« ちょっと・・・・hakone | トップページ | らいちんの歯 2 »

育てるのは大変

お散歩もランも厳しい暑さになってきましたね。
早朝と夕方のの散歩はがんばってるそ・ら家です。

昼間は・・・・と言うと・・・・

こんなふうに、行き倒れてみたり
Dscf0267

もぐってみたり・・・・
Dscf0272
そらっち~  暑くないですかぁ?
 

 

 
あいかわらずフリース大好きで・・・
Dscf0271

 

らいちん・・・ アンヨはどうなってるのでしょう??
Dscf0276

 

 

母は今新たな子たちのお世話で忙しいのです。

 

それは、この子たち。

胡蝶蘭の3姉妹。
Dscf0138 

 
お花が終わって、どうしましょう?
ネットで、どうするのかを調べて育成中。

日当たり良いところで。でも、直射日光はだめ。
お水はあげて。でも、あげすぎはだめ。
etc etc

外に出したり入れたり。
カーテンを引いたり開けたり。
 

難しいんだわよ。(めんどくさいともいう。)

でも!!その甲斐あって新芽が!!!
Dscf0283

 

で、もうひとつ。
マンゴー兄弟。
Dscf0061

宮崎マンゴーをいただいちゃったのです。
それはそれはおいしくいただきました。
前はちょっと苦手だったんだけれど
宮崎完熟マンゴー。おいしかったのね。
くせになるお味です。

大きな種をゴミ箱に捨てようと思ってふと考えた。
もしかして、芽が出る?

で、ネットで調べて、水栽培。
毎日毎日水を取り替えましたよ。

1か月たって・・・・
Dscf0281
こんなに大きく育っちゃいました。happy01

 

もう一つのほうは水を取り替えるときに落としてしまって
やっと出てきた根っこを折っちゃったんです。
だめかなぁとおもっておたら・・・・
根っこ。再生始めました。
Dscf0282
がんばれ!

この調子だと、来年あたりは我が家産のマンゴーが
たわわに実り、いやになるほどたべられるかも・・・・delicious

 

 

子育ては大変だけど、楽しいです。

こんなに癒される寝顔も見られますから。
Dscf0274
Dscf0275

|

« ちょっと・・・・hakone | トップページ | らいちんの歯 2 »

「日常」カテゴリの記事