« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

さくら・・・・・散る・・・・・

寒い日。。。。
Img_1226_2


桜が終わってしまうね・・・・・・・。
春が終わってしまったような気分。。。

|

思いがけず お花見

久しぶりのドッグラン。
大きい子に遊んでもらいましたよ。
Img_2030

 
スタンプー君にまとわりつくジャック君。
そのジャック君をねらっている らいちん。shock
Img_2035

 
このスタンプー君のカット。
heart01のレリーフになっています。
Img_2050

なんだか、重たそう・・・・。

 

追いかけられた そらっち。
この子たちは、余裕で振り切れました。
Img_2045

 
でも、ウィペット君にはかなわなかったね。
Img_2047

 

このあと、駒沢公園に。
歯の検診日です。
病院の駐車場の桜。
満開ちょっと手前。
きれいです~。
Img_2069

 

今日は、グラビス家にランチのおつき合いをお願いしました。
KOMAITIかふぇ。
グラビス家は昔きたことが、あるそうな。。。
Img_2091

 

グーちゃん。
この角度はそらっちによく似てる。
Img_2078

この角度だとチトちがうかな?
俄然、グーちゃんのイケメン度があがるよね。
Img_2081

 

それぞれが勝手なものをオーダー。coldsweats01
Img_2082 Img_2086
Img_2089 Img_2090


お話もはずんで、おなかもいっぱいになったところで
公園にお花見をしようということになり…GO!

 

満開ですよcherryblossom cherryblossom cherryblossom
Img_2093
Img_2141

 

ワンと桜って一緒に撮るのむずかしいのよね。
Img_2102

Img_2109

 

たまたま低い枝があったので
無謀にも coldsweats01 GSMのそろい踏みを撮ろうと・・・・

苦労している親たち。。。
Img_2116

Img_2120

 

でも! 見よ!!
 

「春 爛漫」
Img_2136

Img_2158

 

別のところでもチャレンジしたけれど・・・・
Img_2177

Img_2185

 

いや~思いがけずすてきなお花見ができました。

グラビス家様
突然のお誘いにもかかわらず
ご一緒していただいて
ありがとうございました。

満足 満足 happy01

|

春 視察

春は来たかなぁ???

うちの庭にもきたよ~
けなげな水仙君が咲いたぁhappy01
Dscf9240

 

公園のさくら君も咲きはじめたぁhappy01
Dscf9243_2
Dscf9244

 

お池のカメ君も冬眠から覚めて日向ぼっこだぁhappy01
Dscf9249

 

桜山のさくら君も咲いてるよ~happy01
Dscf9254

 

大好きな一本桜君もこんなに花がひらいたhappy01
Dscf9260

 

おそいかな?と心配していた春君の来訪は
思いがけず早くなっています。

うれしいね。confident

|

そらっち 受診

昨日からなんとなく不調気味のそらっち。

ご飯を食べない。
体調を崩すと全く食べなくなるそら。

夕飯も食べず、ミルクを少しなめただけ。

そうこうするうちに吐き始めた。
3回目に吐いたものが鮮血。

近くの病院でみてもらう。

血液検査 エコー等の検査

結果は
何回か吐いたせいで食道に傷がついたのでは?
ということ。

点滴と注射内服薬で様子を見る。

**その後
     吐き気も収まり元気になり再診もせず。

|

災害の時には?

こんなイベントを見に行きました。
Dscf9176

 

災害の時にペットは!?
ちょっとしたパフォーマンスもあるらしい。
会場にドッグランもつくっちゃうらしい。

ドッグラン。ありましたよ。
小型犬用。
Dscf9170

ワンの数以上に人がいるような感じ。
まぁ、走るなんてことは全く期待していないので
ぜんぜん、goodOKですけどね。

そ・ら ともに、それなりに遊んでました。
Dscf9164
Dscf9165
Dscf9167
Dscf9168
Dscf9169

 

パグ7頭連れの人がいた・・・・
消防隊員のゆるキャラ?と記念撮影してた。
Dscf9171

 

災害時のペットに必要なこと。
Dscf9177

なんとかっていう団体の方がお話していました。
ほんとは、この話をもう少し聞きたかったんだけどね。
なんだか、通り一遍のことみたいだった。

人間用の非常用グッズと同じように
ペットのものも用意するように!とか
クレートの中でおとなしくできるようにしつけるとか。

クレートがない場合、段ボールで代用することが
できるように今から慣らしておくとよい、だって。
無理に入れないように。
自分から入るように徐々に慣らすんだって。

わからないけど、万が一避難所生活になった場合
ワンたちのケージは避難所の外に置かれるのでは?
どんなにしつけのできている子でも
「犬はきらい!」という人が1人でもいれば、
避難所にはおけないのでは?
冬だったらイタさんたちは外の生活はNG。
飼い主ともども出ていくしかないよね。

避難所でのペットの生活。
難しいよね。
なんてあらためて考えさせられました。

 

横浜港名物。
カモメの水兵さん。
イカリのチェーンにお行儀よく整列です。
Dscf9178

|

梅は咲いたか 桜は?

ご近所「河津さくら」がやっと満開になりました。
Img_1093

 

そら~っち! らいち~~ん!!
こっちむいてぇ!!
Img_1092
 

 

公園の梅園の梅も満開でしょうか?
Img_1106

 

そら~っち! らいち~~ん!!
こっちむいてぇ!!
Img_1112

 

お父さんは、なんで
そ・らたちのおちりばっかり撮ってるかねぇ?

 

さくらは?
Img_1117

ほんの2・3輪だけど、ほころびはじめましたよ。
春がきましたねぇ。

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »