« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ファミリーウォーク

ホントに、歩くのが好きな家族でございます。happy01

「秋のファミリーウォーキング」なんてのに参加してきました。

出発地はここ。
「相鉄線 いずみ野駅」ですよ。
受付したら
「完歩証」と「参加賞」をもらっちゃいました・・・・coldsweats02
なんなんだかなぁ。
ちなみに、参加賞は「黒烏龍茶」1本と
「相鉄線卓上カレンダー」でした。
Dscf3108

「地蔵原の水辺公園」
夏は、池で水遊びをしている子どもたちがいっぱいです。
Dscf3114

和泉川沿いの歩道。
歩け!歩け!
Dscf3116

「和泉川親水広場」
Dscf3120

ここは、前に来ましたね。
「天王森泉公園」
「ペットはだめ!」って看板がでてます。
Dscf3123

古民家が資料館になってました。
土間から見たところ。
Dscf3125

ここも、前に来ましたよ。
「境川遊水地公園」
管理事務所前。・・・・なんで、ここで写真coldsweats02
Dscf3132

ここは、野鳥がたくさん来るらしい。。。
Dscf3134
  
  
野鳥観察の方々がズラ~~っ。
Dscf3136

杭のところに黒い鶏が1羽ずつ。
「かわせみが!」という、こえも聞こえました。
ワタクシには、全くわかりませんでしたけど。。。
Dscf3137

後ろの橋。「鷺舞橋」
Dscf3139

吊橋の吊の部分が片方しかありません。
おもしろ~い。

構造学的に? 力学的に?どうなってるのでしょうね。
Dscf3143

  
こちらの橋はあたらしいけど、古い。
木造の橋です。
Dscf3149

  
「相鉄線 ゆめが丘駅」
「ゆめきぼ切符」というのを、売ってます。
相鉄線には「希望が丘」「ゆめが丘」という駅があります。
受験シーズンには売れるそうな。。。。
Dscf3155

   
ゴール!!
「いずみ中央駅」
Dscf3158

  
ゴールたってねぇ・・・・
完歩証もらっちゃったしぃ・・・・・
Dscf3159

  
でも、がんばりましたよ。
11,5km 2時間半 18200歩

まだまだ歩けそうな、そ・ら兄弟でした。

|

ご近所 紅葉狩り

気がつけばもうすぐ12月。
早いものです。

今日もお留守番のそ・らたちと、ご近所の
紅葉狩りに行ってきました。

桜の黄葉はもう終わってしまったけれど・・・

公孫樹は・・・・・
Dscf3091
Dscf3093

見事です。

落ち葉がカサカサ・・・・・
Dscf3094

楓はあざやかだわ~。
Dscf3096
Dscf3104

   
  
落ち葉の中で・・・・
Dscf3099    

  

今年はじめて気がついたお花。
Dscf3107

かなり背の高い枝にいっぱい。
けっこう、咲いているのに、今まで全く気がつきませんでした。
なんていうお花でしょう???

|

Ristorannte RIN

ちょっと所用があって厚木まで出かけました。

ランチをいただいたところがココ restaurant
Risitorannte RIN
R0011494

   
そんなに大きくはない店内。
リンちゃんという看板トイプのいるイタリアンレストラン。
ドッグカフェかな・・・?
R0011481

   

思ったよりずっと本格的チックなお料理。
ランチセット
前菜・パスタorピッツア・デザート・ドリンク
1500円~1800円くらい。

前菜・・・・サラダかな。
なかなかのボリューム。
R0011486

ルッコラと何とかのシーザーピッツア。
R0011488
でか!!  30cmくらいあろうかという大きさ。。。

肉厚しいたけと豚肉のパスタ ラグーソース(??)
R0011490
見た目は少なそうだけどボリュームありました。

  
デザートはアイスクリームのナンとかソースがけ。。。
R0011492

小田急線中央林間駅の近くでした。
R0011496

あ~~、それにしてもおなかいっぱい。
おいしゅうございました。

|

ちょこっと 東扇島

このところサボっていたドッグラン。

風もないので走りに行ったのです。

でもまぁ、こんな感じ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
しょうがないかぁ・・・
Img_2078

   
ば~~っとsign03 救世主現るshine

あ・そ・ぼ!!
Img_2079
Img_2088
Img_2085

  
  
らいちんには・・・・
ひょぇ~!! 柴君。。。。。。
Img_2081
Img_2084

逃げ切りました。
何度か「あそぼ!」と来てくれてたけど・・・・・
いい子だとは思うけど、柴くんには、
飼い主 緊張が走ります。

  
近づくと、吠えるチワパピヨンくんに迫りすぎて
捕獲された、らいちん。
Img_2119
らいちんの視線の先には・・・dog

風がひょ~~と吹くと、お狐様になるらいちん。Img_2090 
   

 

まぁ、そらっちも、ちょこっと走ったし。。。。
Img_2109

  
良かった良かった。。。。

|

APEC

ちょっと、視察に行ってきましたよ、APEC(* ̄ー ̄*)
Dscf2999

   
だいぶ前から静かに大騒ぎしていたAPEC。
本日最終日。

警備状況を視察してきました。

あちこち、通行止めになっていて・・・・・・
Dscf3086
Dscf3013

おまわりさんも、いっぱい。
Dscf3069

あちこちのパーキングや、空き地は、
警察車両の駐車場と化していました。
Dscf3018
Dscf3012

ちょっと前に話題になったお船たちも・・・・
Dscf3019

運河の警備も怠りません。
Dscf3048

全国各地のおまわりさんたちが来てました。
北は北海道から、南は沖縄まで。
札幌ナンバー、那覇ナンバーの車も見ました。
もちろん、警視庁のパトカーも・・・・
Dscf3040

意外に紅葉がきれいでした。
Dscf3001
Dscf3076

  
そして、びっくりなこと・・・・・

がらがらな「みなとみらい」・・・・・
Dscf3025

赤レンガパークの写真撮影に人がほとんど入らない。。。。

ペットOKのテラス席も・・・・・・
Dscf3037
ガラガラ・・・・・・
いつもは、ほとんど、満席なのに。。。。

「ぼくたちは、なにも
食べさせてもらえませんでしたけどね (# ̄З ̄)」
Dscf3036

  
APECに出席したお偉いさんが帰って行くらしい雰囲気。

信号が止められて・・・・・・・
「車道から離れて歩いてくださーい!!」と
叫んでいるおまわりさん。。。
Dscf3054

「まだですか~??」
Dscf3053

  
待たされること、20分ほど・・・・
来ましたよ、白バイやパトカーに先導されて・・・・ Dscf3057

黒塗りのお車が・・・・
Dscf3058

どなたが乗っていたのでしょうかねぇ。

  
この白バイやパトカーは、先導車のそのまた、先導。
ずーっと待ってて、車列が来るちょっと前に
白バイとパトカーが1台ずつ出発して行きました。
車列の前の安全確認でしょうかね?
Dscf3068

   
まるで、映画の中のような警備状況でした。

「すごいねぇ・・・・」「ほんとだねぇ・・・・・」
Dscf3087

 
日本でも、こんな動員ができるんですねぇ・・・

全国各地のおまわりさん達、ご苦労さまです。shine

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »