« GW 5/5 | トップページ | Birthday Run 4th »

GW 5/6

GW最終日。
狂犬病の予防接種を受けに行くことに。

せっかくだから・・・と
途中にある「等々力渓谷」に行ってみることにしました。

『等々力渓谷は、桜の名勝として知られ、また都内に残る数少ない渓谷です。
大井町線等々力駅から南へ歩き、橋のたもとの階段を降りると、緑深い樹林の中を谷沢川が流れ、せせらぎの音と野鳥の声が響く渓谷の世界が待っています。澄んだ空気に包まれ、渓谷の自然の中を流れに沿って歩いて行くと所々に湧水が見られます。環状8号線の下を抜け、等々力渓谷三号横穴古墳や等々力不動の歴史を訪ねながら歩いて行くと、住宅へ抜けていきます。』

とまぁ、世田谷区という都会の住宅地の中に残る
渓谷ということで知られているところ、だそうです。
橋を下りていくと。。。。。
Img_1120
Img_1122

渓谷(?)沿いに、それなりに整備されている遊歩道。
遊歩道の対岸は自然のままですね。

途中に作られていた日本庭園の竹林。
Img_1131
大きな竹の子君。

不動の滝
Img_1141

Img_1148

往復1時間半ほどののんびり散歩ができました。

 

本日のランチ
Img_1158
Dscf7141_2 Dscf7142_5

 

雰囲気は悪くなかったんだけど
メニューはランチというよりカフェでした。
イングリッシュカフェってかんじで、スコーンとか
マフィンみたいなものがメインみたい。

このあと、そ・らたちは
予防接種と歯周病のメンテナンスをし
フィラリアのお薬をもらって帰りました。

あ~~あ。。。。GWが終わっちゃた・・・・weep













|

« GW 5/5 | トップページ | Birthday Run 4th »

「日常」カテゴリの記事