« その後・・・・ | トップページ | 梅は咲いたか 桜は? »

吾妻山公園

またまた突然朝ごはん食べてるとき。。。。。

「さられん家 菜の花見に行ったらしいよ。」
「お天気もよさそうだから 行ってみようか。」と
出かけたところが「吾妻山公園」

 

駐車場に車おいて歩き始めてすぐの交差点に
なぁ~~んと満開の菜の花がいっぱい。
Dscf9070_3

「これでいいんじゃない?」
「十分だよね。」
「吾妻山って、山昇るんだよね。」
  ・
  ・
なんて、ダラダラな会話をしつつ
道行く人に呆れ顔で見られながらの写真撮影。

せっかく1日分の駐車料金払っちゃたので
とりあえず、初志貫徹。
公園をめざします。

公園の入り口までは車道のわきを歩き
そのあとは、こんな山道。
Dscf9082

頂上近くなると林の木々の間から富士山が。
俄然テンションアップ。upup
   
着いたところでいきなりテンションダウン。downdown

Dscf9116
しっかし・・・・? どこからが広場だぁ??

「ここは道だよね?」と言いつつひらけたところが・・・
Dscf9088

わぁ~~カンドー! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
Dscf9089

眼下に湘南の街。
Img_1924

そして湘南の海。
Img_1889

そんなに広い菜の花畑ではないけれど。。。
すてきsign03
Img_1895

イケメンぶりが一段とあがったでしょ。
Img_1879

 

黄色い菜の花と
白い富士山と
キラキラの海の
コラボレーションをしばし観賞し
自然の美しさにひたっておりました。

「下の交差点で挫折しないでよかった・・・・」

帰りは、来た時とは違う道から。。。

おや、水仙さんじゃございませんか。
Img_1925

場所はちがうけれど、プチリベンジができましたよ。

そして、お約束の・・・・
Dscf9125 Dscf9126

 

秦野ICの近くで見つけた
我が家御用達のブルックスの工場。
ショップが併設されていて
挽きたて淹れたてのコーヒーが
小さなお菓子付き200円で飲めます。
R0012256

そして、なんと店内には足湯がspa
足湯につかりながら
おいしいコーヒーを飲めるなんて優雅。
R0012254

聞かなかったけれどきっとワンNGでしょうから
我が家はスルーです。
温泉だったかどうかは・・・???です。

 

そして、遅めのランチ。
寒川の「mokiti」さん。

テラス席ワンOK
R0012273

まだテラス席は寒い!。
だれだ!! テラス席に風よけビニールが
張ってあるっていったのは??
ごめんなさい、私です。m(_ _)m
茅ヶ崎のmokitiさんは張ってあるって聞いたから・・・

まぁ、きちゃったんだからいただきましょう
R0012266 R0012267
R0012270 R0012272

リゾットとパスタとデザート。
おいしかったですよ。

そ・ら兄弟はいい子でおひざ。
R0012259
R0012257

 

寒川神社で初宮参りなのでしょうか。
赤ちゃん連れの団体さんがたくさんきてました。

思いがけず出かけた吾妻山公園。
いいところでした。

|

« その後・・・・ | トップページ | 梅は咲いたか 桜は? »

「日常」カテゴリの記事