1760

こんな風に見えるらしいです。
Dscf1763

実際は・・・・み~んな霧の中
Dscf1762

 

そうこうするうちに、そ・らたちも霧の中。
Dscf1768

 

さすがにこの霧の中をハイキングはできないので
あきらめて下山。
ゴンドラは霧の中&雨の中をおりていきますよ。
Dscf1774

 

下に降りてきたら雨もほとんど気にならないくらいに。
さぁ、これからどうする?

昨日のリベンジ。
青木さんちにお邪魔することにしました。
Dscf1786

昨日は休館日で入れなかった「青木周蔵別邸」です。
入場料200円
ワンは抱っこ・キャリー等でOK。

こんな馬車や
Dscf1777

リビングなんかを拝見。
Dscf1781

さすがに5kg近い子を抱っこし続けるとつらいbearing

外に出て、昨日はあまりの暑さに
できなかった公園の散策。

こんな林が広がっています。
Dscf1787

そしてリベンジひまわり畑。
満開の見ごろは先週半ばくらいだったようです。
ちょっと、元気がないけど、それでも圧巻!
Dscf1793
Dscf1802

 

そろそろランチタイムでしょうか。
お宿の食事、ボリュームがあるので
あまりおなかがすいていない。
ペニーレインのパンで軽くすますことに。
テラスならワンOK。
屋根下のテラス席に席が取れました。

しか~し wobbly
パン屋さん大混雑!
レジ待ちの行列に30人くらい並び
パンを選ぶことも至難の業。
大体、棚にパンが無い!

なので、ランチメニューから
カルボナーラとサラダパスタをオーダー
Dscf1816 Dscf1815

出てくるまで20分くらいかかったでしょうか?

そしてそのうち雨が・・・・
ポツポツからボツボツにそして
ザーザーからジャンジャン。

ジャジャ降りのドンガラガッシャンに shock
Dscf1821

食べ終わったあとも出るに出られず・・・・
横殴りの雨の時は吹き込んでくるし
そこにいた、ほかのお客様たちと
片寄せあって(笑)雨宿り。。。。
小一時間もしたころようやっとあがってきて
帰ることが出来ました。coldsweats01

 

お宿のオリーブさんに着くころには
雨もすっかり上がっていて ホッ。

さすがオリーブさんのドッグラン。
あれだけの雨の後でも水たまりもほとんどなく
足元の悪さも気にならない。

さぁ~ 走っておいでぇ!!

そらっち
Img_4153
Img_4147
Img_4148
Img_4154

 

らいちん
Img_4171
Img_4176
Img_4181

 

そらっち
Img_4246
Img_4248

 

らいちん
Img_4373
Img_4375
Img_4415

 

そして・・・・母
Img_4396
Img_4397

 

そらっち、久しぶりの本気走りを見せてくれました。
らいちん、飛んでました。

これだけ走ってくれれば、母は満足です。

雨上がりの夕暮れ空。
お山がくっきりと。
茶臼岳?
Dscf1683

お夕飯をいただいてまったりして
お風呂に入っておやすみなさいです。

|

« 夏休みは那須で *1* | トップページ | 夏休みは那須で *3* »

「旅行」カテゴリの記事