« 節電 (゚ー゚; | トップページ | 那須へ *No.2* »

那須へ *No.1*

Dscf5595_2
気温37℃

今年1番の
暑さsunsunsun

ちょっと那須まで
行ってきました。

 

休憩で寄った佐野SAのドッグラン。
暑くて~~wobbly
わんこはたくさんいたんだけど、
みんな、ランの外の木陰でお休み。
そ・らたちも、することをした後、さっさと、外にでました。Img_0031

 

休憩ともいえない休憩後、向かった先は・・・・Img_0043

  
おや??? 那須じゃなかったのsign02
そう、那須ですよ。
でもね、ほら、我が家のお約束で…・・・・・
「上毛電鉄」と「わたらせ渓谷鉄道」へよりみち。

駅中に温泉のある わたらせ渓谷鉄道 「水沼駅」
Dscf5597

  
 
 
 

「また、電車ですよ。。。。」
あきらめの、そ・ら兄弟・・・・。
Dscf5609

まぁまぁ、テキトーに楽しみましょうよ。
「そらっち!! らいち~ん!! こっち! こっち!!」
  
Img_7119

 

駅中に東武特急車両のレストランがある「神戸(ごうど)駅。
Dscf5612

  
残念ながら・・・・・
Dscf5614
「お父さんは、ここで、お昼におそばをたべたんだって・・・」

  
 

トロッコ列車の始発駅「足尾駅」
Img_7242

  
 

ほらほら、トロッコ列車が入ってきましたね。
・・・・・って、トロッコ列車たって・・・・
普通の電車の窓取っ払っただけじゃん。。。。。
なんて、言ってるのは、ワタクシだけかいな・・・・。
Dscf5623

   
 

「撮り鉄君」たちは、狙いが違うんですよ!
連結シーンを撮るために集合です。
Dscf5627

  
 

 

素人さんが狙うのはこっち。
だって、せっかくきたんですもの。。。。。
Img_7290

 

 

次に向かった先は・・・・・
Img_7313_2 Img_7317_2

そう、世界遺産「日光東照宮」。

輪王寺は、リニューアル中でした。
Img_7309

 

どこまで入れるか、わからなかったけど
まぁ、ダメと言われるところまで…とチャレンジ。

だいじょうぶでした!!
建物内はだめだけど、屋外はOK。
宇治橋で門前払いだった伊勢神宮とは、えらい違いだ!!

「想像の象」
Img_7318

  
「三猿」
Img_7319

  
そして、「陽明門」
Img_7320
Dscf5635

 

「眠り猫」 ちっちゃいcoldsweats01
Img_7338

  
 

奥ノ院にももちろん、行きましたよ。
Dscf5646
Img_7339

   
 

「鳴き龍」は、外で待っていました。
Dscf5642
「お父さん、まだかなぁ・・・・・」

 

まさか、東照宮に行くことになるとは…・
お日様はかくれたけど、暑かったぁ。。。

でも、世界遺産ですからね。
らいちんは初めての世界遺産です。
そらっちは、「宮島」と「原爆ドーム」に行ってますから
ここで、3つ目です。

さてさてお宿に向かいましょうか。。。。。

|

« 節電 (゚ー゚; | トップページ | 那須へ *No.2* »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節電 (゚ー゚; | トップページ | 那須へ *No.2* »