« KOTOTOI | トップページ | 2013年1月1日 »

2012年大晦日

2012年最後の日。
大晦日。
この日は例年お墓参りの日なんです。

大晦日ってお休みのカフェが多いんですね。
ちょっと方向がちがうけれど大船近くに
営業していてくれるところがあったので
ランチいただきました。

Dscf8980

ドッグカフェでは
ないようです。
この時期
店内ワンOKは
ありがたいです。

おひとりでランチしている方。
ご家族でいらしているかた。
もちろんワン連れの方。
けっこう出入りがありました。
Dscf1435

ランチセット。
カキとほうれん草のパスタ。
ナスとミートのドリアをオーダー
Dscf8976
Dscf1443  Dscf1444
パスタのカキたくさん入っていました。
プチデザートのシフォンケーキも。
ミニミニのデザートだったけれど
ちょっとうれしかったです。
メインのお味もよかったですよ。

方向的にあまり行かないほうだけど
リピートすると思います。

 

ゆったりランチの後なぜか・・・・
鶴岡八幡宮に。
Dscf1463

かなりの人出です。
もちろん今夜や明日はこんなものでは
ないでしょうけどね。

みんなの健康をお祈りしてきました。

このあと提灯の飾ってある段葛を歩いて
鎌倉のプチ散策。
Dscf1473

本当に久しぶりの鎌倉でした。
大晦日でも混んでいるんですね。

 

やっと、今日のメイン。
Dscf1475

ご先祖様にもみんなの健康を祈ってきました。

なにやら神社にお祈りしたり
お寺さんにお願いしたり
典型的日本人の宗教感覚の我が家ですね。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

|

« KOTOTOI | トップページ | 2013年1月1日 »

「日常」カテゴリの記事