« 箱根旧街道を歩く | トップページ | 柏の葉ドッグラン-AM- »

大涌谷から石垣山一夜城へ

いきなり、夕食シーンから happy01
Dscf3331_2 Dscf3332
Dscf3335 Dscf3336
Dscf3341 Dscf3343
Dscf3344 Dscf3348

そ・らたちはメニューにはありません。
和洋折衷のコース料理。
どれも食べやすい量と味付け。
おいしかったです。
デザートも盛りだくさん。
珈琲がほしかったな・・・・。

   
朝ごはんは和洋どちらかチョイス。
なかなかのボリューム。
和食には、「黒い温泉卵」が。
お漬物のバイキングがありましたよ。
Dscf3353 Dscf3356
Dscf3350
窓の右端の外に富士山が見えます。
お食事中ちょっとだけ顔出してくれました。

 
  
お宿から近かったし、やっぱり、箱根なので・・・・
「大涌谷」へ
Dscf3389

ちょっとかすんでしまったけれど、
今日も富士山バッチリです。
Img_2387

   
大涌谷に来たらこれでしょう!
これを食べるために来る!という話も・・・。
Dscf3383
Dscf3386
さぁ、どうぞ。。。。
  

これで、7年寿命が延びたね。
Img_2447

  
箱根のシーズンは夏だと思っていたのだけれど・・・。
大涌谷の駐車場に入るために、大渋滞。
うちは、早かったのでそれほどでもなかったけれど
(それでも、10分くらい待ったな・・・)
帰りは、どこまで並んでるの??というくらいの車の列。
最後尾の車は2~3時間かかるのではないかしら?
ここでのこんな渋滞初めて見たかも。。。。

  
ランチは湯本の少し先の「早雲」といお蕎麦屋さん。
かき揚そばとカレーうどん。
(だ~れ?おそばやさんで、うどん注文する人 pout
R0011676 R0011677

R0011673

ここは、ワンにおそばの
サービスがあります。
人と同じものだとか。
たぶん、アレルギーは
ないと思うので
食べさせてみました。
喜んでたべてた・・・。
あ~たら、食べ物なら
何でもいいのね。
R0011674 Dscf3396

  
  
さぁ今度は石垣山の一夜城址ですよ。
ほんとは、ここもハイキングの予定だったのだけど。。。
ちょうどいい駐車場が見当たらず、
お山のてっぺん、入り口のすぐそばのPに停めての見学に。
決して歩きたくなかったわけではないですよ。
Img_2475

   
こんな看板や、「後始末を!」「はなさないで!」とかの
看板があちこちに。
Img_2482_2

人もあまり来ないであろうこんな芝生のスペースがあったら、
走らせたくなっちゃうんでしょうけどね・・・
見学者が少ない割に、犬連れが多いような気もしたけど・・・
Img_2492

ここが本丸跡。   
Img_2489

  
小田原城が眼下に見えますね・・・。
Img_2484

北条氏が「まいったぁ」って言うのを、淀殿はべらせ
宴会しながら陣を張っていたわけですね、
豊臣秀吉さんは。。。
すごいやつなのか、いやなやつなのか???

帰りは、半分ほど歩いて降りて、帰宅の途に。
さほどの渋滞にも会わず、無事帰り着きました。
近場のお泊りもなかなかいいものだな。。。。happy01

|

« 箱根旧街道を歩く | トップページ | 柏の葉ドッグラン-AM- »

「旅行」カテゴリの記事