« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

夏休みは那須で *3*

あ~あ 終わっちゃうなぁ 夏休み。
今日は帰る日です。

夜 ジャカジャカ雨がふってました。
心配したけど良い天気 (v^ー゜)
まぁ 暑い!とも言いますが。

走りおさめです。
1か月分くらい走ってきてください。

そらっち
Img_4421
Img_4418

エ~~ッ wobbly   それで終わりですかcoldsweats02



らいちん そらっちの分までお願い。
Img_4428
Img_4457
Img_4460

いい子だ。君は!!

 

Img_4366

オリーブさん お世話になりました。

 

この後はお土産買っておうちに帰ります。

大好きな「道の駅 友愛の森」
R0012587

取れたてお野菜購入。
白いトウモロコシ おいしかったぁ。

このあと 「チーズガーデン」
「御用邸 チーズケーキ」購入。
おいしさは、お値段以上です。

 

そして最後のイベント。
本日のランチ
東北道を途中下車。 
入口です。
Img_4512

チャペルがあったり、ガーデンがあったり
Img_4517 Dscf1840_2
結婚式をするのですね。
すてきなところです。

階段の左横がカフェの入り口です。
Img_4519

 

結婚式の打ち合わせなどをするスペースのようです。
それでもすてき。
いいのか!? ペット連れで?
Img_4529

メニューはパスタだけ。
予約をすればコースにしていただけるそうです。
パスタをセットでオーダー。
スープ・サラダ・パスタ・ケーキ・ハーブティ
Dscf1830_2 Dscf1832_2
Dscf1833 Dscf1836

ランチとしてはチトお高めですが、量もお味もdeliciousscissors
お皿などもさりげなくおしゃれ。
コスパは十二分に満足。
この季節
店内というだけでも十分うれしいのですから。

こちら、ハーブガーデンとか
ブルーベリー摘みとかもやってるらしいのですが
そちらはあまり力が入ってなさそう。
手入れもいまいち・・・・? 季節柄?
Img_4548

 

そしてなんと、こんなものまで。
Img_4540
そう、ドッグラン

まぁ、そこそこの広さ。
1/3が芝    2/3が土
Img_4546

暑かったせいもあり(私が?)
奥まで行ってそして帰ってきて終了。
チッチタイムでした。

帰路は渋滞にもほとんどあわず
順調に帰ることができました。

夏休みをずらしてとることができて
良かった今年の夏です。

|

夏休みは那須で *2*

那須 2日目
「マウントジーンズ那須」のゴンドラに乗って
ハイキング?トレッキング?をします!

しかしねぇ、rainがねぇ、あぶないのですよ。
昨日あまりにも「暑い暑い暑いsign03」と
連呼したせいだからでしょうか?
まぁ、今はまだ大丈夫と言うことで。

ペット料金もしっかり取られて払って
Dscf1739
Dscf1737
Dscf1736

ずんずんと昇っていきます。
でも、眺望は期待できそうにありません。
霧がかかって頂上が見えないんですもの。

 
山頂についてから遊歩道は2コース。
まずはこちらから足慣らし。
Dscf1741

 
アサギマダラ 1匹しか映ってないけど群舞してました。
Dscf1744

ユリ たくさんは咲いてなかったけど存在感あり。
Dscf1747

こんなブナ林
Dscf1756
Dscf1752

 

ブナ林を1周した後(20分くらい?)
展望台に一応行ってみる・・・・
なにやらポツポツ落ちてきたのよね。
Dscf1760

こんな風に見えるらしいです。
Dscf1763

実際は・・・・み~んな霧の中
Dscf1762

 

そうこうするうちに、そ・らたちも霧の中。
Dscf1768

 

さすがにこの霧の中をハイキングはできないので
あきらめて下山。
ゴンドラは霧の中&雨の中をおりていきますよ。
Dscf1774

 

下に降りてきたら雨もほとんど気にならないくらいに。
さぁ、これからどうする?

昨日のリベンジ。
青木さんちにお邪魔することにしました。
Dscf1786

昨日は休館日で入れなかった「青木周蔵別邸」です。
入場料200円
ワンは抱っこ・キャリー等でOK。

こんな馬車や
Dscf1777

リビングなんかを拝見。
Dscf1781

さすがに5kg近い子を抱っこし続けるとつらいbearing

外に出て、昨日はあまりの暑さに
できなかった公園の散策。

こんな林が広がっています。
Dscf1787

そしてリベンジひまわり畑。
満開の見ごろは先週半ばくらいだったようです。
ちょっと、元気がないけど、それでも圧巻!
Dscf1793
Dscf1802

 

そろそろランチタイムでしょうか。
お宿の食事、ボリュームがあるので
あまりおなかがすいていない。
ペニーレインのパンで軽くすますことに。
テラスならワンOK。
屋根下のテラス席に席が取れました。

しか~し wobbly
パン屋さん大混雑!
レジ待ちの行列に30人くらい並び
パンを選ぶことも至難の業。
大体、棚にパンが無い!

なので、ランチメニューから
カルボナーラとサラダパスタをオーダー
Dscf1816 Dscf1815

出てくるまで20分くらいかかったでしょうか?

そしてそのうち雨が・・・・
ポツポツからボツボツにそして
ザーザーからジャンジャン。

ジャジャ降りのドンガラガッシャンに shock
Dscf1821

食べ終わったあとも出るに出られず・・・・
横殴りの雨の時は吹き込んでくるし
そこにいた、ほかのお客様たちと
片寄せあって(笑)雨宿り。。。。
小一時間もしたころようやっとあがってきて
帰ることが出来ました。coldsweats01

 

お宿のオリーブさんに着くころには
雨もすっかり上がっていて ホッ。

さすがオリーブさんのドッグラン。
あれだけの雨の後でも水たまりもほとんどなく
足元の悪さも気にならない。

さぁ~ 走っておいでぇ!!

そらっち
Img_4153
Img_4147
Img_4148
Img_4154

 

らいちん
Img_4171
Img_4176
Img_4181

 

そらっち
Img_4246
Img_4248

 

らいちん
Img_4373
Img_4375
Img_4415

 

そして・・・・母
Img_4396
Img_4397

 

そらっち、久しぶりの本気走りを見せてくれました。
らいちん、飛んでました。

これだけ走ってくれれば、母は満足です。

雨上がりの夕暮れ空。
お山がくっきりと。
茶臼岳?
Dscf1683

お夕飯をいただいてまったりして
お風呂に入っておやすみなさいです。

|

夏休みは那須で *1*

夏休み ψ(`∇´)ψ

今年は那須に行きます。
予約した時は、こんなに暑くなかったのよねぇ。
と・・・毎年思うけど、やっぱり、出かけてる。。。

まずは、佐野SAで、休憩。
暑いよ~~bearingsweat01
Dscf1700

ランにたどり着くまでに口をあけてしまうらいちん。
そして早々に帰りたがる兄弟。

車の中が一番の避暑地だわ。

 
今回リサーチしたランチの場所は那須塩原のこちら。
Dscf1678

 
玄関も二重扉になっていてお花が・・・・
Dscf1675

 
プレートランチとカレーをオーダー。
Dscf1673_2 Dscf1671_2

プレートのほうは結構なボリューム。
ドリンク付きなのでリーズナブル。

 
こちらにはミニよりは少し大きめのランがあります。
Dscf1661

 

まぁ、すみっこでかたまって、情報収集に専念して
ちっともランしませんでしたけどね。
でも、そ・らたちには
十分に気分転換になったはずです。
Dscf1662

 

チェックインまではまだ時間があるし
ちょっと気になる 道の駅 が。。。。

ビニョーに日がかげったりして暑さも
なんとかなるかも・・・・・と期待していってみました。
道の駅 明治の森 黒磯

こんなに広い公園に隣接されています。
Dscf1722

 

こ~んなひまわり畑があります。
Dscf1712
Dscf1720

 
ひまわり畑の中は歩けるような道もあります。
R0012571

でも・・・・・
・・・・・・暑い 暑い 暑いsign03・・・・・・
R0012561
ポーズなんかとってられません!!

でも、大きな木が木陰をたくさんつくってくれていました。
でも!! 暑い!!!

ちなみにひまわり畑の向こうに見えていたこの白い建物。
明治、大正期の外交官、政治家 青木周蔵さんの別邸。
R0012579

入館できるとのことなのでいってみると
「本日休館」sad
R0012582

でも、まてよ・・・「犬の土足禁止」ということは・・・・?
だっこすればそ・らたちも入れるってこと?

道の駅そのものは小さなものでした。
カフェもあったけどペットは
店内の横のテラス(屋根あり)の
そのまた下のテーブルで!だって。
つまり、ガンガン日の当たっている
屋外に置いてある椅子テーブルということ。
はい、日陰になってるところでジェラードをいただいて
失礼しました。

 

今回のお宿はオリーブさん。
Img_3842

 

ここのラン。
走ってくれましたよ、暑かったけど。

そらっちが走る。
Img_3741
Img_3750

バセンジーちゃんに追いかけられて。。。
Img_3769
Img_3771

 

らいちんも走る。。。
Img_3974
Img_3975

 

暑さのため自主的に帰宅アピール!
Img_4007

そんなことはさせない 鬼母
Img_3918

 

まぁお友だちがいればそれなりに遊ぶらいちん。
Img_4072
Img_4051
大きい子にもちょっかいをだし、からかってみる・・・。

 

日がかげっても、蒸し暑い。
さすがに部屋にひきあげです。

今回はトリプルルームに連泊。
ここしか、空きがなかったからですけど・・・
Img_4088

大きなそ・らたちのトイレを設置しても余裕の広さ。
シャワールームもついていました。
そらっち!! 
スリッパを持っていくんじゃな~い!

 

お食事はレストランで。

1日目 ムース キッシュ ビーフ バニラアイス
Img_4096_2 Img_4101

Img_4103 Img_4104

 
2日目 テリーヌ ニョッキ ポーク イチゴアイス
Dscf1687 Dscf1828

Dscf1693 Dscf1694


朝食
1日目             2日目
R0012583 Dscf1695

 

今日泊まっている7室のうち連泊は5室 happy02
8月は全室満室のオリーブさん。
すごいなぁ。。。
居心地はいいですけどね。





















|

暑中お見舞い

Dscf1651
5
7
Dscf1653

 

我が家のひまわり2本。無事開花しました。
ひょろひょろと、背高のっぽの割には小さな花だけど
えらそうな顔して、真夏の太陽に向かっています。

|

久しぶりの東扇島

本当に久しぶりに東扇島で遊びました。
 

新横浜ランに行く予定が
「ももくろ」のイベントで駐車場が満車ですよ~との連絡。
急遽こちらに変更したわけです。

着いたときはからっぽ。happy01
しばし貸切。

やっぱりランにくると、うれしそうだねぇ。。。。
Img_3586
Img_3563

しばらくするとポツポツとほかの子が登場。
フレブルの女の子に追いかけられて遊んでもらって
走るそらっち。
Img_3635
Img_3636

 

単独でも走るらいちん。
Img_3629
Img_3628_2

周りの様子をチェック中。
Img_3618

 

グーちゃん 来た~happy01
Img_3660

 

たくさん走ってました。dash
Img_3716

ほかの子たちはみんな帰ってしまって
またまた貸切に。

帰る頃になると
テンションが上がってくるというグーちゃん。
何度もパパとママの間をランしてました。
Img_3701

 

我が家の息子たちは・・・・・

おかあさ~ん帰ろうよぉ・・・・・
Img_3721

お日様も沈んだことだし。。。。
引き上げましょう。
Img_3700

 

グラビス家とディナーをご一緒しました。
「タイクーンコンチネンタル」
テラス席
こんな夜景が。。。。
Dscf1657
Dscf1659
この日は下の「タイクーン」でイベントがあったらしく
クルージングで到着したお客さんたちが
ライブ演奏でもりあがっていましたよ。

サラダとグラタンとパスタ。
Dscf1653_2
Dscf1655
Dscf1656

 
めずらしくテラス席が気持ち良く
おいしくいただけました。

あまりに暑く、お誘いいただけなかったら
せいぜい夜の散歩ぐらいしか行かなかった我が家です。
ありがとうございました。
ナイターラン good です。

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »