« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

おひさ~~!

お久しぶりに
ふくもなぶっちゃん家にお邪魔した。

勝手知ったるおうちとばかりに、
傍若無人な振る舞いの そ・ら兄弟 sad

「ぼくのおもちゃだぜ!! 近づくな!!」
Dscf2563
まるっきりの悪役顔だよ、そらっち~~。

 
「ケーキのおもちゃは大好きなんだよ~」  
Dscf2587
らいちん! 君はいくつ出したら気がすむのかな??

   

玄関入ったときは、大歓迎で迎えてくれるけど
あとは、全く干渉せずの ふくもなぶっちゃん。happy01

「あの、細いやつらちょこまか、うざいよなぁ。」
「別に~~ ほっときなさいよぉ」
Dscf2582

  
もなちゃん、相変わらず美人さんだわねぇ。
Dscf2579

  
ぶっちゃん! 君を撮るにはプロのテクニックが必要だわ!
Dscf2576

おっ!! やったぁ! ほら、かわいいじゃんflair Dscf2578

  
ふくちゃん、うるさくてごめんね。
Dscf2589

  
おもちゃに飽きたそ・らたち。
さいごは、まったりお昼寝までして
病院に行きましたとさ!
実はらいちんの予防接種の時期。
病院がふくもなぶっちゃん家に近いので
カフェがてらよらせてもらた。っというわけ。
最近リニューアルしたのでおうち拝見。
すてきになってました。houseshine

| | コメント (4)

Woof

山中湖のモト「わんわん倶楽部」が
「ドッグリゾートWoof」として、リニューアルしたらしい。

一応行ってみなければなるまいsign01
残暑厳しい中 でかけたそら家。。。。。

受付は・・・変わってないね。。。
R0011181

さぁ、入ってみましょ!
R0011182

前はだだっ広いドッグラン・・?広場だったのが、
フェンスで4つ?6つ?7つ?に仕切られている。
R0011185
R0011192

森のドッグランもまだ健在。
R0011188

ワン用プールもまだ残っている。
そら初泳ぎの思い出のプール。
室内室外の2つ。
R0011191

モト体育館だったであろう室内ドッグランもOK。

まずは、ひとっ走り。。。。

「兄ちゃん、前に来たことあるんだって?」
「もちろんさ! 泳いだんだぜ~。」
Img_0547

  
走ったというか、歩いたというか。。。
とりあえず楽しげに(見える)写真をアップ~。
Img_0589
Img_0634

森のドッグランの木陰が涼し気なので移動したら
大きな子が入ってきた~。
4頭のゴールデンですかぁ??
親子だそうだけど。

らいちんは、あまり気にもせず、マーキングの後を
チェックチェック。
近づいてきても、意に介せずcoldsweats01
Img_0664

そらっちは・・・・・
いち早くわが陣地とばかり岩の上に、避難wobbly
Img_0692

でも、森の木陰はやっぱり涼しかった。
大きい子達もそんなに追いかけたりせず
いい子たちだったので、あっちと、こっちで
フリータイムをすごすことができたかな。

   
レストランンと、CAFEがあり。
レストランは床フセがお約束だそうで・・・
もちろんわが家は「パス!」
決して、お高かったからではない!!

CAFEは受付ロビーの横に室内スペース。
そこから、ドッグランに出るところにテラス席がある。

こんなオブジェがたくさんお出迎え。
R0011201

フードメニューはサンドイッチとケーキ。
R0011199 R0011200
ドリンクとセットで1050円也。

  
そのあとのドッグラン。
避暑地山中湖とはいえ、暑い!

木陰から出たくない母子・・・。。。
Img_0761

  
一番手前のドッグランには、小型犬たちが集合。
そ・らだけでは、走らないどころか、動かなくなったので
ご一緒させてもらうことに。

 遊ぼうよ。
Img_0774
Img_0806

  
今回もやっぱり、ストーカーされたそらっち。。。
Img_0787
Img_0788

そして・・・・  今回も、ストーカーになったらいちん。。。。
Img_0773

   

1日遊んだけれど・・・
ちょっと、お高いかなぁ。
なんせ、「合衆国」より高いんだから・・・。

プールにも入っちゃう!っていう子には
いいかもねぇ。

| | コメント (2)

レジーナの森&ルナガーデン ヘ(゚∀゚ヘ)

「羽鳥湖高原レジーナの森」
なんだかよくわからないけど、いろいろな設備のある
総合レジャー施設?

到着後、マイガーデンでちょっと遊んだ後、
まずは施設内をお散歩しよ~っと出発。
5分ほど歩いたら、rainが・・・・・
Img_0312

ニュースで台風が日本海に向かってるっていってたもんね~。
しょうがないか・・・・。
お部屋でうだうだしてたら、夕食の時間になっちゃったし。
レストランは湖の向こうなのでcarでいくことに。
雨でなければ、7~8分のいいお散歩なのになぁ。

食後、温泉スパに行ったsorapapaは、
スタッフさんの車で送ってきてもらった。。。
「いい温泉だった~!! 」と絶賛。
温泉博士お墨付きのPH9.8の美肌効果抜群の温泉らしい。

   

翌朝は霧が残っていたものの、雨は上がったので
ロング散歩。

オルサというドームコテージもある。
ワンOKのオルサもあり。
レストランにごく近い。
R0011059

中・小型犬用のドッグラン。
少し斜面になってるけど、十分。
R0011072
R0011076

  
ドッグウォークというノーリードで歩ける全長200mの道。
R0011082

途中2ヶ所のゲート。
R0011092

細長いドッグランみたいなものだけど、
本来の使い方は、いつもの散歩と違い、
愛犬と飼い主さんのコミュニケーションで散歩をするという
貴重な体験のためのものらしい。

行ったりきたり楽しそうだったよ~というのは
間違った、使い方かもしれない。coldsweats01

湿地園の中の散歩道。
R0011096
R0011102

朝食の後にまた、散歩。
どんだけ散歩が好きなんだぁ~~smile
Img_0344
Img_0323

50mタイムレースができるコース。
ストップウォッチがゴールのところにあった。
Img_0342

ドッグランでほかの子とも遊び遊び
Img_0347

水遊び体験も・・・
Img_0360
Img_0364
Img_0367
Img_0369
Img_0371
Img_0373
Img_0374

しようと思ったのに、この小川を
渡ることさえできなかったそらっち・・・bearing

このほかにも、大型犬用の4000㎡のドッグランもあるらしい。
結構遠いので行かなかった。
ワン用スパやカヌーに乗れたりもするらしい。
ワン用施設は充実だわね。

そ・らたちも楽しんだよね。

レジーナの森にさよなら!!

 
今夜のお宿は、那須ですよ~!

あ~あ、あらあらあら・・・定番の・・・・・
Dscf2485

でもね、今年のお出かけの雨は、目的地に着くと
やんでるのよね~。
もしくは、着いた後、夕方から降るのよね~。

ほ~ら、那須についたらやんだじゃない~!
ここは、SLランドミュージアム。
R0011135
ちょっと、寄っただけですよ~。

「道の駅 那須高原 友愛の森」
R0011139

R0011147面白いオブジェが
あちこちに点在。
 

芝生の広場も
あったりして、
そ・らたちも
お散歩できる。
 

野菜の直売所が
あったりして、
かなり
楽しめるところと
みたhappy01

    

   
明日、帰りに寄っていこう。
新鮮なお野菜が帰るかも。

   
さぁ、今夜のお宿の「ルナガーデン」
またまた、コテージだわよ。
R0011154

玄関入ってすぐがベッドスペース。
Dscf2489

振り返ると小さなテーブルが。
Dscf2488

その横が洗面台とバスルーム。
Dscf2487

玄関ドアを開けるとすぐ外に出られる。
外に出るとすぐに道路で、車も時々通っている。
万が一を考えて、プラダンで、とおせんぼ。 Dscf2507
ちなみに、プラダンは持参品。
いつも、トイレ用にガムテとともに用意している。
今回はおうちに忘れてきてしまい、
途中のホームセンターで購入。coldsweats01
思わぬところで、役に立った・・・・。

しっかりとしたドッグラン。
小石を敷き詰めてある。
汚れることの無いように・・・とのことだけど、
そ・ら兄弟は点検して、終わった・・・。
Img_0376
Img_0385

お食事は、管理棟のレストランで。
お鍋が基本らしいけど、昨日がお鍋だったので、
追加料金を払ってコース料理に。
ボリュームは◎ お味は○
Dscf2490
Dscf2498
Dscf2499

朝食は普通の洋食。
Dscf2504

レジーナが広かったので、ちょっと狭さ感はあったけれど、
室内はとてもきれい。
新しいの?と思えるほど。
開業して7年だそうな。
「きれいですね。」
「それが売りですから。」だって。
気持ちよくすごせたことは、確か!!

  

 

過去の例から、帰りはサッサと帰るに限る!
どこにも寄らず、帰宅の途に。

  
1時半に「東扇島」に着いちゃった。。。
浜辺であの有名な「7・11」のおにぎり弁当を食し、
2時というデインジャラスタイムにランで遊ぶそ・ら。
誰もいないだろうと思ったら、いたんだなぁ。。。。

遊んでくれたよ、ダックスのソラ君。
Img_0402
Img_0407
Img_0412
Img_0455
Img_0488

楽しかったね、今回のナツ旅 happy01notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吊橋&滝 ♪~(^ε^( )

夏タビ第2弾 8月11日 rvcar   

「涼しいところじゃなきゃ ヤダ!!」っていったら
「じゃ、那須ね・・・!」って決まった。。。。。(*゚▽゚)ノ
(学習してないのか、進歩がないのか・・・ weep

渋滞は覚悟して・・・
がんばって、6時に出発。
(がんばって6時かよ!という突っ込みは無しにして。。。)

それがよかったのか、比較的順調。
一回目の休憩は

「守谷SA」
ここには、ドッグランがある。
大型犬用小型犬用と2ヶ所。
R0011049

木陰もあるし、隣が池なので、ちょっと涼しい。
いい感じかも。。。

 

那須に行くのに何で「常磐道?」
それは、ここに寄りたかったから・・・・・

   
竜神大吊橋
Img_0130

「橋の長さは375mあり、
歩行者専用の橋としては本州一の長さを誇る。」
んだそうな。

主塔は、竜神峡にちなんで「竜」をかたちどっている。
橋の通路に何ヶ所か強化ガラス(?)」がはめ込まれていて
下が見えるはずだけど・・・・  見えなかったcoldsweats02
Img_0159_2 Img_0149_2

この橋は、交通用の通路としての機能がなく、
全くの観光用。
つくり途中だったら
間違いなく「事業仕分け」の対象になっていただろう。

渡った先は、下に下りて、橋を見上げることが
できるらしいので、明らかに拒否姿勢を示した
一人を置いて、行ってみることに。

こんな階段を下りていく。
そらっち、気をつけて・・・。
Dscf2403

OH!!
とりあえず、全景がみえたよ~。
Dscf2408

Dscf2414_3

  

これ以上行っても
戻ることに
なるだけなので、
Uターン。

さっき
下りてきた
階段を、
こんどは、
登るんだよ。

がんばろー!

しっかし、アツイ!!

   

 

さぁ、次は涼しいかも・・・。   
三大名瀑のひとつ「袋田の滝」
Img_0188

なかなかいいじゃない。
マイナスイオンいっぱい。
Img_0256
Img_0254
Img_0292

第2観曝台ができたらしいけれど・・・
エレベーターはワンNG。
Dscf2453

滝の全景が見えるというけれど・・・
樹木が邪魔して見えない。
紅葉の季節なら絶景かも。
Img_0213

途中の茶店(?)で遅いお昼。
川沿いに作られたテラス?

ざるそばとざるうどんと
アユの塩焼きとおだんご。
Img_0300

せせらぎ沿いのせいか、すずし~くはないけど
暑さは十分にしのげる。

   
今夜のお宿は「レジーナの森」
そのなかの、その名も「いぬのきもちコテージ」
「いぬのきもち」プロデュースだとか・・・

メゾネットタイプの2部屋で1棟。
R0011108

マイガーデン付き。
陽ざしよけのテント(?)が張ってあるよ。
R0011105

                               

R0011127   

さぁ、お部屋に
入ろう (゚ー゚)

入り口に
お湯の出る
足洗い場が
設置。

  

   

   

   

   

 
玄関入ると、2階への階段とリビングへのゲート。
頑丈そうなゲートだぁ。
Dscf2469

 
リビングの様子はこんな感じ。・・・ふつう・・?
R0011116

  
でもね、見て見て!!
こ~~~んな大きなクレートと。。。。。
Dscf2464
階段下スペースを利用したケージ(?)
ふ~~ん、大型犬でも十分使える・・・・でしょう。

 
2階はベッドルーム。
ワンNGね。
Dscf2470

    
ワンのアメニティは充実。
人間用のウェルカムおやつはなかったけれど
ワン様用のはちゃんと、ご用意。
Dscf2466

  
夕食はワンOKのレストランで。
「蒸し鍋コース」というのをチョイス。
Dscf2472 R0011056
蒸した食材をたれでいただくというシンプルなもの。
なかなかおいしかったけど・・・・
ワンOKというのは「カートの中で」ということだった。。。
カートはたくさん用意されていた。

カート初体験!!
そ・らともにちゃんと入っているわけも無く、
らいちんは、飛び降りちゃうし、
そらっちにいたっては、入ることさえ拒否 pout
いつものように、おひざに乗せちゃった。
レストランの方は注意したかったのかもしれなかったけれど
なにしろ、おとなしかったので、とりあえず
何も言われず、しゅうりょ~~。

Dscf2474 朝食はレストランからのデリバリー。
普通のサンドイッチと、クロワッサンのローストビーフサンド。
コーヒーとフルーツがボックスに。

  

  
まぁ、夕食のときとは違って
気兼ねなくいただきました。coldsweats01scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

兄弟喧嘩 (#`Д´)

かれこれ、2ヶ月くらいになるかしら?

そらっちとらいちんが激しいバトルを
するようになった・・・。

まぁ、大体はらいちんがそらっちに
しかけているんだけど。。。

ガウガウガウガウ!!!!
アウアウアウアウアう!!!!
ぎゃうぎゃうぎゃうぎゃう!!!!

らいちん、右に左に飛び回り
そらっちがそれを追いかける。

それは、まるで、
ジロちゃんとイッちゃん時代を髣髴させるほど。

そらっちを翻弄させるのに満足したらいちんが
ベッドやクレートや膝の上に飛び込み
終了している。

ところが、今日は珍しい状態に・・・。
R0010994
R0010991
R0010992
R0010993
最近とんとみなくなった、ハグ~heart02

    

僕たちは仲良し兄弟ですから~
喧嘩なんてしませんよ~    byらいちん
R0010995

そうね~・・・・
でも、そのカーペットの乱れは何の証拠かなぁ・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »