« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

温泉へGO! Part2

そらっち! らいちん!
ご飯ですよ~

そ・らたちの夕飯。
温野菜とささみロール  ささみ焼き  ヤギミルク
Dscf3619

ヤギミルクは持参したヨーグルト入りにしました。
もちろん、完食でした~ ( ̄¬ ̄*) ~♪

   
私たちの夕食はこちら。。。
Dscf3621 Dscf3622
Dscf3623 Dscf3624
Dscf3627 Dscf3629
Dscf3632一手間二手間かけて
旬の素材をつかった
お料理。
ご飯は黒米でした。
おいしかったですね。
おなかいっぱい~。

  

夕食のあとはまた、お風呂に入ってまったり。spa
なぜかはまってしまった、「デカワンコ」を
見ながらまたまったり。tv
コーヒー飲みながらcafe
そ・らたちとじゃれあってまったり。
眠くなって、おふとんにはいって、ぐっすり。sleepy
 

朝になっちゃいました。
日の出です。
残念ながらこの季節、お部屋からお日様は見られません。
季節がかわれば、海からの日の出見られるかも・・
Img_3243

  
朝のお散歩は伊豆高原の駅まで。
往復50分くらい。。。
Dscf3636
   

朝ごはんは、干物4枚!! (^-^; (2人分)
アジにカマスにキンメにエボダイ。
夕飯用にテイクアウトしたいです~coldsweats01
感激するけどやっぱり、多いなぁ。。。
ゆっくり、たっぷりいただきました。
Dscf3638   

 
さぁて、お風呂ですよ~~。
Img_3258
Img_3274 
「う~~~ん、いい湯だぁ~~~。。。。」
   って、なんで、固まってるの??

  
お風呂に入って、日向ぼっこ・・・
いい場所を探したね、そらっち。
Img_3257

ほら、らいちんの場所もね・・・
Dscf3641

幸せそうなそ・らたちをみているのはホント、癒されるわぁ。

   
あららあ、まったりしすぎた・・・・。
チェックアウトの時間です。

伊豆海洋公園の桜が満開ということなので
寄ってみましょう。

菜の花も咲いています。
海がキラキラ。。。。。。。
伊豆七島も確認できます。
Img_3364

   
咲いていましたよ、桜。
ヒカン桜。
Img_3403 Img_3513 
Dscf3652
Img_3429

「満開」と聞いたので、丘一面に・・・と
想像して行ってしまいました。
そんなには、無かった・・・
ソメイヨシノや河津桜のようになはなやかさは
ないけれど、桜です。
「日本一早く咲く桜」というのがキャッチコピーだとか。
確かに、この寒い季節に咲いているなんて。。

こちら、菜の花。
Img_3615

空の青さがすごい。。。。

   
足柄SA下りにもドッグランが出来たとのことなので
お立ち寄り~。

ロケーションは抜群。この写真の左側にありました。
R0010380

少し斜面になっているけれど、日当たり抜群の立地。
広さは・・・・まぁ、こんなもんでしょ!
R0010371
R0010375ワンコのトイレ!
だって。。。。

ダックスやら
ポメやら
チワワやら。
小さい子が
たくさんで
やや混雑。

そ・らたちの
気分転換には
なります。
でも・・・・
日当たりが
いい分、
風当たりも
いいわけで

「帰ろ・・・」の顔のそ・らたちでした。

 

   
帰りは、こんな富士山も、私たちを見送ってくれました。
Dscf3665

最近のわが家。
お出かけのときのお天気には恵まれています。。
今回も、天気予報ではrainマークがでていたのに・・・。

運気が変わってきたかも ( ̄ー+ ̄)

|

温泉へGO! Part1

1月29日 伊豆までのおでかけ。
まずは行きたかった足柄SA下り線の新しいドッグランに。
  
リニューアルされて、隣には
ペットOKのカフェもできたというニュース。

なぜか、なかなか行けなかったのよねぇ。

全体はこんな感じ。
Img_3105

後ろの逆三角錐みたいな建物の1階に
ペットOKのカフェ有り。

   
バイオゴミ箱と、ゴミ箱も設置。
Img_3113

   
こんなアジリティ設備も。
Img_3118

   
チワワ×ボストンテリアの11ヶ月の男の子が
らいちんと一生懸命遊んでくれました。
Dscf3580Dscf3582
 ↑は、飼い主の男の子。
のせられないのが残念なほど、ステキな笑顔で
2頭が遊んでるのをみていました。
ダンス状態になると、らいちんにひっくり返されちゃうけど
めげずに、何度も何度も挑んでいました。
後ろのダックス君は、らいちんと遊びたがっていたけど
この2頭のあいだには、割って入れないほどでした。

   
リニューアル前にドッグランがあった場所近くには
大型犬用のドッグランができてました。
トンネルを出てすぐのところです。
Img_3137
フードが落ちていたので、入らずに見学だけしてきました。

最近の、SAはいろいろ充実してますね。
ついつい、お買い物をしてしまいます。
メロンパンと、ベルギーワッフルを買い込んで出発です。

ランチは沼津の柿田川公園近くにある
「かふぇそーにょ with dog」
R0010348
R0010350 R0010351 R0010353

おしゃれな外観。
明るい店内。
駐車場も15台分
なかなかです。
メニューに目新しさは
なかったけれどお味は、○。
かわいいカップに思わず(o^-^o)

   

Img_3196_2  

お宿に入る前に、
寄ったのが、稲取。
「雛のつるし
  飾りまつり」

お部屋の中だけど
ダッコしていれば
ワンOK。
重たかった
ですけどね。

  

   

   

   

華やか~
Img_3139

かわいい~~
Img_3155
Dscf3598

   
そ・らと一緒に。
Img_3165

  
本日のお宿は「はんなり」さん。
ほんとに、まったりできるひろ~いお部屋。
わが家も、こんな感じに片付くといいのになぁ。。。。
ゆめ!ゆめ!ゆめ!

Img_3213

  
デッキに向かってガラス張りのお風呂。
温泉です。
ガラスのドアを開けて入るお風呂。
最高です。 私は露天風呂より好きだなぁ。
Dscf3606

ひろ~いデッキ。
わが家のリビングの1.5倍くらいある??
Dscf3609

そのデッキにある、ワン用お風呂。
こちらも温泉がでます。
あとで、入ろうね。
Dscf3608

お茶グッズを点検!!
グラスやカップの種類も豊富。
Dscf3612

   
ワン用泥パック。
左のボウルに入っているのが、パック剤。
そ・らたちは、この量で十分。
右のシャンプーで、洗ってください、とのことです。
Dscf3605

外は寒いので、お風呂場を借りて、パック中のそ・ら。
やや不満顔に見えるのは気のせい??
Img_3235

ピッカピッカのツルツルになったね。
もうすぐ、ごはん。
楽しみだわ~。

|

寒い散歩

日に日に寒さが厳しくなってきますね~ catface
特に朝の冷え込みが・・・・ bearing

でも、そ・らたちはがんばってお散歩に行きます!!
AMとPMの2回。
今朝の散歩は、公園まで。

大きな池なのに・・・・
R0010324

  
「にいちゃん・・・・鳥さん寒そうだね・・・・」
「ボクも寒いよ~~~」
R0010327
今年1番の重装備です。
モコモコロンパと、ダウンベスト。

ちなみに・・・・
らいちんは洋服がキライです。
着せると動かなくなる! ということはないですけど・・・・
着せたときには・・・・
Dscf3567
そらっちに洋服を着せ、そして写真を撮ってる間、
このスタイルのまま固まっていました~ coldsweats01
そして、まるでギャクマンガのように
だんだん足がすべってひらいている~~~~wobbly
思わず笑って写真を撮っていた、冷たい母でした。

  
帰りにはリスさんにも遭遇。

見かけても、なかなか写真が撮れないのだけれど
本日はバッチシ!!
R0010336
R0010344

ということで、今朝のサム~~イお散歩終了。
1時間半でした。
さぁ、午後はツナギはやめようね。
フリースのトレーナーだけだからね~!!

|

2回目東扇島

今年2回目の 東扇島。

今日は グラビス君とデートです。
Dscf3553

  
ついたときに・・・・
イタさんいっぱい!!
Dscf3540

  
沙羅ちゃん家も姉妹できていましたよ。
蓮ちゃん、7ヶ月だそうです。
仲良く遊んでいて・・・
Dscf3535

  
  
そらっちと遊んでくれる子も・・・・
Dscf3548

  
らいちん、ミニシュナちゃんが気になる・・・・
Dscf3550

  
みんなでワラワラ、楽しい東扇島でしたね。
Dscf3552

  

アフターランはグラビス家に連れてってもらった
モデナ君のカフェ。  

広くて、開放感があって、ステキなカフェでした。
(写真がないのが残念!)
店長モデナ君もしっかり、仕事してました。
もちろん私の頼んだ、クロワッサン卵サンドも
おいしかったですよ!
お店で焼いているというクロワッサン、サックサク。
  

また、行きましょう。

|

初詣&初東扇島

2011年 元旦
そ・らの初詣はご近所神社。

住宅地のド真ん中にある、ちっちゃな神社。
R0010185

  
でも、お餅つきをやっていて、お汁粉をふるまっていた。
R0010182_2 R0010181

  今年も健康で過ごせますように!
  

そして、きっと今年もお世話になるであろう東扇島。
初ランに・・・。。。
穏やかな元日。。。。
R0010193

   
誰もいないのでは・・・という期待は裏切られ・・・
先客は3歳のミニプーと8ヶ月のトイプーの兄弟。
R0010213
弟君はダッコ。
  

仲良く?遊んでいたけれど・・・ 
R0010214

  
らいちん・・・追いかけすぎ・・・・
R0010223

  
帰るよ~と言っても・・・・・・
R0010247
  「ボクはまだかえらな~~い!!」

   
さて、今年は何回通うことができるのかな・・・・?
たくさん遊べると、いいね。。。

|

2011年1月1日

1

R0010086

 昨年は大変お世話になりました。
     今年もそ・らとともに
     元気で楽しい1年を
  すごしたいと思っております。
皆様のご健康をお祈りいたします。

     平成23年1月1日

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »