« お久しぶりです。 | トップページ | GW Vol.2 白川郷 »

GW Vol.1 高山

世の中で言うところのゴールデンウィーク。

世間様一般並みに、わが家もお出かけ。
行き先は「飛騨地方」

渋滞を避けるために、朝ごはんも食べずに
6時出発!!
(それで渋滞回避になるのかい??の声は無視 coldsweats01 )

渋滞の確率の高い八王子近辺の中央高速は避け、
御殿場廻りの大月からはいる予定。
さらに、御殿場出口の渋滞情報が入ったので
大井松田で降りて、246経由で・・・・
はたして、正解だったかどうかは・・・・??
とりあえず、渋滞は避けられた模様。。。。

双葉SAでの休憩。
上りエリアにドッグランができたって。
ここは、下りからも入れるつくり。
R0011513

大型犬・小型犬の2箇所。
前は、ハーブガーデンだったような・・・気が。。。
先客のボストンテリア君が、隣のゴールデンと
フェンス越しのランをしているのを見たそらっちは、
岩陰に自主避難。
まぁ、それでも、気晴らしには十分。

さて、目的地に向かっていくと、なにやら雲行きが・・・。
そして・・・
降ってはいないけれど、あらsign02
Dscf4097
雪景色~~~~~!!   
やっぱり、寒いのねぇ~。

本日の目的地。「飛騨 高山」。

そして、真っ先に向かったところが・・・
まぁ、腹ごしらえですね。
「飛騨 琢磨」 高級飛騨牛のお店です~。
清水の舞台からのつもりで  IN!
Img_5055
Img_5060  Img_5065

1席だけ、ワンOKのテーブルが。
事前にmobilephoneで予約。
「小さい犬ですか?」「はい、小型犬です。」
「吠えたり咬んだりしませんか?」 「はい、しません。」
「今混んでるんだけど、1時半くらいなら。」「お願いします。」

到着して、入っていくと・・・
「はっ?? 2匹なの??」
だって、聞かなかったじゃ~~ン!!
無事ランチできました。

  
高山・・・cherryblossomcherryblossomcherryblossom  満開!!
Img_5091
Img_5123
Img_5124
Img_5120
Img_5129
Img_5177

   

午後なら、少しはすいてるかなぁ・・?は、あまかった。。
古い町並みを撮ったはずが・・・??? 人波ばかり・・・
Img_5155

このエリアはそ・らたちを歩かせるのも大変でした。
半分は抱いていたでしょうか。

   
「お父さんは bottle 買いに行っちゃいました・・。」
Dscf4107

  
撤収された「朝市」の通り。
Img_5161

   
みたらし団子やら、飛騨牛のにぎりやら食べ歩き
満足したので、(私たちのみでしょうか?)
今回のお宿「ワンパラ高山」へ cardash

  
手続きしている間、ドッグランであそぼ!!
Dscf4112

ここのランは砂。
前回来た時は落ち葉がいっぱいで、
てっきり、ウッドチップだと、思っていましたよ。

チワワちゃんが、らいちんと
いっぱい遊んでくれたんだけど。。。
Dscf4118

何回かマウントされようとした、らいちん。
きれて、ガウガウ。負けじとチワワちゃんもガウガウ。
チワワの飼い主さんそれまでは余裕で見ていたのだけれど
あわてて抱き上げ、となりのランに移動しちゃいました。coldsweats01

さて、お部屋です。
Dscf4205

ユニットバス・トイレ付
あたらしくてきれい!というわけではないけれど、
広さもあるし、充分です!

  
  
朝の散歩で見つけた、「蕗の薹」
R0011548

ここの春は、これからなんですね。

|

« お久しぶりです。 | トップページ | GW Vol.2 白川郷 »

「旅行」カテゴリの記事