« 恒例 松之郷 (≧∇≦) | トップページ | へこんでます _| ̄|○ »

ネモフィラ・ハーモニー

湾岸線 アクアラインへの車線。
ず~~っと、渋滞。
分岐はこのあと、トンネルに入ってまだ先なんだけどね。 despair
Dscf0892

わが家はそちらには行きません。
がらすきの車線をGOGO!

  
ここです!
Img_7857

道は混んでなかったんだけどねぇ。
駐車場に入るのに時間がかかった・・・・
案内が不親切かも・・・
大きな臨時駐車場も、用意されていたのに、
入り口とかよくわからず、うろうろ・・・。

ようやく停めて入り口まで来たら・・・
「入場券購入 最後尾」の看板。
ディズニーランドですか?ここは。。。。
Dscf0908

まだですか??
Dscf0909
まだですよ。入場券買わないと入れません。

   

やっと入れました。
汽車ポッポバスが走ってます。
どこかで見ましたね。
「昭和記念公園」だ。
そういえば、ここも国営公園。
国営公園の定番なんでしょうか。
Dscf0913

今日の目的は・・・・・
こちら。
Img_8061
Img_8062
Img_8063

 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜「ネモフィラ」・。。・゜゜・。。・゜☆

Img_8109
Dscf0937
Img_8059_5

Dscf0942
Img_7951

  
丘いっぱいに広がったお花畑。
すてきshine

   
この公園、広いです。
汽車ポッポバスに乗りたくなるくらいかも。。。
(乗り場は長蛇の列!)

公園に入って、しばらくするとチューリップ。
Img_7869
Img_7904

まだ、咲いているのね。。。
小さな風車小屋も。
チューリップと風車小屋は仲良しなのね。
「あけぼの山農業公園」にもあったし。
ここは、風車の下まで入れました。

人の流れにのって
ここから歩くこと5分ほど。
突然開けた木立の先に・・・・
Img_7941
こう見えます。

  
すごい人でしょ!?
Img_8131

でも、広さが人の多さをカバーしてくれました。
GWの観光地。混雑と渋滞は覚悟のうえだしcoldsweats01

そして、そ・ら家ですから!
もちろんあのお山の天辺まで行きましたよ。
遊歩道も完備されていて歩きやすかったし。
駐車場並んでるときには、どうなることかと思ったけど
きれいだった~。

ランチはコンビニおにぎりだったけど
満足して、帰ってきました。

|

« 恒例 松之郷 (≧∇≦) | トップページ | へこんでます _| ̄|○ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/34584874

この記事へのトラックバック一覧です: ネモフィラ・ハーモニー:

« 恒例 松之郷 (≧∇≦) | トップページ | へこんでます _| ̄|○ »