« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

俣野公園近辺

本日のロングお散歩。

「俣野公園から、境川親水公園」方面。

R0011384_2 春日神社から
出発。
奈良の春日大社関係の
神社らしい。
境内の一角に
春日大社から
贈られたという
鹿さんが
10頭ほどいた・・・・

   

   

   

   

 
お手水場には、こんなオブジェが・・・・  
R0011386

この公園。
ワンNG。
思いっきり看板がたっていた。   
R0011395

   
向こうに見える、高いビルのところから歩いてきたのさ。
ぼくたちがんばったよ。
R0011400
ちなみにあのビルは
昔 ホテルエンパイア
今 薬科大学

  
おやつタイム。
まて!
R0011407

よし!
R0011408

なんておりこうさんな子たちconfident

   
ランチは「わん シフォン」というドッグカフェで。
R0011411

あかるくて、テーブルがゆったりおかれていて、
雰囲気は悪くなかった。

「焼きカレー」と「パングラタン」も、まぁまぁのお味。
土日はランチセットにならないので、なんとなく
割高感が・・・・・・・。coldsweats01

本日の走行歩数。2万歩ほど。
いやはや、ちょっと疲れたかな。

|

みなとみらい ちょっこと散歩

「みなとみらい」にちょっとした用事があったので、
お散歩がてら、そ・らたちも連れて行った。

今年もまた、するかしら?
ナビオス横浜。
キャンドルカフェ・・・・・
Dscf2929

   
インターコンチ。
今度、APECの会場になるらしい。
Dscf2932

  
インターコンチのてっぺんに
女神像があるんですよ~。
知ってました?
Dscf2934

   
APECを控えて、あちこちにおまわりさんの姿が・・・・
とても愛想良くて・・・
「こんにちわ~」とむこうから声をかけてくる。

ご苦労様です。

|

松戸にて

松戸に行ってきました。

そらっちの「勝手に恋人」 サフィーちゃん
Img_1288

らいちんの「未来の恋人」 アーちゃん
Img_1306

そらっちの「近い親戚」 グラビス君
Img_1390

そ・ら兄弟の宿命のライバル レニー君
Img_1477

に、ご一緒していただきました。

松戸の看板母娘 happy01
ラヴィティナちゃんも、お元気でした。
Img_1480

  
本日のらいちん。
はじけまくってましたよ~~!

まずは、マック君にアタ~~ック。
  ↓マック君
Img_1476

終始付きまとい、帰るときにも
「もう、帰っちゃうの!?」
Img_1549

「まだ、帰らないで!!!」
Img_1550

と、猛アタック。

マック君が帰っちゃったあとは・・・・

「ねえねえ、遊ぼうよ。。。」
Img_1634

「僕と遊んでよ~!」
Img_1593

「ねぇ~~~!」
Img_1623

「遊んでください!!」
Img_1596


らいちんの犬生で、一番走ったのではないかsign03
というくらいはじけてました。

これだけ走ってくれると、ご迷惑だとわかっていても
ははは、うれしいです。。。。
ごめんなさい・・・・

  
そらっちも、けっこう、走ってくれました。
Img_1444
Img_1449
Img_1452

   
「松戸に2時??!!」と一瞬だけ躊躇したんだけど
行ってよかったぁ happy01

|

舞岡公園

舞岡公園に行ってみた。

なぜ?

「ぶらり途中下車」でやってたから・・・。。。

「へぇ~、こんなところがあるんだぁ・・・」
移築された古民家。
Img_1270
Img_1274
Img_1269
納屋の中には、昔の遊び道具があって、遊べるらしい。

しかしながら・・・・
このエリアは、ワンNGなのです。
Img_1145

まぁ、この一角だけで、あとは、大丈夫!!

かなり広い公園で
Img_1234
森の中の小道をせっせと歩き・・・・

Dscf2723 「おかあさん・・・
この階段も
のぼるですか?」

「そうよ!
階段すきでしょ!」

ほんと、
うちが行くとこ
階段多いよ~!

     

  

   

  

途中こんなあずまやもあって・・・・
Dscf2725    

湿地帯の木道もせっせと。。。。
Dscf2714

栗林・・・
Dscf2727

黄金色の稲穂が頭を垂れているたんぼ。
Img_1162

それを狙う、雀軍団。
Img_1163

案山子さんも役目を終えて・・・・
Img_1146

なんと、河童さんがお相撲取ってたよ!
Dscf2730

まぁ。記念写真・・・
Img_1255

神社に参拝しようと思ったら
「犬の散歩 ご遠慮ください。」の立て札が・・・。
なので、ここから・・・。。。
Img_1186

「ハム工房」なる、小さなジモティ直売所みたいなのが
あったので、ちょっと立ち寄ってお買い上げ。

「何買ったですか?」
Img_1206
ハム工房なので、ソーセージも買ったんだけど、
撮った写真は、フルーツケーキ。
ソーセージもフルーツケーキもなかなか。。。。

こんな鳥や あんな花を眺めて・・・・
Img_1180
Img_1188

舞岡公園を出てすぐのところにあった
「金子ファーム CAFE」
Img_1282
左の建物が「喫茶アトリエ」?
テラスならワンOK?・・・って猫がいるじゃん!!

まぁ、テラスといっても、庭先。。。。
Img_1284
Img_1285

コーヒーと、フルーツケーキはおいしかった。
(さっき、フルーツケーキ買ったんだったなぁ・・・。)

だいぶ、ボロになってきているテーブルと
蚊取り線香2個の用意に coldsweats02 だったけど、
面白い体験をしたひと時。

ソプラノ歌手の「雨谷麻世」さんに遭遇。
(ワタクシは全く知らなかったけど・・・ coldsweats01 )
春の全国植樹祭のときに両陛下の前で「君が代」を
歌った方なんだそうな・・・

なんだか面白いおばさまが、いろいろ説明してくれて
店内にいた雨谷麻世さんを、
わざわざワタクシたちのところに呼んできてくれちゃったりして
お話ししてしまった。。。。
すてきな方でした。

知識と教養の無さに
冷や汗をかいて、終了した1日でした。。。

|

定期健診

そ・ら兄弟の歯の定期健診に行ってきました・・・。

らいちん。。。。
「歯肉、だいぶもどってきましたね。
今日は歯石、すこしついているのでとっておきましょう。」
「でも・・・・!」
「お母さん、前歯の裏もしっかり磨いてくださいね!
 これだけついていると、歯肉これ以上がさがってきません!」
と、またまた、怒られてしまいました。

欠損していた歯肉は全くめだたなくなりました。
Dscf2702
・・・こわっshock

ぼくはね・・・・  歯医者さんきらいです。。。。
Dscf2706

   
そらっちは・・・・
「だいじょうぶですね。。」
Dscf2709

  
ぼくも・・・・・ 歯医者さんはきらいです。。。。。 Dscf2711
ついで・・・というのもチト気に入らないんですけど・・・

「まぁ、また、年末にでも、来てください。」

ということで、わたくしども親の
歯みがき格闘の日々は続きます・・・
 

|

IGLE 記録会

「IGLE記録会」で走ってきました。

「IGLE杯 ルアーコーシング」が正式なレースらしいけど
わが家は初心者でも、気軽に参加できるという
記録会の方に出場しました。
Img_0853

  
早速、お友達とご挨拶。
沙羅ちゃんにご挨拶する、そらっちとチェイスちゃん・・・・
じゃぁ、ないですよ!!
沙羅ちゃんにご挨拶する
カプリ君とシエナちゃん兄妹です。   
Img_0865

カプリ君・・・・親戚さんとはいえ、そらっちとそっくり!!
チョーカーもおそろだったので、写真を整理していると
平気で、まちがえてる情けない母です。

ちなみに、沙羅ちゃんと
ご挨拶するそらっちとらいちんは、こ・ち・ら!
Img_1016

いつもおせわになってる
つくね君龍之介君の兄弟。
午後からのプロ戦の出場だけど
早々の会場入り。
Img_1020

   

カプリ君
Img_0880

   
そらっち1走目
Img_0898

   
沙羅ちゃん
Img_0923

   
シエナちゃん
Img_0948

  
らいちん 1走目
Img_0964

  
そらっち 2走目  しっかり走ってるジャン!!
Img_0999

  
らいちん 2走目   かっこいい~~!!
Img_1043

   
ということで、記録は・・・・
らいちん5位  そらっち19位
Img_1066

らいちん きり番でh#tさんの商品券1000円也をゲット!

「必ず何かゲットしていくそ・ら家」といわれましたけど・・・
それはただの「都市伝説」です。 coldsweats02

   
さぁておまちどうさま。ランにいきましょうか。
Img_0934

   
さっき走ったから・・・・もう・・・いいかなぁ・・・・。   Img_1068

らいちんは・・・・

ラテく~ん
Img_1088

ラテく~~ん
Img_1091

ラテく~~~んheart04
Img_1094

沙羅ちゃんはひとりでも楽しそうに走っているのに・・・。。。 Img_1119

  
結局はあまり走らず、引き上げとなりました。 
Img_1018  
   

   

雨の心配をしていたのに、思いがけず良い天気。
暑いくらいのなかでのコーシング。

楽しかったね。

|

秋・・・・かなぁ・・・。。。

お彼岸過ぎたら、
一気に秋になるかと思いきや・・・・ ┐(´-`)┌

今日も夏日で暑いですよ~。

公園のお山に秋を探しに行ってみたんですけどねぇ。。。

朝顔(昼顔?)まだ元気だし・・・・
Dscf2687

もみじはまだまだ青いし・・・
Dscf2689

水かんなはまだ咲いてるし・・・
Dscf2690

金木犀はまだつぼみが固くて、匂わないし・・・・
Dscf2685

  
おや。。。コスモスだわぁ
Dscf2686

イマイチ元気が無いけど、萩の花もさいてたぁ。。。
Dscf2692

彼岸花も。。。。
Dscf2697

   
稲穂も頭を垂れてましたよ・・・・
Dscf2693

ここは「教育田」というたんぼだって。
小学生が育てているらしい。

   
ではでは、秋をバックに・・・・・・
 
「らいちん!」
Dscf2694

「らいちん!!ってば!」
Dscf2695

「おっ! やっと・・・って、そらっち起きて!!・・・・」 Dscf2696

  
このまま秋が来ないのかと心配したけど、
抜き足差し足で、やってきているようでした。

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »