« 定期健診 | トップページ | 松戸にて »

舞岡公園

舞岡公園に行ってみた。

なぜ?

「ぶらり途中下車」でやってたから・・・。。。

「へぇ~、こんなところがあるんだぁ・・・」
移築された古民家。
Img_1270
Img_1274
Img_1269
納屋の中には、昔の遊び道具があって、遊べるらしい。

しかしながら・・・・
このエリアは、ワンNGなのです。
Img_1145

まぁ、この一角だけで、あとは、大丈夫!!

かなり広い公園で
Img_1234
森の中の小道をせっせと歩き・・・・

Dscf2723 「おかあさん・・・
この階段も
のぼるですか?」

「そうよ!
階段すきでしょ!」

ほんと、
うちが行くとこ
階段多いよ~!

     

  

   

  

途中こんなあずまやもあって・・・・
Dscf2725    

湿地帯の木道もせっせと。。。。
Dscf2714

栗林・・・
Dscf2727

黄金色の稲穂が頭を垂れているたんぼ。
Img_1162

それを狙う、雀軍団。
Img_1163

案山子さんも役目を終えて・・・・
Img_1146

なんと、河童さんがお相撲取ってたよ!
Dscf2730

まぁ。記念写真・・・
Img_1255

神社に参拝しようと思ったら
「犬の散歩 ご遠慮ください。」の立て札が・・・。
なので、ここから・・・。。。
Img_1186

「ハム工房」なる、小さなジモティ直売所みたいなのが
あったので、ちょっと立ち寄ってお買い上げ。

「何買ったですか?」
Img_1206
ハム工房なので、ソーセージも買ったんだけど、
撮った写真は、フルーツケーキ。
ソーセージもフルーツケーキもなかなか。。。。

こんな鳥や あんな花を眺めて・・・・
Img_1180
Img_1188

舞岡公園を出てすぐのところにあった
「金子ファーム CAFE」
Img_1282
左の建物が「喫茶アトリエ」?
テラスならワンOK?・・・って猫がいるじゃん!!

まぁ、テラスといっても、庭先。。。。
Img_1284
Img_1285

コーヒーと、フルーツケーキはおいしかった。
(さっき、フルーツケーキ買ったんだったなぁ・・・。)

だいぶ、ボロになってきているテーブルと
蚊取り線香2個の用意に coldsweats02 だったけど、
面白い体験をしたひと時。

ソプラノ歌手の「雨谷麻世」さんに遭遇。
(ワタクシは全く知らなかったけど・・・ coldsweats01 )
春の全国植樹祭のときに両陛下の前で「君が代」を
歌った方なんだそうな・・・

なんだか面白いおばさまが、いろいろ説明してくれて
店内にいた雨谷麻世さんを、
わざわざワタクシたちのところに呼んできてくれちゃったりして
お話ししてしまった。。。。
すてきな方でした。

知識と教養の無さに
冷や汗をかいて、終了した1日でした。。。

|

« 定期健診 | トップページ | 松戸にて »

「日常」カテゴリの記事