« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

らいちんの歯 1

もともとかなりぐらついていたらいちんの前歯

本日脱落!

下顎右1

午前中の散歩から帰ってきて
がんばったねぇ、とクッキーを1つ。

その時「キャン」と一声。
どうしたの?とみたけれど、
クッキーを食べている。
ちょっとぶつかったのかな?とそのままに。

そのあと、掃除機をかけていたら
あれ?
何かを吸い込んだけど・・・・
あの形は???

掃除機のゴミパックを開けて確認。
出てきた。
 「歯」

らいちんの口の中を確認すると、無い!

多分クッキーを食べたときに
抜け落ちてしまったのだろう。

午後受診。
抗生物質を飲むことに。

かなりぐらついていた歯なので
抜けたほうがらいちん的には痛くないかも。
多分根元で折れていたのかもれない。

|

2か月も!

コチョーラン
Dscf0033

 


2か月前にいただいた胡蝶蘭。
3本立ちの白い大輪。
2週間もすると
各枝に3つずつついていたつぼみも開き
その後、合計36輪が満開のまま2か月。

すごいなぁ。。。
あのきれいなままで2か月も持つなんてsign03

さすがに上から1つ2つとしおれ始めてきました。
でも、十分楽しませてもらいました。

元気な花もたくさん残っているので
まだまだ楽しませてくれるでしょう。

 

ら:お母さんは自分のお世話が上手だと思ってるらしいよ。
そ:錯覚だよ。お母さんの得意は枯らすことだから。
ら:そうだよね、こんなのはじめてだもんね。
そ:そう!お花が良かったんだよ。
Dscf0035

 

まぁ、そうでしょうね。。。。
ワタクシもそれは認めます。
でも、言われっぱなしはくやしいので
来年もう1回咲かせてみます!
チャレンジ!

そ・ら:そのほうが難しいんだってcoldsweats02

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »