« 兄弟喧嘩 (#`Д´) | トップページ | レジーナの森&ルナガーデン ヘ(゚∀゚ヘ) »

吊橋&滝 ♪~(^ε^( )

夏タビ第2弾 8月11日 rvcar   

「涼しいところじゃなきゃ ヤダ!!」っていったら
「じゃ、那須ね・・・!」って決まった。。。。。(*゚▽゚)ノ
(学習してないのか、進歩がないのか・・・ weep

渋滞は覚悟して・・・
がんばって、6時に出発。
(がんばって6時かよ!という突っ込みは無しにして。。。)

それがよかったのか、比較的順調。
一回目の休憩は

「守谷SA」
ここには、ドッグランがある。
大型犬用小型犬用と2ヶ所。
R0011049

木陰もあるし、隣が池なので、ちょっと涼しい。
いい感じかも。。。

 

那須に行くのに何で「常磐道?」
それは、ここに寄りたかったから・・・・・

   
竜神大吊橋
Img_0130

「橋の長さは375mあり、
歩行者専用の橋としては本州一の長さを誇る。」
んだそうな。

主塔は、竜神峡にちなんで「竜」をかたちどっている。
橋の通路に何ヶ所か強化ガラス(?)」がはめ込まれていて
下が見えるはずだけど・・・・  見えなかったcoldsweats02
Img_0159_2 Img_0149_2

この橋は、交通用の通路としての機能がなく、
全くの観光用。
つくり途中だったら
間違いなく「事業仕分け」の対象になっていただろう。

渡った先は、下に下りて、橋を見上げることが
できるらしいので、明らかに拒否姿勢を示した
一人を置いて、行ってみることに。

こんな階段を下りていく。
そらっち、気をつけて・・・。
Dscf2403

OH!!
とりあえず、全景がみえたよ~。
Dscf2408

Dscf2414_3

  

これ以上行っても
戻ることに
なるだけなので、
Uターン。

さっき
下りてきた
階段を、
こんどは、
登るんだよ。

がんばろー!

しっかし、アツイ!!

   

 

さぁ、次は涼しいかも・・・。   
三大名瀑のひとつ「袋田の滝」
Img_0188

なかなかいいじゃない。
マイナスイオンいっぱい。
Img_0256
Img_0254
Img_0292

第2観曝台ができたらしいけれど・・・
エレベーターはワンNG。
Dscf2453

滝の全景が見えるというけれど・・・
樹木が邪魔して見えない。
紅葉の季節なら絶景かも。
Img_0213

途中の茶店(?)で遅いお昼。
川沿いに作られたテラス?

ざるそばとざるうどんと
アユの塩焼きとおだんご。
Img_0300

せせらぎ沿いのせいか、すずし~くはないけど
暑さは十分にしのげる。

   
今夜のお宿は「レジーナの森」
そのなかの、その名も「いぬのきもちコテージ」
「いぬのきもち」プロデュースだとか・・・

メゾネットタイプの2部屋で1棟。
R0011108

マイガーデン付き。
陽ざしよけのテント(?)が張ってあるよ。
R0011105

                               

R0011127   

さぁ、お部屋に
入ろう (゚ー゚)

入り口に
お湯の出る
足洗い場が
設置。

  

   

   

   

   

 
玄関入ると、2階への階段とリビングへのゲート。
頑丈そうなゲートだぁ。
Dscf2469

 
リビングの様子はこんな感じ。・・・ふつう・・?
R0011116

  
でもね、見て見て!!
こ~~~んな大きなクレートと。。。。。
Dscf2464
階段下スペースを利用したケージ(?)
ふ~~ん、大型犬でも十分使える・・・・でしょう。

 
2階はベッドルーム。
ワンNGね。
Dscf2470

    
ワンのアメニティは充実。
人間用のウェルカムおやつはなかったけれど
ワン様用のはちゃんと、ご用意。
Dscf2466

  
夕食はワンOKのレストランで。
「蒸し鍋コース」というのをチョイス。
Dscf2472 R0011056
蒸した食材をたれでいただくというシンプルなもの。
なかなかおいしかったけど・・・・
ワンOKというのは「カートの中で」ということだった。。。
カートはたくさん用意されていた。

カート初体験!!
そ・らともにちゃんと入っているわけも無く、
らいちんは、飛び降りちゃうし、
そらっちにいたっては、入ることさえ拒否 pout
いつものように、おひざに乗せちゃった。
レストランの方は注意したかったのかもしれなかったけれど
なにしろ、おとなしかったので、とりあえず
何も言われず、しゅうりょ~~。

Dscf2474 朝食はレストランからのデリバリー。
普通のサンドイッチと、クロワッサンのローストビーフサンド。
コーヒーとフルーツがボックスに。

  

  
まぁ、夕食のときとは違って
気兼ねなくいただきました。coldsweats01scissors

|

« 兄弟喧嘩 (#`Д´) | トップページ | レジーナの森&ルナガーデン ヘ(゚∀゚ヘ) »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆はる&心ままさま
お久でございます。
ひたすら暑い!!の毎日。
沖縄より暑い関東ですのよ。
亜熱帯地方に仲間入り確定だわね。
秋・・・? ホントに来るのかしら??
不安いっぱいの今日この頃だわ・・・・。。。。

投稿: そらはは | 2010年8月30日 (月) 22:19

お久~です(*^_^*)

久しぶりの御二人の姿(゚▽゚*)
た~っぷり見させていただきましたよ

何処も暑い(@_@;)し突然の☂

何か変ですね(?_?) 寒いのも好きではないけど・・・
秋が恋し~い)^o^(

投稿: はる&心 | 2010年8月29日 (日) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/36302493

この記事へのトラックバック一覧です: 吊橋&滝 ♪~(^ε^( ):

« 兄弟喧嘩 (#`Д´) | トップページ | レジーナの森&ルナガーデン ヘ(゚∀゚ヘ) »