« 東扇島の登録更新 | トップページ | 高温注意報;(;´▽`A`` »

涸沼ドッグラン

「涸沼ドッグランに行きませんか?」と、お誘いが。。

「涸沼」???どこでしょう?と探したら
水戸の手前。
けっこう遠いけど、十分行ける距離。

ということで、でかけました。

常磐道「守谷SA」で、待ち合わせ。
渋滞にあわなかったおかげで、1番のりでした。
ここのドッグランは、小型犬と、大型犬に分かれていて
木陰になっているので、なかなかgood!ですね。
Img_6169
Img_6171

ポメちゃんに遊んでもらってチョット楽しい時間。

サフィちゃん、アーちゃん姉妹とレニー君到着。
Img_6174 Img_6197

  
なにやら、まったりモードがただよってきて・・・・。
「ここで、いいんじゃない??」という
悪魔のささやきを振り切って、目的地に向かいました。

とうちゃ~~く!!

立派な受付の建物。
Img_6203

大きなプールがあります。
大きなワンたちが楽しんでいました~。
Img_6205

  
小型犬・中型犬・大型犬・メガドッグラン・プールと
バリエーションがたくさん。
だれもいなかったので、まずは
木陰がいっぱいの大型犬エリアで。

 
「ふ~~ん、まぁ、いいんじゃない。。。」
Img_6257

なんて言ってたサフィちゃん、とアーちゃん。爆走です。
Img_6217

「ぼくだって!!」とらいちん。  
Img_6224

「いいじゃん!!」  レニー君も笑顔。
Img_6280

   
え~~っと、うちの、おにいさんは・・・・っと。
おいおい!! ミミズはやめようよ。bearing
Img_6231

あれれ、みんなそろって・・・・・coldsweats02
Img_6234

   
「いいもんみっけ!!」 その1
Img_6253

   
「いいもんみっけ!!」 その2
Img_6241

  
レニー君と、らいちんの追いかけっこ。
Img_6294
Img_6295

 
おや、おにいさん、やっと走る気になりましたか?
Img_6265

   
ランチタ~~イムrestaurant
みんなが、がまんしているところで、ひとりだけ・・・・
R0011762
フリー!!とはいえ・・・。。。。

  
「それみたら、がまんできない!!」と、こちらも・・・
R0011765

  
サフィちゃんと、アーちゃんのお食事をがんみの男子。
R0011756
R0011755

   
プール上がりの大きな子達もランチに。
R0011766

  
こういうところにしては、ていねいにつくってるなぁ
という感じのお食事。
R0011767
R0011768
レニママさんのイカ定食とソラパパの豪快かにピラフ。

ただ、5人が違うメニューをチョイスしたせいか
とても時間がかかりました。
サフィママさんのランチが来たときには
3人、食べ終わってしまいました。
おかげで、ゆっくり、休養できましたけどね。

   
 

後半戦は、中型犬エリアで。
  
よっしゃ、走ろうぜ!
Img_6443

「あたしはもう、いいわ・・。。。」
Img_6461

そうだねぇ、サフィちゃん・・・今日は一番走ってるかもね。

 

そらっちも走ります。
Img_6367
Img_6398
「お母さん! 水かけるのは、やめてください! pout

 

らいちんも走ります。
Img_6465
Img_6459

 
サフィちゃんアーちゃん姉妹はアジリティの練習。
Img_6427

  
サフィちゃんを追いかけていたレニー君。
なぜか、一緒にのぼってしまった・・・。。。。
Img_6431

heart のためなら、怖くなんかないさcatface byレニー

   
本日のベストショットcamera
Img_6337_2  

う~~~ん、モザイクかけるのもったいない。。。。

    
休憩タイム。
Img_6456

  
帰る前にメガドッグランに、行ってみました。
巾はないけど、長さが・・・・
かなり走り応えがあります・・・・(母には・・・。)
Img_6470

  
行く前日まで、心配だったお天気。
適度に雲が出て、厳しい暑さにはならず
心地良くすごせました。
ランの芝もふかふかで、みんなよく走ってくれたし
遠いところを来た甲斐があったというものです。

ランは暑いという事で、お客さんが多くなかったのかも
しれないけど、ほとんど、貸し切り状態。
大きい子は、プール目当てということもあるかもしれませんね。

行き帰りともに渋滞にはあわず、所要時間も
思ったほど、かかりませんでした。

涼しくなったら、また、きましょう!!

|

« 東扇島の登録更新 | トップページ | 高温注意報;(;´▽`A`` »

「ドッグラン」カテゴリの記事