« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

オリーブ

今日は那須まで行きます。
宿泊先は「オリーブ」です。

な・の・に・・・・

ファーストフォトは「那珂湊」駅。。。。
Dscf8475

かわいいバスもいました。
Img_0368

 

なんで那珂湊なのかというと
これですsign03
R0011882

先日「涸沼ドッグラン」の帰りに寄って
食べたあの味が「わすれられな~い」んだって。。。
こちらの岩カキ 2個500円なり。
Dscf8483
 

 

次は ウニでございます。
Dscf8492

 

これで終わりかと思いきや・・・・
大きい岩カキも!
Dscf8504
1個700円。
小さめだったので600円におまけしてくれたんだって。

 

そらっち においだけですけど、どんなものですか?
Dscf8505
 S 「なんですか?これは?」

らいちんは思いっきり引いてます。
Dscf8507
 M 「あやしいです・・・・」

地震で痛んだところを修復していたのでしょうか。
駐車場が半分工事中でしたよ。

 

那珂湊を後にして、袋田の滝に寄りました。
Img_0405

雨があまり降らなかったのでしょうか。
水量が少なく2段目は干上がり状態です。

Img_0393

滝までの遊歩道は木陰だったりトンネルだったりで
そ・らたちも歩けます。
 

ランチは川沿いの茶店。
R0011886_2鮎とおだんごとおそばで。
Dscf8526_2

 

もう1つ滝へ。
「月待ちの滝」と言うそうな。
いわゆる「裏見の滝」で
滝を裏側からみられるところ。

小さな滝です。
簡単に滝の裏側に行けます。
Dscf8533
Dscf8535

雨が多ければもう少し水量はあるのでしょうか。
キラキラして涼しげでした。
 

 

お宿のオリーブはドッグランが素晴らしいところ。
Img_0466

らいちんは、はじからはじまで
バビューンと走ってます。
Img_0460
Img_0461

そらっちも、そらっちにしては走ってましたよ。
残念ながら写真はないんだけどcoldsweats01
Img_0492

 

お楽しみのお夕食。
R0011890_2 R0011893_2
R0011894_2 R0011896

豆と野菜のスープ サーモンのマリネ
何かのコロッケ ヒレステーキ コーヒーのアイスクリーム
コロッケ大好きなわたしとしては、残したことが悔やまれます。
だって、とっても大きかったんですもの。
次のメインとデザートの分のために
おなかのスペースを空けておかなければならなかったので
泣く泣くです。weep

 

お風呂は2か所あって時間予約です。
1家族50分。
大急ぎで入らなくてもなんとかなる時間ですね。

Dscf8554_5朝食もボリューム満点
コーンスープ パン
ソーセージ たまご
マカロニサラダ ジュース
ヨーグルト コーヒー
おいしくいただきました。


食後のランはみなさんがでてきてました。
らいちんがやりたい放題
暴れまくってました・・・・・・coldsweats02
Img_0483
Img_0496
Img_0500
Img_0503

相手が弱いとか、向ってこないと分かった瞬間から
かわいい天使から小悪魔に変わるらいちん。。。。bomb
みなさん、ご用心をcoldsweats01

 

 

チェックアウトして、向かった先は
道の駅「那須高原友愛の森」
産直のお野菜とかしっかり買い込んできました。
R0011919

このあと「チーズガーデン」でお土産を買い、
ちょっと行ってみたかった
「トリックアートの館」へ。
R0011934

まぁ、壁面に描いてある2Dの世界が3Dに見えるというもの。
だっこしていれば、ワンOKなので。。。

Dscf8579
R0011937
R0011943
R0011949_2

見えますねぇ。
実際に絵を見ると
だまされることは
ないけど
写真で見ると
結構立体的に
見えるものです。

かなり混んでいて
その中を
5kgを抱いて
見るのは
かなり
つらいものが
ありました。
おもしろかったですけどね。

 

 

ランチは「ペニーレイン」で
ワンは、個室一部とテラス席。
テラスはほぼ木陰なのでちょっと涼しく過ごせます。
大混雑です。人気のお店ですね。
お料理がでるまで「50分くらいかかります。」と
案内していました。
R0011954

我が家はお料理は頼まず、ペニーレインのパンを
テイクアウトしました。
ドリンクを頼めばそれも、ありです。
おいしいパンでした。

この後は、渋滞がないことを祈りつつ
帰路につきました。

|

サマーランチ in marc

お友達のブログでみて、行きたかったカフェ。
ワンOKは2席だけ。

予約のmobilephoneをいれたけれど
確約はできないとのこと。
席があいたら、mobilephoneをします。ということで
むかいつつ、連絡を待っていたら
「空きましたので、ど~ぞ。」
 

 

 
このソファー席と左側の1番奥の席がワンOKらしい。。。 
R0011869

 

ランチセットC
鎌倉野菜のグリルとシラスのピザ
R0011867R0011870

ランチセットB
さやいんげんとベーコンのパスタ
R0011868R0011873
ホントは野菜のグリルではなく、サラダだったのだけど
材料がなくなってしまったそうで。。。。
私の大好きなピーマン君が・・・。
それも、デカイ!!
涙が出るほどうれしかったで・す・・・。weep

ドルチェもついてます。
ケーキ&スイカのアイスクリーム。
        R0011875

 

ここのウリは
「鎌倉野菜と湘南地魚の イタリアンレストラン」

お料理はとても、丁寧に作られていました。
どれもおいしかったです。

ピザも、パスタもシェアすることを前提でのサービス。
ピザの取り皿はしっかりあたためられており、
食べ終わる頃に出てきたパスタは初めから
取り分けられて出てきました。

ぜひ、リピートしたいです。

|

サマーランチ in テラッツオ

いつもいつも貸切で
なかなか行けなかったレストラン。
「ヒルサイドガーデン テラッツォ」

やっと・・・・。。。。happy01 good
Img_0330

手前の2テーブルがわんOK。
奥はけっこうな席数ですよ。

 

ランチセットは前菜・メイン・ドリンク・デザート

前菜はエビのマリネとキッシュとサラダ
オーダーするときに
「苦手なものはございますか?」と丁寧に聞かれました。
「パプリカがちょっと・・・・」と答えたのですが。

「キッシュにパプリカを使っていますので、お客様のほうは
サーモンにさせていただきました。」と
うれしいお心遣いconfident
Img_0338_2

 

メインは包んで焼いたピザ
(すてきな名前がついていたけど・・忘れた。。。)と
ボンゴレ(これももっと長かったような…)
Img_0344 Img_0345
Dscf8452 Dscf8454

 

こちら、ガーデンウェディングにも使われるレストラン。
チャペルも併設されているとか。

ちなみにテラスもワンOKらしいです。
今日は、とてもとてもテラスに出られるような
陽気ではございません。

 「暑いですよねぇ。。。。」 S&R
Dscf8458
Img_0349

お食事は大変おいしゅうございました。
サービスも店内の雰囲気も良かったです。
さすが、ウェディング関係にも使われるところ。

また行きたいな…。
土日で貸切じゃない日はあるかなぁ。

|

サマーランチ in 夏至茶屋

ちょっと、行ってみたかったカフェです。

「Midsummer Cafe 夏至茶屋」
夏場だけオープンするカフェ。

普通の民家、古いけど古民家なんてほど古くない民家。
ドッグカフェではないけどワンOK。
なんてったって、看板犬(?)黒ラブ君がフリーで
歩いている・・・・・。

Dscf8437

 

ランチセット。5種類くらいだったかな。
ドリンク付き  デザートは+200円で。

 

ポテトとベーコンのパスタ
野菜とチキンのなんとか
ナシゴレン
ナシゴレン以外にはパンがついてくるのです。
Dscf8425Dscf8426_2
Dscf8427Dscf8428
Dscf8432

デザートは
チーズケーキ
チョコレートケーキ
豆乳プリン

 

1時ちょっとすぎに行ったのに満席。
少し待って入れました。
お席がそんなにゆったりと配置されていないので
ちょっと窮屈感があります。

おしゃれなカフェではないけど、落ち着いて
ランチできました。
味・ボリュームともに、「お値段以上!」でしょうかhappy01
残念ながら、17時クローズ。
ランチのみのカフェです。

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »