« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

春の房路 ~菜の花編~

ディアナでのんびりした後、向かったのは海。
せっかく海辺に来たのだから。
たぶん、不思議な公園が近くにあったはず。

ハワイです・・・bleah
Img_4055
うそです・・・・。

水平線がくっきり、きれいに。。。
Img_4034
Img_4046
Img_4056

突如、あらわれた撮影隊 happy01
Dscf3776

結構楽しい、散歩でした。

 
おせわになったディアナさんをあとにして
フラワーラインを走り・・・・
Dscf3787

ランチです。
千倉の近くにダイバーのジャックなんとかさんが
ひいきにしていたお店があると、雑誌に載っていたので
そこで、いただきました。
  
チキンとオムレツ。
けっこうなボリュームです。
オムレツの中にはキノコがたっぷり。
なにやら、今回の旅行のお食事はヘルシーバージョンです。
R0011130_2 Dscf3792_2

のんびり、ランチ。
時間はいくらあっても足りませんよ。

そうも言ってられないので、最後の目的地。
富浦の道の駅「枇杷倶楽部」
R0011132

広大な菜の花畑のそば。
寒かったからどうかなぁと心配したけど、
咲いててよかったぁ。
Img_4144

  
迷カメラマン。
Img_4152

撮った写真がこれ。
Dscf3800
なかなかじゃないですかscissors

最後に集合写真を!!!
Img_4202

いやはや、多分この写真を撮るのに10分くらい
かかったのではないかしら?
「ゲージツとは、手間のかかるもの」です。

   
名残惜しかったけれど、今回の旅行はここで解散。
とても、楽しい思い出がたくさんできました。
ありがとうございました。

また、行きたいなconfident
心ひそかに思っております。

 

|

春の房路 ~お宿編~

今夜のお宿は「館山ディアナ」
R0011097_3

カーロフォレスタのお宿では
唯一芝のドッグランがあります。
R0011088_2
道路からの入り口がわかりにくくてちょっと困りましたね。

 
夕飯の時間にちょうどよく到着。
お席も、8人テーブルにしていただきました。

メインは子羊か合鴨をチョイスできる
フレンチのコース。
温野菜がたっぷりでこちらもヘルシー。
おいしかったです。
R0011053_2 R0011054_2
R0011055_2 R0011065_2
R0011067_2 Dscf3753_2
R0011050_2 R0011069_3

おりこうさんなグラビス君とレニー君
R0011063_2 R0011061_2

フロアでのマットステイがちゃんとできてる
お行儀の良いサフィーちゃんとアーちゃん。
Dscf3745

そ・ら兄弟は・・・・ coldsweats01
Dscf3758_2 Dscf3744_3

ディナータイムの後のお風呂で~す。
トリミングルームでそ・らともにシャンプー。
R0011071
使いやすい、トリミングルーム。
  

そして、そのあとは・・・・
R0011077

早めにsleepysleepyした人3名ほどいましたが
飲んで食べてお話して・・・・・・
就寝時間は2:00・・・・・・ sleepy

   
なのに翌朝・・・・7時前には、ランに・・・・・
R0011108
やっぱり、はやっ!!

我が家もまけずにお散歩です。
8時前でしたけど・・・ coldsweats01
海辺まで行ってきました。
お宿から10分くらいで海。
風が強くて、お日様も出てないし寒いかも・・・・
釣り人がたくさんいました。 何が釣れるのかしら?
R0011101_2

もどってから、朝食。
カーロさんはどこも朝は和食ですね。
R0011105
内容も量もちょうどいい感じです。

   
さてさて、食後の運動にドッグランで遊びましょ。
心配していたお天気も回復。
お日様も元気です。
レニー君は裸族。
Img_4003
Img_4017
Img_4021
Img_4023
Img_4030

お部屋も広くきれいでアメニティ(人用も犬用も)も充実。
ドッグランも芝とチップの2箇所。
お食事もおいしかったし。
なんてったって、楽しい仲間との語らいがサイコー。
すてきなホテルタイムがすごせました。

|

春の房路 ~勝浦編~

ここから始まる・・・・・
       はずでした・・・。

11:30~12:00集合
Img_3785
大多喜ハーブアイランド。
 または、ベジタブルガーデン。

そ・ら家はじめてのお友達との旅行です。

途中、海ほたるで休憩してから・・・と思ったら、
満車で入場制限 gawk
あきらめて、集合場所にむかったけれど
まだ時間は早そう・・・

で、途中で寄ったところが・・・

また、これですか~ sad ローカル私鉄!小湊鉄道
Dscf3697
R0011007

はいはい、梅もきれいに咲いておりました~。

   
で、次に寄ったところが・・・・
     なんですか?これは・・・・
Dscf3704Dscf3712_2

ここはね
「酒蔵」って言ってね
お酒を造る
工場です。

前に来たときに
やっぱり
寄ったの
覚えてない?

うれしそうに
お酒を買ってる
人が
約1名。。。。

    

    

そんなこんなで、寄り道したけど時間通りに
ハーブアイランドに到着。

ここには、ワイルドなドッグランがあります。
ほんとは。5百円くらい使用料がとられるんだけど
冬場は、草が無いので、なんとタダ!!
ラッキーでした。
前回は草が、そらっちをかくしていましたから~
今の方が良いと思います。。。

ではでは、みんなが来るまで、一遊び・・・・
Img_3783
となりの小型犬エリアにはジャックがいたけど、
こちらは、だれもいなくて貸し切り~!!

レニー君 来た~
Img_3819

「おっ なんだsign02」 「やる気かsign02
Img_3833
 宿命のライバル いまだ健在coldsweats01

「お父さん、あいつがいじめるんだよ~」
Img_3850
そらっち~ いい加減大人になりなさいね!!

  
おいおい、らいちん
だめだよプードル君にしつこくしちゃ。。。
Img_3878

   
ということで、ちょうど、ランチタイム。  
ここは、ランチが温室の中でいただけます。
温室はワンOK。
R0011034

サラダも、メインも野菜たっぷりで、まさにヘルシー。
ドリンクもハーブティーですから~。

サフィーちゃん アーティーちゃん来た~
Img_3919

いいなぁ、姉妹でこんなに遊んで・・・。。。
Img_3923

 
グラビス君 来た~
Img_3895

パパママがお食事の間、ランであそぼ!って
先に連れてきたんだけど・・・・・
  
ボクはパパママのところに帰りたいです・・・
Img_3894
無理につれてきちゃったワタクシはきっと嫌われたなぁ。。。

  
本日のグラビス君 レニー君とらいちんに大人気heart04
Img_3928

らいち~ん!! やめなさ~い!!
Img_3925

でも、今日の グラビス君。楽しそうに走ってましたね。
Img_3929

グーちゃんだけでなく、それぞれに
楽しそうにみんな遊んでいました。。。
イタグレ走りは見られなくとも、
楽しそうに動いてくれれば、
それだけで幸せなワタクシです。

   
そろそろ、次の目的地へむかう時間。
次は・・・・・

ここ!
Img_3974

勝浦のひな祭り
まちのいろいろなところに、おひな様が飾ってあります。
Img_3943
Img_3990
Dscf3741_3

わけわかんない
変わり雛も
あったけれど
華やかです。

来年は
わが家の
飾ってもらえない
かわいそうな
おひな様も
送って
仲間にいれて
もらおうかしら?

  

   

  

残念なことが1つ。
いろいろ都合はあるのでしょうが、
車の規制はできないものでしょうかねぇ?
あれだけの混雑の中を車も自転車もバイクも
通行OKって・・・・coldsweats02
おちおち、見てられません。。。。
東京だってマラソンのときに
大規模な規制ができるんだから
できないことはないはずですよね。

なんて、ぶつぶついいながらの鑑賞でした。
でも、すてきでしたよ。

さぁさぁ、お宿にむかいましょうね。  

|

春は~?

3連休初日の天気予報はsnow
大当たりでしたね。
最近の天気予報は時間まで当たることが多い。。。
すごいものです!!

でも、大雪!!と言われた割には・・・・
そ・ら家地方は、このくらいで・・・・
Dscf3675

   
3連休最終日の今日は、こんな良いお天気に (◎´∀`)ノ
R0010459

   
午前中のお散歩で見つけた春。

R0010468

おや???これはふゆでしょうか・・・??  
  
 
「春はどこですか~~?」 
R0010479

ほらほら、後ろ!!
R0010488
R0010489

駅前の河津桜です。
う~~ん、去年に比べるとまだまだですね。

   

午後のお散歩。
梅の花。。。
Dscf3678

すごいね、すごいね。。。
満開じゃない!!

っていうのは、ほんの一部で、こんな感じの木が多いです。
Dscf3679

梅林を見ても・・・まだかなぁ・・・・
Dscf3685

梅は、タイムラグがあるみたいだけど、
見ごろはもう少し後かしらん?
   

でも、池のそばの柳・・・・
うっすら緑色に・・・・・
Dscf3687

春さん、少し遅れているけれど、
1歩ずつやってきているんですね。

|

はなちゃんと遊ぶ&春節

2月5日 ちょっと暖かい土曜日。
東扇島で、はじめましてのはなちゃんに遊んでもらいました。
R0010385

  
めずらしく、そらっちとも。。。。
R0010408

   

元気なダックスちゃんもいて、なんか、みんな
ほのぼのとした感じであそんでいました。
R0010390

  
R0010389
R0010397
R0010403

   
R0010418_2

帰りに寄った中華街。
春節。

大盛況で、大混雑。
そ・らたちの
散歩どころでは
なかったけど、
にぎやかで
いいですね。

    

  

      

  

R0010416
R0010417

   
日本のお正月風景と違って、ほんとににぎやか。
すれ違う人の言葉に、中国語が飛び交っていました。
中国からの観光客さんもいたのでしょうかね。

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »