« 俣野公園近辺 | トップページ | ちょこっと 東扇島 »

APEC

ちょっと、視察に行ってきましたよ、APEC(* ̄ー ̄*)
Dscf2999

   
だいぶ前から静かに大騒ぎしていたAPEC。
本日最終日。

警備状況を視察してきました。

あちこち、通行止めになっていて・・・・・・
Dscf3086
Dscf3013

おまわりさんも、いっぱい。
Dscf3069

あちこちのパーキングや、空き地は、
警察車両の駐車場と化していました。
Dscf3018
Dscf3012

ちょっと前に話題になったお船たちも・・・・
Dscf3019

運河の警備も怠りません。
Dscf3048

全国各地のおまわりさんたちが来てました。
北は北海道から、南は沖縄まで。
札幌ナンバー、那覇ナンバーの車も見ました。
もちろん、警視庁のパトカーも・・・・
Dscf3040

意外に紅葉がきれいでした。
Dscf3001
Dscf3076

  
そして、びっくりなこと・・・・・

がらがらな「みなとみらい」・・・・・
Dscf3025

赤レンガパークの写真撮影に人がほとんど入らない。。。。

ペットOKのテラス席も・・・・・・
Dscf3037
ガラガラ・・・・・・
いつもは、ほとんど、満席なのに。。。。

「ぼくたちは、なにも
食べさせてもらえませんでしたけどね (# ̄З ̄)」
Dscf3036

  
APECに出席したお偉いさんが帰って行くらしい雰囲気。

信号が止められて・・・・・・・
「車道から離れて歩いてくださーい!!」と
叫んでいるおまわりさん。。。
Dscf3054

「まだですか~??」
Dscf3053

  
待たされること、20分ほど・・・・
来ましたよ、白バイやパトカーに先導されて・・・・ Dscf3057

黒塗りのお車が・・・・
Dscf3058

どなたが乗っていたのでしょうかねぇ。

  
この白バイやパトカーは、先導車のそのまた、先導。
ずーっと待ってて、車列が来るちょっと前に
白バイとパトカーが1台ずつ出発して行きました。
車列の前の安全確認でしょうかね?
Dscf3068

   
まるで、映画の中のような警備状況でした。

「すごいねぇ・・・・」「ほんとだねぇ・・・・・」
Dscf3087

 
日本でも、こんな動員ができるんですねぇ・・・

全国各地のおまわりさん達、ご苦労さまです。shine

|

« 俣野公園近辺 | トップページ | ちょこっと 東扇島 »

「日常」カテゴリの記事