« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

・・・・これって・・・

これって・・・・・
あれだよねぇ・・・・?

時代劇に出てくる…

・・・・牢名主・・・・・
Dscf8854

 

そらっちは・・・・
・・・・平囚人・・・・か・・・・・??
Dscf8857

|

ラン日和

寒いけど、良いお天気。
ラン日和でございますよ。

またまた新横浜ドッグランに来ちゃいました。

ファラオハウンド君。
前回は妹ちゃんと一緒に来ていたのだけど
今日はお一人様だわ。。。
Img_1324

なんと妹ちゃん。
ペットボトルが大好きで遊んでいてかじってしまって
食べてしまって、そしたら胃に穴があいてしまって
入院手術だったんですって。shock

誤食には気を付けないといけませんね。

そのファラオ君が大好きになってしまったのがこの子。
そう、我が家のらいちん。
Img_1311
Img_1313
Img_1318

ず~~っとストーカーでしたよ。

 

そらっちは・・・・
それなりに楽しんでいたようですね。
Img_1336
Img_1339
Img_1340

 

そろそろお昼だし引き上げようかと
駐車場に向かったら。。。。
お約束のグラビス君登場。
おや、午前中のお出ましとはめずらしい。。。
Img_1346

なんで、我が家が帰る頃をねらって
登場するのでしょう??

 

きょうは、そら君しきちゃん家とデートのようでした。

そら君お久しぶりですね。
お引越しして以来でしょうか?
Img_1344

はじめましての しきちゃん。
こらこら、レディに失礼だわよ。
Img_1349

暖かな日差しの中
十分堪能したランでした。

|

お友だちと・・・ヾ(*^。^*)ノ

お友だちとの旅行です。
2回目。。。
旅行にはけっこう行っているけれど
お友だちとは、2回目だったんだぁ・・・・。

ばっちりお天気にも恵まれ、幸先良いスタートですよ。sun

今日は先日下見をした、「真鶴コース」から
お宿に向かう予定です。

待ち合わせは、石垣山一夜城公園。
ちょっと早めについた我が家は一回り。
Dscf8654

みなさんが到着するまで
「YoroizukaーFarm」のテラスで一休み。
Dscf8666

天気が良いせいでしょうか・・・・・。
あちこちの道路が渋滞しているよう。。。。

レニー家到着。
お久しぶりレニー君。
Dscf8668

サフィあ家到着。
お元気でしたか? サフィーちゃん、あーちゃん。
Dscf8672

グラビス家は、海おさの思い出を懐古しつつ
海辺のドライブを堪能中とのこと。coldsweats01
ランチ会場での待ち合わせとなりました。

 

ランチは真鶴半島「海辺の途中」で。
Dscf8700

 

前回来た時とは、メニューが変わっていましたね。
上から、
「カレー」「アジフライ」「パスタ」「ハンバーグ」「ドリア」
こんな風に書くといかにも普通ですけど・・・・
もっとステキな名前がついていたのです。
毎度のことですが・・・覚えていません。
もちろん、どれもおいしそうだったし
実際おいしかったそうです。
Dscf1329_2
Dscf1331
Dscf1334
Dscf8687
Dscf8691

 

グラビス君、お疲れ様・・・・wobblyって
お背中ですねぇ。。。。
Dscf1325_2

あーちゃんのまったり姿・・・・?????
Dscf8692

レニー君も、まったりですね。
Dscf8693

 

お食事が一段落したところで、ご挨拶。
みんな~、元気だった?
Dscf8695

お帰り前に、ふくろうの「ふうちゃん」の撮影会。
Dscf1338

 

真鶴岬です。
レニー家は別行動。

「足が・・・」「ひざが・・・」「太ももが・・・」という声は
潮風に持って行ってもらって
海辺までおりました。

水平線まできれいに見えています。
Dscf8716

集合写真No.1
Dscf1353

 

今日のお宿は、一碧湖そばのその名も「犬の家」です。
Dscf1414

カントリー雰囲気ばりばりのお宿。
ヤギさんcapricornusメ~だし、にわとりさんコッコッコだし。

手作りが基本ポリシーということらしいんだけど
おうちも手作りしちゃったのかしら?
今夜は私たちだけのお泊り。
つまり、貸切!というわけ。

ここは、ダイニング。
お食事はこちらでいただきます。
Dscf1372_2

 

石釜を使った料理が自慢とのこと楽しみです。o(*^▽^*)o

メニューは
石釜で焼いたマグロのカマ さといも
チキンのサラダ
石釜で焼いたあんかけ焼きそば
ピザ
お刺身(追加オーダー)
栗の玄米ご飯
焼きリンゴアイスクリーム添え
Dscf1363_2Dscf1366_2
Dscf1367_3Dscf8732_2
Dscf1364_2Dscf8724
Dscf8743_2Dscf8741_2

どれもおいしかったですよ。
そして、ボリュームが・・・。
最後の玄米栗ごはんも、おかわりしたかったけれど
入らない・・・・・・。泣く泣く断念 coldsweats01

ごちそうさまのそのあとで・・・・愛するわが子の撮影会。

合コンワンピでの参加。サフィーちゃん あーちゃん。
Dscf8754
かわいい~!! 女の子っていいなぁ。。。

モデル犬のグラビス君。
Dscf8761
いつもちゃんとおすわりします。

レニー君もモデル犬です。
Dscf8762
撮影のときはこの、お座り姿をくずしません。

モデル犬になれないそ・ら兄弟・・・shock
Dscf8757
座れてないの、うちだけじゃん・・・ 

 

このあと、お風呂タイム。
お風呂は広いけれど、1つしかないので交代で。
離れにはシャワーブースがついています。
この季節はシャワーだけでは寒いかな??

もう一つの楽しみ。夜の二次会bar
Dscf8765

ワインは4本も並んでいるし、手作りパテはあるし。
ソーセージやチーズやらと豪華。
さっき、おなかいっぱいで食べられな~い
なんて言ってたのなんか忘れて
食べて、飲んで、おしゃべりしてwinehappy01restaurant
あ~夜は更けていく。

 

朝ごはんは純和食。アジの干物とお味噌汁。
そして、玄米ご飯。
Dscf8794

 

ここのお宿の看板犬。スタンプーのドナ君。
バーカウンターから静かに私たちを見ています。
Dscf8791

ひろ~いガーデンデッキ。
夏は気持ちよさそう。
蚊がいなければ。。。。。
Dscf8797

集合写真2
Dscf8803

ワイルドだぜぃのドッグラン。
Img_1153_2



でも、楽しそうに遊んでいたワンズ。
Img_1123
Img_1115
Img_1122
Img_1145
合コンワンピに魅せられたのでしょうか。
そらっち あーちゃんにストーカーでした。。。。

 

チェックアウトした後、みんなで一碧湖畔をお散歩。
かわいい神社「一碧湖神社」
しっかり紅葉したもみじや、まだまだグリーンのもの。
ハ-フ&ハーフのもの。
それなりに秋の風情です。
Img_1195_3Dscf8785_2
Dscf8786_3Dscf8787_3

ウィペットのジル君に会いました。
同じサイトハウンドなので、親近感が。。。
Img_1164_2Img_1162_2

イタグレーズに囲まれて困ったな顔のジルくんでした。

集合写真3
Img_1187

 

このあと、公園で散歩してたら
なんとwink もう、ランチの時間。

その前に
集合写真4
Img_1210

 

ランチは「餃子こうげん倶楽部」
店内ワンOKのラーメン屋さんですよ。
お店の入り口には
「犬の苦手な方の入店はご遠慮ください」と張り紙。
ちょっとうれしいお店です。
Dscf8842_4Dscf8845_4

イタグレ6頭。最後まで1声も発することなく
お利口さんでいられましたhappy01

ここの店長さんは、イタさんのオーナーさん。
わざわざつれてきてくださいました。
レニー君くらい、元気でがっしりしたイタさん。
Dscf8847_2

 

心配していた今日の雨。降り始めました。
もってくれましたねぇ。
皆さんの日ごろの行い、すばらしい。(^-^)//""パチパチ
 

今回旅行、ここで、解散です。
楽しかったぁ shine

| | コメント (6)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »