« *・゜゚・*:.。..。.:*・はっぴぃ ばぁすでぃ らいちん・*:.。..。.:*・゜゚・* | トップページ | らいちんの歯 1 »

2か月も!

コチョーラン
Dscf0033

 


2か月前にいただいた胡蝶蘭。
3本立ちの白い大輪。
2週間もすると
各枝に3つずつついていたつぼみも開き
その後、合計36輪が満開のまま2か月。

すごいなぁ。。。
あのきれいなままで2か月も持つなんてsign03

さすがに上から1つ2つとしおれ始めてきました。
でも、十分楽しませてもらいました。

元気な花もたくさん残っているので
まだまだ楽しませてくれるでしょう。

 

ら:お母さんは自分のお世話が上手だと思ってるらしいよ。
そ:錯覚だよ。お母さんの得意は枯らすことだから。
ら:そうだよね、こんなのはじめてだもんね。
そ:そう!お花が良かったんだよ。
Dscf0035

 

まぁ、そうでしょうね。。。。
ワタクシもそれは認めます。
でも、言われっぱなしはくやしいので
来年もう1回咲かせてみます!
チャレンジ!

そ・ら:そのほうが難しいんだってcoldsweats02

|

« *・゜゚・*:.。..。.:*・はっぴぃ ばぁすでぃ らいちん・*:.。..。.:*・゜゚・* | トップページ | らいちんの歯 1 »

「日常」カテゴリの記事