« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

新年会

今日はイタグレのお友だちとの新年会。

 

:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+  第1部  +*+:;;;:+*+:;;;:+*+

柏の葉ドッグランでの走りの競演coldsweats01

集まったのは・・・・・・・

 
キャンディ家
らいちんのお母さん。クーピーちゃん。
Img_1487

 

らいちんのお父さん。レン君。
Img_1564

 

らいちんの弟。さぶちゃん。
Img_1486

らいちんの叔母さん? キャンデイちゃん。
Img_1485

 

 

サフィあ家
そらの元カノ。heart03サフィちゃん。
Img_1551

 

らいちんの彼女になるはずだったheart03アーティちゃん。
Img_1572

 

我が家のらいち~ん
Img_1559


そして、そらっち。
Img_1495
 

 

キャンディちゃん。相変わらず「ボール命」
投げてくれそうな人の前に取ってきたボールをもってきます。
こういう遊びを覚えさせるのだった。。。。と
いまさらながらに思います。
Img_1500
Img_1527
Img_1491
Img_1503

 

サフィちゃんとアーちゃんはホントよく走ります。
今日のアーちゃん、大きい子に威嚇してました。
Img_1549
Img_1550
Img_1546
それぞれがそれなりに楽しんでランしてるのを見るのは
親としてはとてもハッピーなことです。heart04
  

 

そしてこちら、なぜかいつまでも絡んでいた男三人衆。
サブちゃん そらっち そしてたまにレン君
Img_1511
Img_1516
Img_1521

 

・・・・?もう一人の男は…?
なぜか本日はおとなしい。
ひたすら孤独を楽しんでいましたよ…catface
Img_1565
Img_1575

 

風は冷たかったけれど、お日様ぽかぽかsun
そしてそのお日様より暖かな気持ちにしてくれた
すてきな天使も参加してくれたんです。
今日の主役です。
風の冷たさなんかすっ飛んじゃいました。

 

さてさて第1部を終了させて・・・・

:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+  第2部  +*+:;;;:+*+:;;;:+*+

サフィあ家のお取り計らいで予約していただいた
アジアンティストなカフェでのお食事会です。
グラビス家とレニー家もここから参加です。
一気ににぎやかになりましたよ。
ちょっぴり体調不良で
お留守番になっちゃったグラビス君。
早く元気にな~れ。
レニー君、今度はランで遊びましょう。

食べてrestaurant 飲んでbeer お話してhappy01 ・・・・
あっという間に時間が過ぎちゃいました。

その時のお写真はdown

             down 

              down

    グラビス家のアルバムをご覧ください。
   すてきなお写真がいっぱいでございます。

 

楽しかった新年会でした。happy01
皆様 ありがとうございました。

|

TOKYO PEOPLE’s Cafe

お外ランチ。

Dscf1494

 

お店の中にATMがありましたよ。
この奥は銀行さんなのでしょうか?
Dscf1486

 

アルコールがいっぱい!
夜もしっかり営業してるんですね。
Dscf1492



Dscf1487

Dscf1490クリームパスタ
お魚プレートを
オーダー。

感激するほど
おいしいわけでは
ないけれど
普通においしかったです。
 

 

ドッグメニューもいくつかあって、珍しくcoldsweats01頼んでみました。
「豆乳ビスケット」
お皿に2つ3つ出てくるものと想像してました。。。。。

「こちら、ビスケットです。」と
にこやかに運ばれてきたのは・・・・
Dscf9026
レジの横の籠の中に
置いてあった
これです。sign03

う~~ん
確かに
豆乳ビスケット。

こんなにたくさん
くるなんて・・・

ってか
コンビニですかsign02

まぁ、別に食べられるので全く構わないのですが・・・


Dscf1493

隣のテーブルとの間も十分あったし
ワン連れですが、と言うと
広いテーブルに案内してくれたし
いごこちもよかったかな。

それにしても
何ともおもしろいお店でした。
何がおもしろかったかっていうと
銀行のロビーにカフェがある!
しかも、ワンOKのカフェってのが
1番おもしろいとこでしょうか wink

|

やっと、ご一緒。。。

Img_1423_2お外ランチです。

最近ドッグランの
ホームグランドが
新横浜になったので
こちら方面の
カフェを開拓中。

今日は
「Alchemist」さん。
Img_1430ご自宅1階を
カフェに
した感じ。

5人テーブル&
6人テーブル
カウンターも
あったけど
使ってない?
こじんまり(*^-^)

 

薪ストーブ。
背中が
ぽかぽかでした。

席数が少ないのでゆっくりおしゃべりというより
お食事をという感じですね。

 

Img_1425_3まずは前菜から。
カボチャの煮つけと
紅白なます。
お正月メニューですね。
 

メインは魚プレート(手前)と
野菜プレート(奥)
Img_1428

ご飯は玄米か五穀米をチョイス。
本日の野菜プレートは、
「まいたけのカキフライ風」
野菜プレートに肉は使わないんだって。
すりおろした山芋に野菜のみじん切りをいれて
まいたけでくるんでフライにしたとか。
うん、カキフライの食感でした。


デザートも追加オーダーしてみました。
シフォンケーキとあんみつ。
Img_1436 Img_1437
上に乗ってる赤いのはイチゴではなくトマト。
蜜につけこんだものということでした。

お食事はおいしかったです。
コスパも ok

 

本日のメインイベント。
新横浜ドッグランです。

やっと、ご一緒できましたね、グラビス君。
Img_1462

いつもすれ違いでしたからね。
Img_1461

グーちゃん、相変わらずのマイペース。
Img_1460

いつものアシスタントモードに。
Img_1482
グーちゃん、そちらになにかいましたか?

 

ランは久しぶりのそらっち。
気に入られたみたいで
ずっとおいかけてもらっていました。
Img_1452
Img_1463

それなりに楽しかったね。

らいちんは、フリーエリアから。
Img_1442
Img_1446
今日は悪い子ではありませんでした。
どちらかというと、おとなしい・・・。
多分、混んでいたからでしょう。
後から入ったので、アウェイ気分だった?

 

小型犬エリアに移動してからは・・・・
そらっちを追いかけてくれた子と
Img_1471
Img_1465
楽しげに遊んでいました。

 

イタグレにとって厳しい季節。
穏やかな天気をのがさずに
遊びに行かなくちゃ!!です。

|

初…日の出&詣

1月1日 初日の出は100%保障!と
ニュースで言っていた。

それなら!と早起きして
(日の出は6:54。 早起きと言えるのか・・・・?)
家のごく近所で見えそうなところを探してみた。

100%保障が当たっていたらたぶん見えたはず。
なぜこの方向にだけ雲があるの?
Img_1407

目を転じて反対方向を見れば
なんと雲1つない空に・・・・・fuji
Img_1409_3

そ・ら家地方の初日の出予報ははずれ!! pout

 

初詣は、
散歩ついでのご近所氏神様。
・・・・ちがった。
初詣のついでの散歩。
  Img_1419

      今年も元気で過ごせますように。
      昨日に続いてのお願い。happy01






|

2013年1月1日

13_2

  清々しい新年をお迎えのことでしょう。
 今年はどのような年になるのでしょうか。
      世の中 不安要素満載ですが
       ワンたちと過ごすささやかな
            でも大きな幸せが
      皆様にも もちろん我が家にも
     いっぱい いっぱい訪れることを
               切に願います。

      今年もよろしくお願いいたします。

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »