« 今日も東扇島 | トップページ | 菅平から北軽井沢へo(*^▽^*)o »

高崎から菅平へ(o^-^o)

今年の夏のタビ 第1弾 7月17日rvcar

「涼しいところじゃなきゃ ヤダ!!」っていったら
「じゃ、軽井沢ね・・・!」って決まった。。。。。

で・・・・・
1枚目の写真は・・・・
これ。。。。。。。
Dscf1108_2

  
「水上に転車台があるんだよね~。」
なんだ? そのマニアックな業界用語は・・・???

残念ながら、そこにSLは行かない日だった。
「でも、横川行きのSLが走るんだよね~。」

ってわけで、高崎の次の駅で待つこと20分。
きたーーー!! キシャポッポ。
シュシュッシュッポッポの音と、煙とに
目が点になっていた、そ・らたち。
最近のお出かけは、このパターンが多い。

 

通り過ぎたら用はない駅を後にして向かった先は
「達磨寺」
R0010826

 
なんで、お寺さんは階段が多いんだろう・・・。。
R0010832

 
たくさんのだるまさんが、納められていたけど、
目の入っていないだるまさんも。。。。gawk
R0010837

  
こんな大きなだるまさんも。
Dscf1123

高崎はだるまの生産シェア全国80%だって。

  
池にはたくさんの鯉もいたのね。
「そらっち! らいちん! 食べちゃダメよ!!」
「鯉さん、この子達はあ~たらのえさではありませんからね~」
Dscf1120

   

R0010854_4おみくじにもだるまさんがついていて、とりあえず、「小吉」

ちょっとだけ、いいことがありそう。

  

   

   

   

   

   

  

しっかし!暑い!!
らいちんは、口が全開!!
めったにハァハァしないそらっちまで・・・。
Dscf1138

   
ここは、「高崎観音」
Img_9353

大きい!。
300円払えば、中を登れる。
抱いていればワンOK。
ただし、写真はNG。
わが家? まぁ、もちろん登りましたよ。
9階(9層?)あるから、見晴らしはよかったんだけどねぇ。
日陰でちょっとは、すずしいかな・・・なんて、
期待したのは大きな間違いだった。
風が通らない分、やっぱり暑かったcoldsweats02

考えてみれば、高崎って、群馬県で、
群馬県って日本最高気温を記録したとこジャン!!
そして、昨日梅雨明けして一気に真夏sunsun
暑くて当たり前だわね。

   
本日のおそいランチは名物「だるま弁当」
1番涼しい車の中で食べる。
こういうパターンも最近多いような・・・。

   
次は佐久平PA。
ここは、木陰のドッグランがある。
昨日までの大雨が、どのくらいよくなっているか、
ちょっと、不安ではあったけれど。。。
Img_9376_2

まぁまぁな状態。
走りはしなかったけれど、ちょっとホッとできたかな。
Img_9377_2

    

本日のお泊りは菅平カーロ。
カーロの中ではリーズナブル。
お食事も、フレンチのコースじゃなくて和テイスト。
でも、懐石を気取ったのではなく
普通の家庭料理をちょっとがんばった風。
(わが家では、すごいがんばった風ね・・coldsweats01
わが家はこのくらいがいいかも。。。。

  
そらっちの得意技。「スリッパジャック!」
Dscf1147

お疲れパパリンのぬぎすててあったスリッパをジャック!!
とりかえしにきたけど、そう簡単にはわたさない。
Dscf1153

  
らいちんは、スリッパにあまり興味は示さない。
そらっちは、パピーの頃から今だに、大好き。
ちょっと隙を見せると、風のようにカッサラッて行く。
成長しないねぇ。

   
お宿に到着の頃から落ちてきたrain
食事のときは土砂降り。
Dscf1155
明日の天気はどうなんだろ??

  
翌日7月18日 心配しないでも良かった。
このいいお天気sunsign01 良すぎでしょ!!
Img_9408
Img_9399
いかにも暑そうなドッグラン。
当たり前だけど、走りません・・・ってか、動きません┐( ̄ヘ ̄)┌

  
お宿の近くにある湿原の遊歩道。
沼地や・・・・
Img_9437

葦原なんかがあって
Img_9452

木陰もあって、なかなかいい感じ。
Img_9417

ランニングしている人に
後ろから大声で「はじよって!!!」って
怒鳴られたのがとてもいやな感じだった!!!
なんなんだ!あれは!!

|

« 今日も東扇島 | トップページ | 菅平から北軽井沢へo(*^▽^*)o »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/36231403

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎から菅平へ(o^-^o) :

« 今日も東扇島 | トップページ | 菅平から北軽井沢へo(*^▽^*)o »