« 虹の郷 | トップページ | GW 2日目 »

DEAR DOG

happy01本日のお泊り。
ナントか記念やカントか記念が重なったので
お祝いを兼ねて、奮発してみました。

伊豆長岡「DEAR DOG」
R0012499

 

デザイナーズホテルだそうだ。
お部屋のデザインもいわゆる 和モダン・・・・?Img_2428
Img_2435_2 Img_2436_2

 

ベッドというのか、お布団と言うのか…
洗面所も明るくてアメニティもバッチシgood
お風呂は無くてシャワーブースがあるだけ。
お風呂は温泉の大浴場が2つ。(男性用・女性用)
貸切ではありませんでした。

さすが「しぶごえ」と思ったことが・・・・
お部屋に案内してくれたスタッフさんが
使い方の説明をした後にも
なんだか話したそうにしている。
私は、そ・らたちのトイレ設置で忙しく
「わかったから、早く引きあげてくれないかな」と
内心思っていた。

スタッフさん
「実は・・・・・そらくんたちにお土産があります。」
と言って渡されたのがこれ downwardleft
Img_2440

紙袋の中にどっちゃり。。。。。
メッセージカードも。
ありがとうございました。

 

そ・らたちのお夕食もオーダー。
ルームサービスしてもらいました。
おしゃれな盛り付けですね。
私たちの前菜かと思っちゃいました。coldsweats01
Img_2444

 

さてさてその私たちのお食事ですが・・・・
以下の通りでございます。
R0012482 R0012483
R0012485 R0012490
                R0012491
R0012494 R0012497

記念日ケーキのご用意も。
そ・らたち用のケーキも用意していただきました。
そらっちとらいちんの2つ wobbly
R0012496 R0012498

おなかいっぱいだったので
人間用とそ・らたちの1つはルームサービスに
そ・らたちの1つは朝にまわしてもらいました。

食後の語らいにお誘いを受けたのですが
ちょっとお疲れ気味だったので
入浴後におやすみなさい sleepy でした。
このお宿はお布団の中もワンOKです。

 

翌日朝のお散歩。
R0012511

富士山がくっきり見えていました。
なんかねぇ、富士山が見られると
いいことがあるような気が・・・・
日本人ですかねぇ。

朝食のお時間です。
ダイニングを上から見たところ。
我が家のお席は窓側の角のところ。restaurant
R0012529

洋食でございます。
おなか一杯になりましたでございます。
Dscf9492

 

看板犬の ハスキー×柴 メイト君
R0012530
お利口さんにまってました。
挨拶をしていたら、らいちんは狙ってましたcoldsweats02
あぶない あぶないbomb

 

食後はランでひと遊び。
チワワ&パピヨンさんとご一緒でした。
Dscf9494

屋上に人工芝を張ったミニラン。
走れないけど、トコトコと遊ぶことはできます。

 

チェックアウトして、荷物を運びこんでいたら
「あの~、写真撮らせてもらっていいですか?」Img_2456

車に入れる直前だったので裸族です。
らいちんは洋服着たままだとクレートの中で大暴れします。
静電気の感触がいやなのかしらね?

 

せっかく晴れたので修善寺散策。

「独鈷の湯」 足湯になっていて、誰でもはいれますよ。
Img_2464
Dscf9517
「ぼくたちは、やっぱり遠慮しておきましょう。」

 

「修禅寺」 新緑がほんとにきれい。
Dscf9502
Dscf9505

 

「竹林の小路」
Img_2481
Dscf9510
葉っぱのサラサラ音がなんとも風情があります。

 

ランチは軽くでいいね。と
向かった先はテラスワンOKのこちら、釜飯屋さん。
Img_2508

母屋から離れた藤棚の下のテラスですけど。。。
「虹の郷」に向かう道筋にあります。
この陽気ならテラスでも
大丈夫かな?と思ったんだけど・・・・・
風がちょっと冷たくて、やっぱりまだ、チト寒かったdespair
Img_2512

まぁ、我が家の「かるいランチ」はこんなものですかねcoldsweats01
釜飯。
お茶碗に4杯分くらいありました。
Dscf9526

お味噌汁はおなべが沸騰したら
自分でお味噌と薬味を入れてつくります。
食後のコーヒーをサービスしてもらっちゃいました。(^-^)v

 

さて、帰路についたわけですけど・・・・
もう1か所寄っちゃいました。

箱根園のオオシマザクラ。
5本の苗木を1か所に植えて育てたというもの。
立派な大きさで、まさに満開ですよ。
Dscf9531_2Img_2537

 

あとは、事のついでに「鈴廣」サンに寄って
かまぼこをお土産に買って渋滞にもあわず無事帰宅。

雨の出発から始まった今回のお出かけだけど
「よかったねぇ。」という感想で終わることができました。

そして「雨でもめげてはいけないよ!!」と
つくづく思いましたよ。

|

« 虹の郷 | トップページ | GW 2日目 »

「旅行」カテゴリの記事