« へこんでます _| ̄|○ | トップページ | パンケーキ »

ジガゾーパズル

巷で話題の「ジガゾーパズル」
(え~~?もう、ブームは去ったって~?!)

300ピースで、どんな顔でもつくれます!とのこと。
Dscf0955

   
入っていたピースはこんな感じ。
Dscf0956

1つ1つがセピア色の濃淡に染められている。
普通のジグソーパズルとちがうのは
どの向きでも、合わせることができるように
きりこまれている。 

そして、裏には(表にもあるんだけど。。)
1つ1つにちがう絵が描いてあって
区別できるようになっている。  
Dscf0957 Dscf0958

  
そしてこれから・・・
ケータイでつくりたいジガゾーの写真を撮る。
それを、ジガゾーパズルのサイトに送る。
もちろん、ワタクシのジガゾーではなく
まずは、そらっちの写真を送信mailto

この写真ね。
20100509115031

   
すると、即!返信メールがwobbly

「このようにできますが、いいですか?」
Jigazo_com2

「OKなら、こちらをクリックください。」
クリック!

すると、こんなのが送られてくる。(もちろん、即!)
Dscf0960
これは、PCに転送して、プリントアウトしたもの。
ケータイでは、4分割で表示。

そのあとは、ピースを絵柄どうりに並べてできあがり。
で、できあがったのはこちら。
Dscf0959
Dscf0959_3

  

小さく
したほうが
より、
わかるかも。

   

    

   

   

   

らいちんはこちら。
らいちん・・・やけにイケメンに撮れてるねぇ。
20100509115003

できあがりイメージ。
Jigazo_com27

そらっちのも、らいちんのも同じ300ピースで
できるんだって。
そらっちのつくったあと、こわせず
らいちんのはまだ、つくっていないのね。
っていうか、できあがりイメージをもらったら、
満足しちゃったって感じ?

   
おもしろくなって次々と送信。
通信料はかかるけど、何回でも無料でつくってくれるそうな。

白い子代表、トイプのはる君・心君
2_2 Jigazo_com16

パグの福ちゃん・最中ちゃん  
Jigazo_com14 Jigazo_com13

  
黒い子代表のぶっちゃんとチワワの太陽君。
Jigazo_com15 Jigazo_com11

これみ~~~んな同じピースでできるんだって・・・・
すごいねぇ、考えた人は・・・・ 
さすがにぶっちゃんは、写真自体がむずかしいから
しかたがないけど、でも、イメージは十分わかる。

って、喜んでいたワタクシに・・・・・
「パケホーダイにはいってないんでしょ?
 通信料って高いんだよ。
 写真なんて、1枚1000円くらいかかるかもよ。」

   モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

このブログ記事、10000円くらいかかってるかも・・・・shock 

|

« へこんでます _| ̄|○ | トップページ | パンケーキ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆ミントままさま
どなたが考えたんでしょうね。
ワンダホー!!です。
なんてったて、1箱の中の300ピースだけで
なんでも、できちゃうっていうのが、カンドーものです。
ブログにはのせてないけど、ぷーさんとか
ピグレットとかもやってみたんです~。
思わず忘れていた通信料です。crying
来月がこわい・・・・・(;;;´Д`)ゝ

投稿: そらはは | 2010年5月20日 (木) 21:14

すご~い! こんなパズルあるんですね~。
初めて見ました。
送る写真の濃淡がはっきりしているといいのかもしれませんね。
それにしても通信料がちょっと心配ですね^^; 

投稿: ミントまま | 2010年5月19日 (水) 17:15

☆はる&心さま
すごいでしょ!? このパズルψ(`∇´)ψ
はる君から、太陽君まで
同じ模様の300ピースで、できちゃうんだよ。
減らしもしないし、足しもしない!!
不思議~~

らいちんね、前歯磨くのすごくいやがってたのね。
そらっちも、前歯はやっぱりいやがるから
みんなそうだと思ってたの。
だから、まぁしようがなって、ちょっといい加減に
磨いちゃってたのよね。てか、そこはぬかしてた・・・かも。。。
もうお医者様にお任せするしかないわね・・・
反省だわ。。。。
また、報告します。

投稿: そらはは | 2010年5月16日 (日) 23:10

「わぁっ~」
はるだぁ心だって喜んで見させてもらったのに・・
凄ーいって感動していたのに・・

らいチャン大丈夫?って言うかあんなに気を付けていたのに「歯」・・・うちなんてどうなるの<(_ _)>
大変なことになってるかも⇊
手術はどんなことをするの?
ホント凹むね☇
報告待ってます

投稿: はる&心 | 2010年5月16日 (日) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/34678963

この記事へのトラックバック一覧です: ジガゾーパズル:

« へこんでます _| ̄|○ | トップページ | パンケーキ »