« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

富士登山

富士登山に挑戦したそ・ら兄弟

   
富士宮口新五合目から下界を眺めます。
R0011913

 

ここは海抜2400メートル!何やら空気も薄いような・・・。
R0011917_2
R0011922
自力歩行は数百メートル。

 

次に「御殿場口へ向かいました。
富士登山のはしごです。
こちらは海抜1440メートル。
R0011931
R0011937

R0011939
御殿場市街や箱根の眺めもよく さわやかな秋空でした。

 

R0011940
山頂もわずかに雲がかかっていますが見えましたよ。
今日は御殿場口が大正解!

 

R0011943
数百メートル先の大石茶屋さんまで登山。
貴重なお水をいただきました。
ありがとうございました。

| | コメント (2)

那須へ *No.3*

おなか一杯に朝ごはんを食べた後
雨も上がったのでちょっと、お散歩をすることに。

お散歩道というより、思いっきり道路だったけど
行けるとこまで行ってみよう!ということで・・・
Img_0097


那須サファリパーク バスの前で、写真だけ~。
Img_0094

 

ペットOKの「ハロハロ」さん。
Img_0085

 

たぶんこちらもペットOKの「アニマーレ」さん。
Img_0096

 

お散歩の途中にはこんな看板もcoldsweats01
Img_0098
ちなみに「とらばさみに注意」の看板も・・・・。。。。

 

行って帰ってきて、2時間余り。
いやぁ~、いい運動に・・・・

 

さあて、ランチの時間だけどどうしましょ?
なんせ、ペニーレインさんのパンがどっちゃり。

でも、ちょっと行ってみたいところがあるのねぇ。
ということで。。。。
パンは、お土産にということにして・・・・
Dscf5689_3


チーズガーデンに
併設されている
「しらさぎ邸」

テラスだけ
わんOK。

今日は
雨模様なので
テラスは2卓。

20分程
待ったけれど
入れました。

 

 

待ち時間に、「チーズガーデン」でおみやげの物色。
「御用邸チーズケーキ」と「チーズとワインのセット」を購入。
おいしかったです。

ランチには
冷製パスタとベーグルサンドをいただきました。
Dscf5685

 

テラス席の前はこんなお庭になっていて
いい感じ。
そ・らたちにお水もいただきました。(飲まないけどね…)
Dscf5687

寒くも暑くもなく、風もなかったので
テラス席はとても、居心地がよかったです。

次に向かった先は「殺生石」
Dscf5690
「九尾の狐」が姿を変えて
猛毒を吐き続けたといういわれの石。
白面のものなのか、はたまた、ナルトの尾獣なのか。
残念ながら、今日は煙を吐いてはいませんでした。
Img_0130
  

 

隣にあった、那須温泉神社。
ポツンとあるのかと思ったら、けっこう立派。

らいちん!!「お狐様になってるよ!」
Dscf5696

ここを歩いていたら、なんと!!地震が!!!
それもかなり、大きい!!震度4の地震でした。

 

地殻の変動はまだまだ終わっていなかったのね。coldsweats02

 

このあと、曇っていてあまり見えないけど
展望台に行って、お宿に帰りました。
Img_0135

 

お宿の3面あるドッグランの1番大きいところで
遊んでいたら・・・・・ 走ったのねぇ。

こんなに走るのを見たのは何年振りかしら?
(大げさだ!!ってぇの!!)

らいちんの爆走
Img_7421
Img_7423
Img_7424
Img_7428
Img_7432
 

 

 

そらっちの爆走
Img_7475
Img_7477
Img_7479
Img_7480
Img_7481

 

 

そらっちとらいちんの追いかけっこ
Img_7526
Img_7527
Img_7528
Img_7529
Img_7530
Img_7533
Img_7534

 

 

そらっち&らいちん&母の爆走
Img_7544
Img_7545
Img_7546
Img_7547
Img_7548
Img_7549

 

さぁてと、もうお帰りだわね。
ラウンジにて
Dscf5717

 

楽しかったねぇ。
お天気も、何とか動けるくらいだったし。

夏は天気が良くても動けないし
雨が降っても行くとこないし・・・ということで
2連泊しました。

さすがグランプリ常連宿です。
お食事やお部屋だけのことをいえば、
ほかにもっとステキなところはあります。

でも、オーナーさんやほかのスタッフの方の
私たちに対する接し方が、自然なんです。
スタッフさんに気を遣わなくてもいい。
これもよかったです。

予約が取れたら、またいこうかな・・・happy01

| | コメント (0)

那須へ *No.2*

今回のお宿は
「イマジンドッグス」さん
こちら「ペット宿グランプリ」で、グランプリ常連宿。
予約もなかなかとれませんよ。
Img_7345

ベーカリーカフェペニーレインや、コテージなども
併設されていて、車がいっぱいでした。

 

カフェ ペニーレイン。
ユニークな看板。
Img_7342
パンがおいしいと有名らしく、たくさんの人が
買いに来ていました。
お食事もなかなかだそうです。

 
テラス席がひろ~~い!!
テラスはわんOK。
緑がいっぱいで、多分涼しいと思われます。
Dscf5678
Dscf5679

 

さてさて、イマジンドッグスさん。

入口の壁・・・・
Img_0168
Img_0169
ベランダになっているのでしょうか??

 

玄関入るとわんこ部屋が・・・。
Img_0102
看板犬が20匹くらいいるそうです。
その中の大型犬。1頭たりない・・・・。

 

お部屋は「スイート」
連泊できるお部屋はここしか空いてませんでした。
Dscf5714
Img_0165 Img_0164_3
Dscf5662
インテリアは
アンティークな
ものに
統一
されていましたね。

落ち着いた
お部屋です。

 

 

 

お食事ですが・・・
Img_0183
1家族ずつのブースになっていて
お隣のわんちゃんが気になって・・・・
ということはありません。
ただ、見えない分、話し声が大きくなってしまうような。。。
けっこう、お隣の声が聞こえました。

 

お夕食編

サラダ・スープ・前菜
Dscf5654

   チキン          おさかな  
Dscf5655 Img_0052

Dscf5703おみやげに
ペニーレインのパンが。

「いらないけど、
主食は無いのかしら?」
「このパン食べるんじゃないよね。」
なんて、話していたら
「次にメインがきますが。
先にライスをお持ちしました。」coldsweats02
「メイン」って・・・・
お肉もお魚もでて、メインって何???

はい、出てきたものはこちら。
Img_0054
直径30cmくらいのお皿にど~~んと。
ライスをお断りしても食べきれませんでしたぁ。

Dscf5659
この後には、
しっかりと
コーヒーと
デザートも・・・。。。

別腹ですから
いただき
ましたけど・・・。

 

 

 

翌日は、「小食コース」をチョイス。
前菜・サラダ・スープ(写し損なった・・・・)
Dscf5702

  お魚            ヒレステーキ
Img_0150 Dscf5704_2

チキンとメインがヒレステーキに・・・・
これで、小食コース。
この後デザートのストロベリーアイス。

う~~ん、全部食べきれる人はすごいと思いますwobbly

 

 朝食編

まず、ど~~んとでてきたペニーレインのパンの山。
10種類の大盤振る舞い w(゚o゚)w
Dscf5665

 

食べながら待っていたら、でてきました。
プレートに乗った朝食です。
Dscf5666
パスタと、ご飯もついています。。。。。
朝ごはんとは思えないボリュームhappy02

 

翌朝の朝食。
夕食のように小食コースはなかったので
レギュラーで・・・・
Dscf5713
これで、2人分。
パンは、ほとんど食べられず、
お持ち帰り用の袋がついていたので
いただきましたが・・・・

我が家は20個近い朝食用のパンと
夕食についていた2個入りのお土産×2。。。。。
で、ペニーレインのお店でパンを
買うことができませんでした。

 

 ドッグラン編
お宿のすぐ裏にあるラン。
Dscf5670
 

 

 すぐ下にあるプール
Img_7366
水が冷たそうでした。

 

看板犬君とご挨拶。
Dscf5699
Dscf5701
Img_7357
この後、「ワン!」って吠えられて、
あわてて逃げていったらいちんです。

3か月のシェルティ君
Img_0078

 

 

いやいや、お食事にはびっくりでした。
すごく凝ってるとか、きれい~とかではないけれど
家庭的なお料理の数々でした。
パプリカや、茗荷や、セロリの好きな人には
おすすめです。coldsweats01

| | コメント (0)

那須へ *No.1*

Dscf5595_2
気温37℃

今年1番の
暑さsunsunsun

ちょっと那須まで
行ってきました。

 

休憩で寄った佐野SAのドッグラン。
暑くて~~wobbly
わんこはたくさんいたんだけど、
みんな、ランの外の木陰でお休み。
そ・らたちも、することをした後、さっさと、外にでました。Img_0031

 

休憩ともいえない休憩後、向かった先は・・・・Img_0043

  
おや??? 那須じゃなかったのsign02
そう、那須ですよ。
でもね、ほら、我が家のお約束で…・・・・・
「上毛電鉄」と「わたらせ渓谷鉄道」へよりみち。

駅中に温泉のある わたらせ渓谷鉄道 「水沼駅」
Dscf5597

  
 
 
 

「また、電車ですよ。。。。」
あきらめの、そ・ら兄弟・・・・。
Dscf5609

まぁまぁ、テキトーに楽しみましょうよ。
「そらっち!! らいち~ん!! こっち! こっち!!」
  
Img_7119

 

駅中に東武特急車両のレストランがある「神戸(ごうど)駅。
Dscf5612

  
残念ながら・・・・・
Dscf5614
「お父さんは、ここで、お昼におそばをたべたんだって・・・」

  
 

トロッコ列車の始発駅「足尾駅」
Img_7242

  
 

ほらほら、トロッコ列車が入ってきましたね。
・・・・・って、トロッコ列車たって・・・・
普通の電車の窓取っ払っただけじゃん。。。。。
なんて、言ってるのは、ワタクシだけかいな・・・・。
Dscf5623

   
 

「撮り鉄君」たちは、狙いが違うんですよ!
連結シーンを撮るために集合です。
Dscf5627

  
 

 

素人さんが狙うのはこっち。
だって、せっかくきたんですもの。。。。。
Img_7290

 

 

次に向かった先は・・・・・
Img_7313_2 Img_7317_2

そう、世界遺産「日光東照宮」。

輪王寺は、リニューアル中でした。
Img_7309

 

どこまで入れるか、わからなかったけど
まぁ、ダメと言われるところまで…とチャレンジ。

だいじょうぶでした!!
建物内はだめだけど、屋外はOK。
宇治橋で門前払いだった伊勢神宮とは、えらい違いだ!!

「想像の象」
Img_7318

  
「三猿」
Img_7319

  
そして、「陽明門」
Img_7320
Dscf5635

 

「眠り猫」 ちっちゃいcoldsweats01
Img_7338

  
 

奥ノ院にももちろん、行きましたよ。
Dscf5646
Img_7339

   
 

「鳴き龍」は、外で待っていました。
Dscf5642
「お父さん、まだかなぁ・・・・・」

 

まさか、東照宮に行くことになるとは…・
お日様はかくれたけど、暑かったぁ。。。

でも、世界遺産ですからね。
らいちんは初めての世界遺産です。
そらっちは、「宮島」と「原爆ドーム」に行ってますから
ここで、3つ目です。

さてさてお宿に向かいましょうか。。。。。

| | コメント (0)

節電 (゚ー゚;

日本の夏。。。。
節電の夏。。。。。

やっぱり、すだれはいいですねぇ。
Dscf5590

  

Dscf5734_3


今年の
緑のカーテンは
なかなか
いいじゃないですか。

いつもは
カーテンに
ならないうちに
秋に
なってましたからぁ。

 

 

 

 

 

ほら! うちわもありますから!!
エコな夏。
我が家もがんばりましょうよ。
R0011906

 

らいち~~~ん!!
あったかそうですねぇ。
お昼寝ですか??
Dscf5563

らいちんは、あまり日向ぼっこはしません。
ちなみに・・・・
この椅子の上には、自分で乗ります。
肘掛越しに、ジャ~~~ンプです。
もちろん、降りるときも、肘掛越しに
そのまま、ジャ~~~ンプです。
らいちん、お願いだからせめて、肘掛のないところから
乗り降りしてちょうだいcoldsweats02
けがをしないかと、ひやひやです。
この時が、我が家では、一番寒いときです。
あ~~~あ、節電。。。。。







|

突然の東扇島。

猛暑通り越して、酷暑の毎日。
めずらしく、cloud!!

夕方近く、突然思い立った東扇島行きdash
明日はまた、暑くなるんだよなぁ・・・・。
なんて思っていて
「そうだ!! ドッグランに行こうsign03
まったく計画性のない我が家。。。。

  
  誰もいませんねぇ・・・・・。
Img_6767

 

 僕たちだけで、遊ぶですか???
Img_6837

   
 「おかあさん・・・ 風が…風が・・・typhoon
Img_6844
「そんな・・・。台風が近づいているわけでもないのに…」
   

「アッ。。。。だれか来ましたよ。」
Img_6898

 

突然、イタグレだらけになりましたぁ・・・。
Img_6935

 

僕はスマイルちゃんが…・heart04
Img_6940

  
ア・ソ・ボ!!
Img_6990

  
逃げてくれるスマイルちゃんを追いかけて
爆走中のらいちん。
Img_6978
Img_6979
Img_6980
Img_6981
Img_6990

  
僕も、スマイルちゃんが・・・・
Img_6855

  
そらっちは、デコポンくんが遊んでくれました。
Img_6962
Img_6966
Img_6968

30分くらいでもいいかな・・?と思って行った東扇島。
結局2時間の長丁場に。

走ってくれたので、満足な親子です。






|

怒られたぁ・・・・(ノ_-。)

歯医者さんに行きました。
もちろん、そ・らたちのです。

ほんとは、8月末の予防接種の時に行きたかったんだけど…

らいちんの、歯周がやけに赤く、気になるので
今日行くことにしました。

予想は・・・してたんだけどね。。。
やっぱり
「かなり、悪くなってる!!!angry」と怒られました。

そりゃそうだわね、前歯の歯みがき。
ほとんどできてなかったんだもんね。

奥歯は、なんとか歯ブラシがあてられるけど、
前歯は、抵抗が激しくて…・wobbly
抵抗だけでなく
「きゃい~~~ん、ぎゃい~~~ん、ぎゃわ~~~んsign03」と
大悲鳴coldsweats02
多分、ご近所さんは
夜な夜な動物虐待してるのでは・・・と思っていたはずwobbly

この悲鳴に負けて、指に巻いたガーゼで
ちょっとふき取るくらいしかできていなかった。。。

案の定でした。crying

しかし! ですよ!!
お医者さんでは、ヒュンとも言わない…
「おとなしい子ですよ~。」とほめられる。
なんなんだぁ、これは!!

らいちん!!! 今夜から、覚悟しなさいsign03

 

ランチは、三軒茶屋近くにある「ANDY KAFE」。
Img_0019_2


パスタとリゾットをいただきました。
Img_0017_3 Img_0015_2

 

このカフェ、2階はドッグランになっています。
私たちが、入った時に、お隣の席で盛り上がっていた
まるちゃん一家。
ランの時間の待ちということで、カフェしていたようです。
(ワインのボトルが空いていたけど・・・・これも、カフェ?)
Img_0023

  
こんな感じです。
Img_0025

雨の日とか、暑いときなんかいいかも・・・・
でも、そ・ら兄弟はマナーベルトが必要かも…
  
マナーベルトって使ったことないから・・・・
もしかして、うちは行けないかなぁ???

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »