« お花見。、:*:。.:*:・'゜ | トップページ | お久しぶりです。 »

電車と滝とランと桜 (o^-^o)

いいお天気sun 

房総に出かけたとき以来ドッグランに
行っていない、我が家。
どこに行こうかな~?

決めた! 合衆国に行こう!!

と、出かけたけど・・・・
その前に。。。。

またこれですか~?
Dscf4054

そうです。
山北駅に隣接する「山北鉄道公園」
「D52」がありましたよ。
メインはここではなくて、その先の線路。

ここは、桜のトンネルの中電車が走る!というので
一部の方々の間では有名なんだそうな・・・。
2006_04_01_0260005
こんな感じ。
 ・
 ・
 ・
でも・・・・、今日は・・・・
Img_4229

こんな感じで、葉桜一歩手前の花ガラ状態でした~coldsweats02
桜満開の写真は、HPより、拝借したものです。

電車の本数1時間に2本くらい?
3本見送りました。
待ってる間、そ・らたちは線路脇の道を
行ったり来たり・・・

  
やっと出発して、向かった先は。
山北から5分ほどのところにある「酒水(しゃすい)の滝」
Dscf4066 

   
思っていたより、立派!!
Img_4338

今までそばを通っても、行かなかったけど
遊歩道も、整備されていたし、穴場です。

  
ランチタイム。
「ふじおやまの道の駅」
ワンはOKじゃないから、交代で。
Dscf4080
 
富士山が見える小さな散歩道。
待ってる間散歩しながら、キャベツやらイチゴやら
わさびコロッケやら、ホシイモやら買い込んでしまったワタクシ。
名水をポリタンクにつめている人がたくさんいましたよ。
わが家もそ・らたちのお水をペットボトルにいただきました。

   
さぁてと・・・・
やっと着いたよ、合衆国。
Img_4429
ここの桜も終わりかけですね。

  
お~~っと!!
狼ですよ、オオカミ!!
Img_4519

合衆国のオーナーが「ウルフドッグ」を
飼っているのは知ってたけど
この子は「オオカミ」だって・・・・
おおきい。。。。。
怖さを知らないそ・らたちは、
フェンス越しということもあって近寄っていきましたcoldsweats02
思わず、リードをひいちゃいました~。

  
うれしいねぇ、久しぶりのドッグラン。
Img_4363
Img_4371
Img_4514

でも・・・・10分でした、走ったのは。。。。

先客のイタグレちゃんに誘われても・・・・
Img_4479
R0011485

ぜんぜん、のりませんweep

いつものことですが・・・・・
母が一番走ってました・・・・coldsweats01
Img_4407

   
1時間半ねばったけれど、あきらめました。。。
君たちは、散歩の方が好きなの?

   

もう一つの目的地。 「時之栖」です。
もしかしたら残っているのでは・・・?
という期待を裏切りませんでした。cherryblossom
R0011492
Img_4547
Dscf4095

クリスマスローズも満開で、プランターのチューリップも
大きな花を咲かせていたし。
R0011488
R0011490

Img_4558_2

人も
多かったけれど
桜並木を
行ったり来たり。

パン屋さんで
アンパン
買ったり、
そういえば、
地ビールを
買ってる人も
いましたよ。

 

花も団子も堪能しました。

なんだか、
そ・らたちのために
ドッグランに来たはずなのに
楽しんでいたのは
ワタクシタチのほうだったのかしら?
という1日だったかも。

|

« お花見。、:*:。.:*:・'゜ | トップページ | お久しぶりです。 »

「ドッグラン」カテゴリの記事