« 那須へ *No.2* | トップページ | 富士登山 »

那須へ *No.3*

おなか一杯に朝ごはんを食べた後
雨も上がったのでちょっと、お散歩をすることに。

お散歩道というより、思いっきり道路だったけど
行けるとこまで行ってみよう!ということで・・・
Img_0097


那須サファリパーク バスの前で、写真だけ~。
Img_0094

 

ペットOKの「ハロハロ」さん。
Img_0085

 

たぶんこちらもペットOKの「アニマーレ」さん。
Img_0096

 

お散歩の途中にはこんな看板もcoldsweats01
Img_0098
ちなみに「とらばさみに注意」の看板も・・・・。。。。

 

行って帰ってきて、2時間余り。
いやぁ~、いい運動に・・・・

 

さあて、ランチの時間だけどどうしましょ?
なんせ、ペニーレインさんのパンがどっちゃり。

でも、ちょっと行ってみたいところがあるのねぇ。
ということで。。。。
パンは、お土産にということにして・・・・
Dscf5689_3


チーズガーデンに
併設されている
「しらさぎ邸」

テラスだけ
わんOK。

今日は
雨模様なので
テラスは2卓。

20分程
待ったけれど
入れました。

 

 

待ち時間に、「チーズガーデン」でおみやげの物色。
「御用邸チーズケーキ」と「チーズとワインのセット」を購入。
おいしかったです。

ランチには
冷製パスタとベーグルサンドをいただきました。
Dscf5685

 

テラス席の前はこんなお庭になっていて
いい感じ。
そ・らたちにお水もいただきました。(飲まないけどね…)
Dscf5687

寒くも暑くもなく、風もなかったので
テラス席はとても、居心地がよかったです。

次に向かった先は「殺生石」
Dscf5690
「九尾の狐」が姿を変えて
猛毒を吐き続けたといういわれの石。
白面のものなのか、はたまた、ナルトの尾獣なのか。
残念ながら、今日は煙を吐いてはいませんでした。
Img_0130
  

 

隣にあった、那須温泉神社。
ポツンとあるのかと思ったら、けっこう立派。

らいちん!!「お狐様になってるよ!」
Dscf5696

ここを歩いていたら、なんと!!地震が!!!
それもかなり、大きい!!震度4の地震でした。

 

地殻の変動はまだまだ終わっていなかったのね。coldsweats02

 

このあと、曇っていてあまり見えないけど
展望台に行って、お宿に帰りました。
Img_0135

 

お宿の3面あるドッグランの1番大きいところで
遊んでいたら・・・・・ 走ったのねぇ。

こんなに走るのを見たのは何年振りかしら?
(大げさだ!!ってぇの!!)

らいちんの爆走
Img_7421
Img_7423
Img_7424
Img_7428
Img_7432
 

 

 

そらっちの爆走
Img_7475
Img_7477
Img_7479
Img_7480
Img_7481

 

 

そらっちとらいちんの追いかけっこ
Img_7526
Img_7527
Img_7528
Img_7529
Img_7530
Img_7533
Img_7534

 

 

そらっち&らいちん&母の爆走
Img_7544
Img_7545
Img_7546
Img_7547
Img_7548
Img_7549

 

さぁてと、もうお帰りだわね。
ラウンジにて
Dscf5717

 

楽しかったねぇ。
お天気も、何とか動けるくらいだったし。

夏は天気が良くても動けないし
雨が降っても行くとこないし・・・ということで
2連泊しました。

さすがグランプリ常連宿です。
お食事やお部屋だけのことをいえば、
ほかにもっとステキなところはあります。

でも、オーナーさんやほかのスタッフの方の
私たちに対する接し方が、自然なんです。
スタッフさんに気を遣わなくてもいい。
これもよかったです。

予約が取れたら、またいこうかな・・・happy01

|

« 那須へ *No.2* | トップページ | 富士登山 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那須へ *No.2* | トップページ | 富士登山 »