« ぐうぜんに・・・ | トップページ | サマーランチ in 夏至茶屋 »

ポーテラス

暑いのはわかっていたんですけどね・・・。
せっかくのお休みですから・・。

近場の箱根「ポーテラス」さんにお泊りに行きます。

出発も11時!
やる気ありますか?状態です。

ランチはこの暑さではテラスはごめんなさいですから。
ワン店内OKのところを探します。

「辻堂パシフィックデリ」。
駅前のビルの1階。
手前部分がわんOKスペース。
Img_1351

Img_1350_2 Img_1347_2

メニューはハワイアンでしょうか。
はい、十分です。
この暑さの中、店内で食べさせていただけるのですから
それだけでも、ありがたいというものです。

 Img_0229_2

芦ノ湖畔を
ちょっと散歩した後
お宿へ。

ご夫婦で
経営している
小さな
ペンションです。

本日は
我が家の
貸切ですって wink

 

小さなドッグランがあります。
Img_0230
Img_0255
Img_0233
思いっきりは はしれないけど
楽しんでいたそ・ら兄弟。

このあと、湖畔まで15分くらいだというので
散歩がてらいってみました。

木立に囲まれた涼しげな道がとぎれると芦ノ湖。
Img_0259
Img_0271

心地よいお散歩道です。

お部屋の写真は、いろいろ写りこんでいたので割愛。
2階に4室。広めのツイン。
ワンコ用のベッドはあるけど、トイレ洗面所は室外(2階)。

お部屋もトイレ洗面所も清潔感は十分。
なんてったて、貸切なので全部うちのものbleah

冷蔵庫が欲しかったな…。
たのめば、お宿のキッチンに
入れさせてもらえたかもね。
絶対!というものではなかったのでまぁいいか。。。

お風呂はジェットバス。
温泉ではありません。
Img_1354

お食事は欧風家庭料理…?

Img_1356_2Img_1358
Img_1363_2Img_1359_2
        Img_1366_2

味はOKです。 量が多い・・・・・。。。。。
カボチャのスープは大きめのスープ皿にたっぷり。
サラダは大きなお皿に山盛り。
(最初周りのトマトがお皿の模様かと思っちゃいました。)
チキンの付け合せの野菜はめずらしいものでしたよ。
白っぽいナスとか、黄色いズッキーニとか。

おなかいっぱいになって、食後にお宿の看板犬が。
Img_1371
Img_1372

箱根山中をさまよっていたところを保護され、預かり
里親募集していたのだけれど
このお宿の子になった 磯次郎君。
ブルテリヤ系?のミックス?
この夏話題になった、ピットブルかも・・・とのこと。
狩猟につれてきたけど、もう役に立たなくなったので
そのまま、おいてってしまったのでは??だって。
。。。。。人間ってねぇ・・・・なんでしょう。。。。

とてもおとなしい子で、らいちんがちょっかいだしても
全く怒るようなことはなかったです。
(私たちはどきどきでしたけど・・・)


Img_1381_3朝ごはんは
パプリカたっぷりの
サラダとオムレツ。

オリンピックの
開会式を見ながら
おいしくいただきました。

 

このまま帰るのはなんなので、山中湖に。
山中湖なら少しは涼しいのでは・・・という
淡い期待は見事裏切られ、
あつ~~~いcoldsweats02 sweat01
 

 

花の都公園なら散歩できるかも・・・と思ったけど

Img_0292
Img_0303

らいちん、口開けっ放し。。。。

カーロフォレスタでランチして、早々に帰ってきました。

1泊2日ののんびり旅行。
こんなのもいいなって、思いましたよ。
でも・・・この暑さはいやだぁ。。。。

|

« ぐうぜんに・・・ | トップページ | サマーランチ in 夏至茶屋 »

「旅行」カテゴリの記事