« GW 2日目 | トップページ | 東北紀行 vol1 »

フジとツツジ

GWが近づくと噂になる(どこで??)
「足利フラワーパーク」に行ってきましたよ。

残念ながら、「ペット入園NG」なので
そ・ら兄弟はお留守番してもらいましたが。

噂どおり、すばらしかったですshine

紫の大藤 まさに紫のシャワー
Img_2704

白藤 
Img_2699

薄紅藤
Dscf9693

そしてつつじも
Dscf9594

 

満開をほんの少し過ぎたかもしれないけど
すばらしい・・・・のためいきでした。。。。

 

 

そらっち、らいちん私たちだけ感動してきてごめんね。
そ・らたちも入れるところに連れて行ってあげるからね。
 

ということでやってきました。
「亀戸天神」
Img_2770
Img_2765

そ・ら「おかあさん・・・藤はどこですか???」

これです・・・・・・shock
Dscf9708

 

はい、すでに終わっていました・・・・・bearing
これが、1番良い状態でしょうか…・
Img_2772

Img_2767
「おかあさん・・・  いったいこれは・・・・・」

 

いやいや多分、つつじは大丈夫だから!!
ということで、やってきました。
根津神社
Img_2801

ほらほら! 咲いているじゃない!!
白いのや・・・
Img_2803
 

 

赤いのも・・・・
Img_2826

 
ほら、鳥居さんもちゃんとあるから!!
Dscf9723

 
全体的には、こんな感じでした。
Img_2784

まぁ、結論を言うと、終わっていたのです weep
足利で満開だったからきっと東京でも満開だぁ!と
勝手に思い込んでいたわけで・・・
ちょっと情けない思考回路でした。

 

本日のランチはこちらで。
「ありんこ」というロールケーキ屋さんの工場の
屋上ハウス? のイタリアン。
Img_2873
左がケーキ屋さん。その奥に工場。
そして、階段を上っていくと・・・・・

こんな、イタリアンな風景が・・・。
「青いナポリ」というお店
Img_2853

 

真冬に立ち寄ったときは閑散としていたけれど。。。
(そりゃねぇ、真冬のテラス席はねぇ・・・・・)

ほぼ満席状態。
ご予約様が次々とご来店。
知らないということは恐ろしいもので
無謀にもアポ無しで来てしまった我が家でした。
でも、待ち席も日陰で心地よく、
待たされ感もほとんどなかったですね。

 

パスタかピザにサラダがついたランチセットをオーダー。
Img_2858
Img_2860
Img_2861
Img_2866

おいしくいただきました。
帰りに下のケーキ屋さんで
「小石川ロールケーキ」もお買い上げ。
こちらもおいしくいただきました。

フジもツツジもイマイチだったけど
まぁまぁということで・・・・。

|

« GW 2日目 | トップページ | 東北紀行 vol1 »

「日常」カテゴリの記事