« 吊橋&滝 ♪~(^ε^( ) | トップページ | Woof »

レジーナの森&ルナガーデン ヘ(゚∀゚ヘ)

「羽鳥湖高原レジーナの森」
なんだかよくわからないけど、いろいろな設備のある
総合レジャー施設?

到着後、マイガーデンでちょっと遊んだ後、
まずは施設内をお散歩しよ~っと出発。
5分ほど歩いたら、rainが・・・・・
Img_0312

ニュースで台風が日本海に向かってるっていってたもんね~。
しょうがないか・・・・。
お部屋でうだうだしてたら、夕食の時間になっちゃったし。
レストランは湖の向こうなのでcarでいくことに。
雨でなければ、7~8分のいいお散歩なのになぁ。

食後、温泉スパに行ったsorapapaは、
スタッフさんの車で送ってきてもらった。。。
「いい温泉だった~!! 」と絶賛。
温泉博士お墨付きのPH9.8の美肌効果抜群の温泉らしい。

   

翌朝は霧が残っていたものの、雨は上がったので
ロング散歩。

オルサというドームコテージもある。
ワンOKのオルサもあり。
レストランにごく近い。
R0011059

中・小型犬用のドッグラン。
少し斜面になってるけど、十分。
R0011072
R0011076

  
ドッグウォークというノーリードで歩ける全長200mの道。
R0011082

途中2ヶ所のゲート。
R0011092

細長いドッグランみたいなものだけど、
本来の使い方は、いつもの散歩と違い、
愛犬と飼い主さんのコミュニケーションで散歩をするという
貴重な体験のためのものらしい。

行ったりきたり楽しそうだったよ~というのは
間違った、使い方かもしれない。coldsweats01

湿地園の中の散歩道。
R0011096
R0011102

朝食の後にまた、散歩。
どんだけ散歩が好きなんだぁ~~smile
Img_0344
Img_0323

50mタイムレースができるコース。
ストップウォッチがゴールのところにあった。
Img_0342

ドッグランでほかの子とも遊び遊び
Img_0347

水遊び体験も・・・
Img_0360
Img_0364
Img_0367
Img_0369
Img_0371
Img_0373
Img_0374

しようと思ったのに、この小川を
渡ることさえできなかったそらっち・・・bearing

このほかにも、大型犬用の4000㎡のドッグランもあるらしい。
結構遠いので行かなかった。
ワン用スパやカヌーに乗れたりもするらしい。
ワン用施設は充実だわね。

そ・らたちも楽しんだよね。

レジーナの森にさよなら!!

 
今夜のお宿は、那須ですよ~!

あ~あ、あらあらあら・・・定番の・・・・・
Dscf2485

でもね、今年のお出かけの雨は、目的地に着くと
やんでるのよね~。
もしくは、着いた後、夕方から降るのよね~。

ほ~ら、那須についたらやんだじゃない~!
ここは、SLランドミュージアム。
R0011135
ちょっと、寄っただけですよ~。

「道の駅 那須高原 友愛の森」
R0011139

R0011147面白いオブジェが
あちこちに点在。
 

芝生の広場も
あったりして、
そ・らたちも
お散歩できる。
 

野菜の直売所が
あったりして、
かなり
楽しめるところと
みたhappy01

    

   
明日、帰りに寄っていこう。
新鮮なお野菜が帰るかも。

   
さぁ、今夜のお宿の「ルナガーデン」
またまた、コテージだわよ。
R0011154

玄関入ってすぐがベッドスペース。
Dscf2489

振り返ると小さなテーブルが。
Dscf2488

その横が洗面台とバスルーム。
Dscf2487

玄関ドアを開けるとすぐ外に出られる。
外に出るとすぐに道路で、車も時々通っている。
万が一を考えて、プラダンで、とおせんぼ。 Dscf2507
ちなみに、プラダンは持参品。
いつも、トイレ用にガムテとともに用意している。
今回はおうちに忘れてきてしまい、
途中のホームセンターで購入。coldsweats01
思わぬところで、役に立った・・・・。

しっかりとしたドッグラン。
小石を敷き詰めてある。
汚れることの無いように・・・とのことだけど、
そ・ら兄弟は点検して、終わった・・・。
Img_0376
Img_0385

お食事は、管理棟のレストランで。
お鍋が基本らしいけど、昨日がお鍋だったので、
追加料金を払ってコース料理に。
ボリュームは◎ お味は○
Dscf2490
Dscf2498
Dscf2499

朝食は普通の洋食。
Dscf2504

レジーナが広かったので、ちょっと狭さ感はあったけれど、
室内はとてもきれい。
新しいの?と思えるほど。
開業して7年だそうな。
「きれいですね。」
「それが売りですから。」だって。
気持ちよくすごせたことは、確か!!

  

 

過去の例から、帰りはサッサと帰るに限る!
どこにも寄らず、帰宅の途に。

  
1時半に「東扇島」に着いちゃった。。。
浜辺であの有名な「7・11」のおにぎり弁当を食し、
2時というデインジャラスタイムにランで遊ぶそ・ら。
誰もいないだろうと思ったら、いたんだなぁ。。。。

遊んでくれたよ、ダックスのソラ君。
Img_0402
Img_0407
Img_0412
Img_0455
Img_0488

楽しかったね、今回のナツ旅 happy01notes

|

« 吊橋&滝 ♪~(^ε^( ) | トップページ | Woof »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/36302748

この記事へのトラックバック一覧です: レジーナの森&ルナガーデン ヘ(゚∀゚ヘ):

« 吊橋&滝 ♪~(^ε^( ) | トップページ | Woof »