« 暑中お見舞い | トップページ | 夏休みは那須で *2* »

夏休みは那須で *1*

夏休み ψ(`∇´)ψ

今年は那須に行きます。
予約した時は、こんなに暑くなかったのよねぇ。
と・・・毎年思うけど、やっぱり、出かけてる。。。

まずは、佐野SAで、休憩。
暑いよ~~bearingsweat01
Dscf1700

ランにたどり着くまでに口をあけてしまうらいちん。
そして早々に帰りたがる兄弟。

車の中が一番の避暑地だわ。

 
今回リサーチしたランチの場所は那須塩原のこちら。
Dscf1678

 
玄関も二重扉になっていてお花が・・・・
Dscf1675

 
プレートランチとカレーをオーダー。
Dscf1673_2 Dscf1671_2

プレートのほうは結構なボリューム。
ドリンク付きなのでリーズナブル。

 
こちらにはミニよりは少し大きめのランがあります。
Dscf1661

 

まぁ、すみっこでかたまって、情報収集に専念して
ちっともランしませんでしたけどね。
でも、そ・らたちには
十分に気分転換になったはずです。
Dscf1662

 

チェックインまではまだ時間があるし
ちょっと気になる 道の駅 が。。。。

ビニョーに日がかげったりして暑さも
なんとかなるかも・・・・・と期待していってみました。
道の駅 明治の森 黒磯

こんなに広い公園に隣接されています。
Dscf1722

 

こ~んなひまわり畑があります。
Dscf1712
Dscf1720

 
ひまわり畑の中は歩けるような道もあります。
R0012571

でも・・・・・
・・・・・・暑い 暑い 暑いsign03・・・・・・
R0012561
ポーズなんかとってられません!!

でも、大きな木が木陰をたくさんつくってくれていました。
でも!! 暑い!!!

ちなみにひまわり畑の向こうに見えていたこの白い建物。
明治、大正期の外交官、政治家 青木周蔵さんの別邸。
R0012579

入館できるとのことなのでいってみると
「本日休館」sad
R0012582

でも、まてよ・・・「犬の土足禁止」ということは・・・・?
だっこすればそ・らたちも入れるってこと?

道の駅そのものは小さなものでした。
カフェもあったけどペットは
店内の横のテラス(屋根あり)の
そのまた下のテーブルで!だって。
つまり、ガンガン日の当たっている
屋外に置いてある椅子テーブルということ。
はい、日陰になってるところでジェラードをいただいて
失礼しました。

 

今回のお宿はオリーブさん。
Img_3842

 

ここのラン。
走ってくれましたよ、暑かったけど。

そらっちが走る。
Img_3741
Img_3750

バセンジーちゃんに追いかけられて。。。
Img_3769
Img_3771

 

らいちんも走る。。。
Img_3974
Img_3975

 

暑さのため自主的に帰宅アピール!
Img_4007

そんなことはさせない 鬼母
Img_3918

 

まぁお友だちがいればそれなりに遊ぶらいちん。
Img_4072
Img_4051
大きい子にもちょっかいをだし、からかってみる・・・。

 

日がかげっても、蒸し暑い。
さすがに部屋にひきあげです。

今回はトリプルルームに連泊。
ここしか、空きがなかったからですけど・・・
Img_4088

大きなそ・らたちのトイレを設置しても余裕の広さ。
シャワールームもついていました。
そらっち!! 
スリッパを持っていくんじゃな~い!

 

お食事はレストランで。

1日目 ムース キッシュ ビーフ バニラアイス
Img_4096_2 Img_4101

Img_4103 Img_4104

 
2日目 テリーヌ ニョッキ ポーク イチゴアイス
Dscf1687 Dscf1828

Dscf1693 Dscf1694


朝食
1日目             2日目
R0012583 Dscf1695

 

今日泊まっている7室のうち連泊は5室 happy02
8月は全室満室のオリーブさん。
すごいなぁ。。。
居心地はいいですけどね。





















|

« 暑中お見舞い | トップページ | 夏休みは那須で *2* »

「旅行」カテゴリの記事