« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

みらい 受診

未来の吐き気が止まらない。

今日で3日目。
近くの病院を受診。

7月24日
散歩後の朝食を食べない。
まぁいいよ。とフードは片付けミルクにした。
3口くらいなめただけでおしまい。
その後のレタス3枚は喜んで食べた。
その後嘔吐。

夕食も朝食と同じような感じ。

 
7月25日
朝夕食とも昨日と変わらず。

7月26日
ミルクは飲んだがやはり戻す。
昨日よりは戻し方が少ない。
この暑さ、脱水症が心配なので受診。

 

**結果**
 急性の胃腸炎では?
 点滴をしてもらい内服薬で様子を見る。

 

その後
 元気になりました。

|

らいちんの歯 2

らいちん1本抜歯。
下顎左3

6月に1本自然脱落したので
これで歯が2本無くなった。

お医者様の説明

下前歯はかなりぐらついている。
犬歯を守るために
すぐ横の歯(下3)は抜歯したほうが良い。
ほかの前歯は抜けてもそれほど困らないけど
犬歯を抜くことになると
顎がさがり、見かけもかなり変わる。
下3はちょっと引っ張れば抜けてしまう。
ここで炎症を起こしている。
それが犬歯にも影響していく。

確かにかなりのぐらつき。
さわるのをいやがり、歯みがきの時は大変。
腐敗臭に近い口臭も気になる。

で・・・決断。
抜歯してもらった。
麻酔なしで・・・・。

抗生物質の内服。

**その後
  確かに口臭は格段に減った。
  あの腐敗臭のような口臭はない。

|

育てるのは大変

お散歩もランも厳しい暑さになってきましたね。
早朝と夕方のの散歩はがんばってるそ・ら家です。

昼間は・・・・と言うと・・・・

こんなふうに、行き倒れてみたり
Dscf0267

もぐってみたり・・・・
Dscf0272
そらっち~  暑くないですかぁ?
 

 

 
あいかわらずフリース大好きで・・・
Dscf0271

 

らいちん・・・ アンヨはどうなってるのでしょう??
Dscf0276

 

 

母は今新たな子たちのお世話で忙しいのです。

 

それは、この子たち。

胡蝶蘭の3姉妹。
Dscf0138 

 
お花が終わって、どうしましょう?
ネットで、どうするのかを調べて育成中。

日当たり良いところで。でも、直射日光はだめ。
お水はあげて。でも、あげすぎはだめ。
etc etc

外に出したり入れたり。
カーテンを引いたり開けたり。
 

難しいんだわよ。(めんどくさいともいう。)

でも!!その甲斐あって新芽が!!!
Dscf0283

 

で、もうひとつ。
マンゴー兄弟。
Dscf0061

宮崎マンゴーをいただいちゃったのです。
それはそれはおいしくいただきました。
前はちょっと苦手だったんだけれど
宮崎完熟マンゴー。おいしかったのね。
くせになるお味です。

大きな種をゴミ箱に捨てようと思ってふと考えた。
もしかして、芽が出る?

で、ネットで調べて、水栽培。
毎日毎日水を取り替えましたよ。

1か月たって・・・・
Dscf0281
こんなに大きく育っちゃいました。happy01

 

もう一つのほうは水を取り替えるときに落としてしまって
やっと出てきた根っこを折っちゃったんです。
だめかなぁとおもっておたら・・・・
根っこ。再生始めました。
Dscf0282
がんばれ!

この調子だと、来年あたりは我が家産のマンゴーが
たわわに実り、いやになるほどたべられるかも・・・・delicious

 

 

子育ては大変だけど、楽しいです。

こんなに癒される寝顔も見られますから。
Dscf0274
Dscf0275

|

ちょっと・・・・hakone

こんなお宿に行ってきました。
「一の湯」さん。
   ・・・ちなみに、らいちんの湯ではありませんよ。・・・
Dscf0195

箱根に何件かグループのお宿があって
その中の1件が「ワンコOK」
なので、近いしちょっと行ってみたかったわけです。

 

お天気を心配したけど
日ごろの行いでしょうか、絶好の曇り空cloudcloud
ランにも寄れるじゃない!と
真鶴にあるらしい「アイル’s ドッグラン」に向かいました。
・・・・・・
日ごろの行いでしょうか。
「営業していません」の札が・・・・・
あまりのショックに写真もとっておりません・・・・。

「ジョデイ&プリン」というペンションのドッグランでしたね。
「ジョデイ&プリン」さんは閉館しています。
愛犬が高齢になったため
できるだけ一緒の時間をすごしたいと閉館したそうです。
全く別の方が経営しているランのようです。

箱根路を走っていると
おや、登れそうじゃありませんか。。。
(階段ではないですけどね。)
Dscf0175

なんだか
迷惑そうな顔しているように見えるのは気のせい???
Dscf0187
Dscf0182
ほ~ら  こんなにいい景色。

 

なんて寄り道をしてついっちゃたお宿です。
Dscf0194_2

玄関を通り過ぎたつきあたりに小さなドッグランが。
砂利だったので、そ・らたちは、おしるしだけでさよならpaper
その手前に「露天風呂」がありました。

お部屋は普通。
和室もあるけど、我が家は洋室です。

Dscf0190_3 Dscf0191
Dscf0192 Dscf0193

お部屋の広さはこんなものでしょ。
狭くはないです。
洗面所もトイレもまぁ、きれいだし、
ワン用アメニティも、一通りあるし、
ウエルカムお菓子もあった!

 

お夕飯・・・・
標準プランだったんですけどね。
Dscf0200_2
Dscf0201_2

Dscf0205 Dscf0206

おなかはいっぱいになりました。
十分なんですけど、ちょっとサビシカッタかも。
あと、1000円出して「おすすめプラン」というのにすると
お刺身と揚げ物がつくようです。

     
 
露天風呂が1回目は予約時間での貸切。
1家族30分。 これは、チト短い・・・・
まぁ、2回目は深夜もはいれるから・・・って
寝ちゃいましたけど。
普通のお風呂はフリー。大浴場とは言えません。
小さいです。

    朝ごはんは和食のスタンダード。
   Dscf0209_2

仙石原のススキの原まで、お散歩できる良い立地。
のんびりできました。

 

チェックアウト後、「強羅公園」へ。
Dscf0227

あじさい展で。
Dscf0222 Dscf0223
Dscf0233 Dscf0247

 

またしても、迷惑そうな顔…coldsweats01
Dscf0242

 

     一応行ってみました、大涌谷。   
Dscf0253_3 Dscf0255_2

このあと、御殿場アウトレットに寄ったんです。
しかし、御殿場アウトレットは
ワンのはいれるところがないですねぇ。
テラス席でどうぞ!なんですけど。
曇り空だった今日でさえ、テラス席は暑いです。

まぁ、犬連れてそんなとこ行くなよ!ってことですかね。

で、ドッグランのある足柄SAに寄って休憩。

うっそ~~~ぉぉぉ~ shock

「ドッグラン改良工事中のため、使用できません。!」
なんじゃぁ、それ!!!

もしかして、日ごろの行いが悪いのは
そ・らたち・・・???

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »