« 春は~? | トップページ | 春の房路 ~お宿編~ »

春の房路 ~勝浦編~

ここから始まる・・・・・
       はずでした・・・。

11:30~12:00集合
Img_3785
大多喜ハーブアイランド。
 または、ベジタブルガーデン。

そ・ら家はじめてのお友達との旅行です。

途中、海ほたるで休憩してから・・・と思ったら、
満車で入場制限 gawk
あきらめて、集合場所にむかったけれど
まだ時間は早そう・・・

で、途中で寄ったところが・・・

また、これですか~ sad ローカル私鉄!小湊鉄道
Dscf3697
R0011007

はいはい、梅もきれいに咲いておりました~。

   
で、次に寄ったところが・・・・
     なんですか?これは・・・・
Dscf3704Dscf3712_2

ここはね
「酒蔵」って言ってね
お酒を造る
工場です。

前に来たときに
やっぱり
寄ったの
覚えてない?

うれしそうに
お酒を買ってる
人が
約1名。。。。

    

    

そんなこんなで、寄り道したけど時間通りに
ハーブアイランドに到着。

ここには、ワイルドなドッグランがあります。
ほんとは。5百円くらい使用料がとられるんだけど
冬場は、草が無いので、なんとタダ!!
ラッキーでした。
前回は草が、そらっちをかくしていましたから~
今の方が良いと思います。。。

ではでは、みんなが来るまで、一遊び・・・・
Img_3783
となりの小型犬エリアにはジャックがいたけど、
こちらは、だれもいなくて貸し切り~!!

レニー君 来た~
Img_3819

「おっ なんだsign02」 「やる気かsign02
Img_3833
 宿命のライバル いまだ健在coldsweats01

「お父さん、あいつがいじめるんだよ~」
Img_3850
そらっち~ いい加減大人になりなさいね!!

  
おいおい、らいちん
だめだよプードル君にしつこくしちゃ。。。
Img_3878

   
ということで、ちょうど、ランチタイム。  
ここは、ランチが温室の中でいただけます。
温室はワンOK。
R0011034

サラダも、メインも野菜たっぷりで、まさにヘルシー。
ドリンクもハーブティーですから~。

サフィーちゃん アーティーちゃん来た~
Img_3919

いいなぁ、姉妹でこんなに遊んで・・・。。。
Img_3923

 
グラビス君 来た~
Img_3895

パパママがお食事の間、ランであそぼ!って
先に連れてきたんだけど・・・・・
  
ボクはパパママのところに帰りたいです・・・
Img_3894
無理につれてきちゃったワタクシはきっと嫌われたなぁ。。。

  
本日のグラビス君 レニー君とらいちんに大人気heart04
Img_3928

らいち~ん!! やめなさ~い!!
Img_3925

でも、今日の グラビス君。楽しそうに走ってましたね。
Img_3929

グーちゃんだけでなく、それぞれに
楽しそうにみんな遊んでいました。。。
イタグレ走りは見られなくとも、
楽しそうに動いてくれれば、
それだけで幸せなワタクシです。

   
そろそろ、次の目的地へむかう時間。
次は・・・・・

ここ!
Img_3974

勝浦のひな祭り
まちのいろいろなところに、おひな様が飾ってあります。
Img_3943
Img_3990
Dscf3741_3

わけわかんない
変わり雛も
あったけれど
華やかです。

来年は
わが家の
飾ってもらえない
かわいそうな
おひな様も
送って
仲間にいれて
もらおうかしら?

  

   

  

残念なことが1つ。
いろいろ都合はあるのでしょうが、
車の規制はできないものでしょうかねぇ?
あれだけの混雑の中を車も自転車もバイクも
通行OKって・・・・coldsweats02
おちおち、見てられません。。。。
東京だってマラソンのときに
大規模な規制ができるんだから
できないことはないはずですよね。

なんて、ぶつぶついいながらの鑑賞でした。
でも、すてきでしたよ。

さぁさぁ、お宿にむかいましょうね。  

|

« 春は~? | トップページ | 春の房路 ~お宿編~ »

「旅行」カテゴリの記事