« さくら・・・・・散る・・・・・ | トップページ | DEAR DOG »

虹の郷

「虹の郷」
普段はワンNG。
なんだけど、期間限定でOK。
12月1日から4月21日まで。

ってことで、最終日
お出かけで~す。cardash

そしてお約束通りの rain で~すcrying
Dscf9406

 

午後からはcloudからsunになるという
気象庁さんのお言葉を信じて出発!

着いたところは新東名「駿河湾沼津SA」
雨もほぼあがり、未来にかすかな光が。。。。

ここにはドッグランがあります。
足元が悪かったけれど
「ほ~ら、ちっちし遊んでおいで・・・」

Dscf9409
R0012474 

 
 
 

ワン店内OKのカフェも。
R0012476

パン屋さんに併設されていてここはワンOKスペース。
喫煙コーナーsmokingと間違えて入ってきてしまった
カップルがいましたよ・・・・coldsweats02

 

雨も何とかあがり、目的の「虹の郷」
Img_2425

 

こんな電車が走っています。
英国製15インチゲージのロムニー鉄道。
まぁ、でっかい鉄道模型ですね。
Img_2341

これには、ワンコOKの車両があって、
乗れるんです。
Dscf9420

乗りたかったのは、そ・ら兄弟ではないようですが。。。

大きな模型というより、小さめの実物って感じでしたよ。
Dscf9415
Dscf9461

 

ここは車庫。
ほんとはこっちのSLに乗りたかったって・・・
Img_2391

自分で動かすことができる
ジオラマなんかもあったりするのです。
Img_2413

こんなバスも走っております。
Dscf9442

 
 

電車やバスでまわるほど園内は広くて
その割にしっかり整備されていて
とても気持ちよく散歩できます。
Dscf9462
Img_2199
Img_2208

 

そしてびっくりしたのがドッグラン。
こちらフリーエリアですけど・・・・
ひろ~い!!
Dscf9433

 

らいちん走る!
Img_2225
Img_2237

Img_2288
Img_2289
Img_2290

そらっちも走る!!
Img_2261
Img_2246

Img_2266
Img_2267
Img_2268

 

そして母も走る!!!coldsweats01
Img_2231
Img_2312

 

誰もいなくて、広くて、芝生。
そ・ら兄弟の走る必須条件のようです。
ぜいたくな兄弟です。coldsweats01

 

こんな看板がでてました。
ワンOKの季節はまぁ、大丈夫ですかね。
Img_2328

 

ランで遊んだあとは
日本庭園を通って出口に向かいます。
(ランは出口から1番遠いところ。)

Img_2355_2「シャクナゲの森」
まさに森!
まぁ、林ですけど。。。
シャクナゲだらけ。
満開でしたよ。

Img_2358_2 Img_2361_2

 

250mの藤棚。
見頃にはまだ早かったけれど、それもまたきれい。
Img_2378
Img_2365
Img_2382

新緑がとてもきれいです。
Img_2383
Img_2384

 

途中雨がパラパラ
気象庁さんちょっとはずれでしたけど
許容範囲でしょうかね。

「虹の郷」さんヒットです。
12月から4月という期間限定にもかかわらず
あのドッグランの整備具合はすばらしい。
森の中なのに、草ぼうぼうなんてことはなく、
フリーエリアと小型犬エリアと2つも。
水道も何とか使えるようにしてあったし。
建物内はNGのところが多いけれど
すべてではないし。

朝起きて結構な雨模様に
テンションdownダダ落ちだったけれど
なかなかな1日でした。



|

« さくら・・・・・散る・・・・・ | トップページ | DEAR DOG »

「旅行」カテゴリの記事