« フジとツツジ | トップページ | 東北紀行 vol2 »

東北紀行 vol1

東北。
行ってきました。

3.11当日から今現在までのようす。
TVの映像で何度も目にしました。
息をのんで見るしかない映像の数々。

自分の目で確かめる必要があるのでは・・・
映像で見るのとは違うのではないか・・・・
そんな気がして・・・・

 

 

ちょっと朝早い出発。
守谷のSAでの休憩。
何回か行ってDRも、心地よかった記憶が。。。
でも、、、、あれ???
Dscf9731
スタバになっちゃってる・・・・・・。

そうなんです。
小型犬エリアの場所にはスタバさんが鎮座しておりました。
フリーエリアが小型・中大型に2分割されてました。
我が家の気分転換には十分なひろさですけど。。。

 

小名浜 アクアマリン福島
しっかり再開されてました。
まわりの閑散さがすこし寂しげ。
Dscf9742

 

アクアマリンで出会ったイタグレさん。
着いた早々に遭遇したのでびっくりです。
Img_2912

 

みだれ髪に歌われた塩屋の岬、
灯台までの道は立ち入り禁止になってました。
Dscf9754



こんなに 穏やかできれいな海なのに・・・・
Img_2954

 

いたるところに残る傷跡。
仙台から石巻・松島。
Dscf9748 Dscf9846
Dscf9849 Dscf9856
Dscf9861 Dscf9872_2


荒浜
堤防のかさ上げ工事中です
1mくらい高くなるようです。
Img_3090 Img_3096_2




松島
Img_3144

たくさんある松島湾内の島々が
津波の威力を削いでくれたとか。
自然の猛威は自然でしか防ぎきれないのでしょうか。
Img_3105

 

石巻の日和山公園から
Img_3148 Img_3149

公園で野点が行われていました。
一服のお茶をいただきました。
穏やかな時間を過ごすことができるようになったのですね。
Img_3154

 

女川・南三陸・気仙沼
Img_3162 Img_3168
Dscf9895 Img_3176

軽々しくコメントなどできない。。。
少しでもみなさんが良いと思える復興をしてほしい。
そう願うばかりです。

|

« フジとツツジ | トップページ | 東北紀行 vol2 »

「旅行」カテゴリの記事