« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年大晦日

2012年最後の日。
大晦日。
この日は例年お墓参りの日なんです。

大晦日ってお休みのカフェが多いんですね。
ちょっと方向がちがうけれど大船近くに
営業していてくれるところがあったので
ランチいただきました。

Dscf8980

ドッグカフェでは
ないようです。
この時期
店内ワンOKは
ありがたいです。

おひとりでランチしている方。
ご家族でいらしているかた。
もちろんワン連れの方。
けっこう出入りがありました。
Dscf1435

ランチセット。
カキとほうれん草のパスタ。
ナスとミートのドリアをオーダー
Dscf8976
Dscf1443  Dscf1444
パスタのカキたくさん入っていました。
プチデザートのシフォンケーキも。
ミニミニのデザートだったけれど
ちょっとうれしかったです。
メインのお味もよかったですよ。

方向的にあまり行かないほうだけど
リピートすると思います。

 

ゆったりランチの後なぜか・・・・
鶴岡八幡宮に。
Dscf1463

かなりの人出です。
もちろん今夜や明日はこんなものでは
ないでしょうけどね。

みんなの健康をお祈りしてきました。

このあと提灯の飾ってある段葛を歩いて
鎌倉のプチ散策。
Dscf1473

本当に久しぶりの鎌倉でした。
大晦日でも混んでいるんですね。

 

やっと、今日のメイン。
Dscf1475

ご先祖様にもみんなの健康を祈ってきました。

なにやら神社にお祈りしたり
お寺さんにお願いしたり
典型的日本人の宗教感覚の我が家ですね。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

|

KOTOTOI

お外ランチ。restaurant

そらっちの病院の帰りに寄ってみました。
土日ペットOKのお店です。

Dscf1426_3

細長いお部屋でカウンターとテーブル。
外からの光いっぱいで明るい。。。

お肉のプレート  ボリューム満点。と
スープランチ お野菜がどっちゃり!。
Dscf1427 Dscf1428_2

どちらも同じ大きさのお皿にのってきました。
直径30cmはある大きなお皿ですよ。
 

とても居心地の良いお店です。

|

らいち~~ん!!

ランチに行きました。
青葉台の「Good Friends Cafe」
動物病院とトリミングルームとカフェが併設。
Img_1355_2 Img_1356

クリスマスバージョン。
店内には大きなツリー、テーブルには小さなサンタリース。
手ピカジェルが置いてあるのは病院併設らしい気遣い。
おやつのプレゼント。

お食事が来るまでの間に
そ・ら兄弟は爪切りしてもらいました。
「予約制なので、次回はご連絡を…」と
言われちゃいましたよ・・・・coldsweats01

お食事はランチセット(メイン+サラダ+ドリンク)で
まずまずでした。

 

今日、ランチに出かけたのは
新横浜ドッグランに行くため。

なんと前回(11月18日)行ったときに
会員券を忘れてきてしまった。。。coldsweats02
それも、トイレの棚に・・・・。
わざわざ電話をいただいて
今日やっと取りに来たというわけなのです。

そらっちはもうしばらくランは、やめておこうね。
らいちんだけ走ってきましたよ。
Img_1361

 

遊ぼうよ~って言ってくれたのに・・・・
Img_1376
Img_1381
いまいち乗り気でないらいちん。

 

ぼくは大きい子が好きなんだよ。。。。
Img_1372
8か月のウィ君に・・・・・

 

こらーっ!!!  だめでしょ!!!!
Img_1398

 

相変わらずしたい放題、やりたい放題のらいちん。
出入り禁止になっちゃうぞ!!

そらっちは公園内をお散歩でした。
思ったより、寒くなかったね。

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »