« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

Woof ワフ

DMの山から発掘した1枚のはがき。
そういえば、来ていた!
らいちんのお誕生月だけ有効の割引はがき。

Dscf7399

 

大人1人分の料金で行けるんなら…ということで
GO! GO!

 

途中車中から見えた富士山。
くっきり!!
Dscf7411

ロビーにあったお立ち台。
わんちゃんが行ったり来たりで落ち着かないお二人さん。
Dscf7432  

 

Ohsign03 富士山はここからも見えるのね。fuji
頂上の雲はとれないけど、まっ いっかcoldsweats01
Dscf7423

  


何とか先生の講習会(参加費14000円だってwobbly)やら
ディスクドッグの講習会やらのイベントがあるらしい。

このフラッグの絵って、イタグレ君かしら・・・?
Img_9709

 

らいちん トイプ ラブちゃんと仲良しに・・・。
Img_9693
Img_9694
Img_9699

 

ジャック君とも仲良しに。
Img_9743

 

ディスクをしに入ってきたダル君に
ちょっと、ちょっかいだしてみたら・・・・
遊んでくれそうだったんだけど
らいちん的には追いかけられるのはNGで・・・・。

このあとは、ひたすら距離をたもっていましたよ。
Img_9732

 

 

富士山の頂上の雲が一瞬だけとれましたぁ!
Img_9752

大急ぎでそ・らと一緒に!と撮った写真は・・・
Img_9824

富士山・・・見えないしぃ・・・・coldsweats02

 

そらっちはですねぇ・・・・
走りましたよsign03
Img_9765
Img_9788
Img_9797

フレブル君がそらっちのこと気に入ってくれたらしく
ゼハッゼハッいいながら追いかけてくれたんです。
おかげさまで、そらっちは全力疾走できました。
広さがあるので、逃げ切れるんですね。

 

山中湖畔のカフェでランチをしようと
リサーチして行ったんだけど。。。。
めんどくさくなってしまって
ワフのカフェで「幕の内弁当」をいただきました。
R0010403

前に来たときには無かったけど変わったのかしら?
それとも、イベントがあって、かなりの参加者があったので、
本日だけの特別メニューなのかしら?
600円なら十分なお味と量でした。

全く予定していなくていったけど
そ・らたちは楽しんでもらえたかな。

帰りは、渋滞の懸念があったので、
早々に引き揚げました。14時。
せっかく山中湖まで行ってるんだけど…と
欲張るとひどい目に合うのは経験済み。
案の定、事故渋滞が・・・・
でも、さほど巻き込まれずに帰りました。

|

朱鷺

朱鷺の赤ちゃん。
名前が決まったって。
12051501

 

みらい、ゆめ、きぼう
きずな、ぎん、きせき
そら、美羽(みう)
だって。

 

絶対入ると思っていたよ。

そら
Img_9095

 

みらい
Img_9097

 

どの子が「そら」で
どのこが「みらい」だか決まってないらしい。
みんな元気に育ってくれるといいね…

|

Birthday Run 4th

今日はらいちんの4歳の誕生日。
じろちゃん・さぶちゃん・元気君の
誕生日は5月20日です。

 

ひさしぶりの兄弟の再会。

あれ・・・・?
いちばんむこうにいるのがらいちん。
一番手前はそらっち・・・。。。
Dscf7297

 

じろちゃん・さぶちゃん・元気君たちの
熾烈な順位争いにも、加われず
一人離れたところにいるらいちん。
Dscf7299

 

兄弟を引き離してしまったせいかなぁと
なんだか切ない気持ちになっていたワタクシ。。。

でも、しばらくしたら・・・
Dscf7301
距離が縮まってきた。

Img_1196

Dscf7312  

Dscf7309

Dscf7304

しっかり順位争いにも加わり
㊚だらけの集団を楽しんでいました。happy01

 

今度はぜひキャンディ家の女子たちとも
遊びたいものです。
もちろん
ニューフェイスの妹ちゃんもご一緒にね wink

 

 

帰宅後、恒例のミニケーキでの記念写真。
まずは主役です。
Img_1210

 

これまた恒例のご一緒写真。
Dscf7337

 

らいちん、どうぞ召し上がれ。
Dscf7350
Dscf7354
なんてお上品に食べるのかしら。。。confident

 

そらっちも一緒に祝ってね。
Dscf7369

瞬食のそらっちでした coldsweats01

 

とっても良いこのらいちん。
4歳というこの1年間にも
楽しい思い出をたくさんつくりましょう。heart04

|

GW 5/6

GW最終日。
狂犬病の予防接種を受けに行くことに。

せっかくだから・・・と
途中にある「等々力渓谷」に行ってみることにしました。

『等々力渓谷は、桜の名勝として知られ、また都内に残る数少ない渓谷です。
大井町線等々力駅から南へ歩き、橋のたもとの階段を降りると、緑深い樹林の中を谷沢川が流れ、せせらぎの音と野鳥の声が響く渓谷の世界が待っています。澄んだ空気に包まれ、渓谷の自然の中を流れに沿って歩いて行くと所々に湧水が見られます。環状8号線の下を抜け、等々力渓谷三号横穴古墳や等々力不動の歴史を訪ねながら歩いて行くと、住宅へ抜けていきます。』

とまぁ、世田谷区という都会の住宅地の中に残る
渓谷ということで知られているところ、だそうです。
橋を下りていくと。。。。。
Img_1120
Img_1122

渓谷(?)沿いに、それなりに整備されている遊歩道。
遊歩道の対岸は自然のままですね。

途中に作られていた日本庭園の竹林。
Img_1131
大きな竹の子君。

不動の滝
Img_1141

Img_1148

往復1時間半ほどののんびり散歩ができました。

 

本日のランチ
Img_1158
Dscf7141_2 Dscf7142_5

 

雰囲気は悪くなかったんだけど
メニューはランチというよりカフェでした。
イングリッシュカフェってかんじで、スコーンとか
マフィンみたいなものがメインみたい。

このあと、そ・らたちは
予防接種と歯周病のメンテナンスをし
フィラリアのお薬をもらって帰りました。

あ~~あ。。。。GWが終わっちゃた・・・・weep













|

GW 5/5

「遊んでくださ~~い!!」って、
無理無理サフィー家にお願いして
柏の葉ドッグランで遊んでもらいましたよ。

お久しぶり~!
クリスマス以来ですかしら…?
Img_9608
お出迎え・・・・。

 

サフィーちゃん。
Img_9625

アーティーちゃん。
Img_9626

 

相変わらず姉妹で仲よく走ります。
Img_9616

 

本日のそらっちはアーちゃんねらい。
Img_9612

 

らいちんはというと・・・・
Img_9597
Img_9598

フォーンの美人さんに強烈アピール。
でも・・・・逃げられましたとさ。。。coldsweats02

 

ここ柏の葉ではそらっちもらいちんも楽しそうに遊びます。。
Img_9601
Img_9669

 

Img_9592
Img_9606

 

11時から3時くらいまでたっぷり遊びました。
五月晴れのさわやかな1日。
今年のGW1番の遠出でした。
サフィー家様おつき合いいただいて
ありがとうございました。













|

GW 5/4

またまたきました、東扇島。

そらっちは、いつもと同じで・・・・
毎回同じポーズの写真がある気がする…
Img_9510

あっちフラフラ。 こっちフラフラ。
ここはドッグランちゅうの!!

 

そこいくと、らいちんは・・・・
あ・そ・ぼ!
Img_9518
Img_9515
Img_9513
ジョー君。 お姉ちゃんのアイちゃんが心配そう・・・

今回、無理やりご一緒いただいた・・・・
Img_9519
グラビス君。
ありがとうございます。

 

危ない空模様だなぁ・・・って思っていたら
やっぱり・・・降りはじめて・・・。
急いで車にもどったら rain thunder
みんなが一斉に帰り始めたせいか
駐車場の精算機が故障したらしい。
全く動かなくなって30分あまり。。。。
警備員さんの誘導で、ゲートの横から
やっと、外に出られましたよ。
もちろん!無料でしたsmile

グラビス家には、アフターランも
おつき合いいただきました。

いつみてもハンサムなグラビス君。
Img_9573

Dscf7126
Dscf7129_2  Dscf7131_4

そんなに広くないけど、
ユニークなインテリアの静かなお店。
お食事もおいしかったです。

 

おまけの映像。
今日は、スーパームーンだってwink

Dscf7138

だから???って写真ですねぇ。。。。

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »