« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

なんで~???(ρ_;)

雪の心配をしつつエルフォを出発。
でも、やみましたよ!

「道の駅なるさわ」
寒かったけれど弱い日ざしも。
Dscf0373

ここの「おやき」がおいしかったので買いたかったんだけど
残念ながら本日は販売無しとのこと。
やっぱり、この季節はオフなのね。

で、ドッグランがあるという「朝霧高原」にむかうことに。

これだよ~。。。。
なんで~(ρ_;)
Dscf0385
雪?あられ?
どっちにしても最悪の天気weep

すっぱりあきらめて(あたりまえでしょ!)
富士宮へ。
「富士宮やきそば~」と騒いでいる人がいるので。
なんでもB級グルメNo1だって!?

雪は小雨に。
まずは、桜祭り真っ最中らしい、富士宮浅間神社に。
Dscf0389
BUT!! わんこNGでした。
思いっきり「犬を連れての入場禁止」の立て看。
しょうがないねぇ。

隣の公園の桜でガマン。。。。
Dscf0391

でも、こんなに立派な枝垂桜があるのよ~。
Dscf0396

さてさて、お目当ての「富士宮やきそば」
「お宮横丁」で。
R0011043

ワンオコOKよ。
テラス席?ですから。
R0011045
寒かった~。吹きっさらしの店の前だもん。
やきそばより、ラーメンが食べたかったよ~。

これが「富士宮やきそば」
???ふつうのとどうちがうんだ???
グルメじゃないワタクシにはわからなかった・・・
おいしかったけど。。。。
Dscf0404

   
もう帰りましょう。
雨だし、寒いし。

そして、ここのところのお約束。
雪景色です。
帰りの東名の渋滞情報。
「除雪作業のため渋滞14km」bearing
Dscf0407

進めば進むほど積雪!状態に。

足柄SA付近。
Dscf0420

そして、足柄SA。
Dscf0422
R0011054

ブログネタにそ・らたちを雪の中で撮ろうと思ったけど
これじゃぁね。。。。
白線も見えなくて車もテキトーな駐車状態。
20cmくらい積もってました。

なんで~(ρ_;)
このところお出かけのたびに雪景色でございます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エルフォ

カーロ・フォレスタ エルフォにお泊りよ!!
Img_1861

わが家もリッチになったものですdollar
お隣に「カーロ・フォレスタ」があるから、
エルフォさんには泊まらないだろうな・・・って
思ってましたけどね・・・。。。。

でも、軽井沢や伊豆高原のカーロを利用しているうちに
やっぱり、1回は泊まってみたい!って思っちゃったのね。。。

今回は色遣いを抑えた「大人のハワイ」を演出という
「ハワイアン」のお部屋を使わせてもらいます。

2階建てのメゾネットタイプ。
1階には、リビングダイニングと小庭付バストイレ。
Img_5978
Dscf0315_2 Dscf0316_2
このハワイのお部屋のお風呂はジャグジー。
バブルの入浴剤も置いてあって・・・・・
もちろん泡ぶくぶく楽しみました。

ベッドルームは2階。
Dscf0308

階段は吹き抜けになっていて、
上り口と下り口にはちゃんとゲートがついています。
階段を平気で上り下りするそ・らたちにはありがたい設備。
Dscf0314_2 Dscf0312_3
荷物の整理とトイレのセッティングが終わるまでは係留です。

Dscf0302_2

   

   

いたるところに
ハワイですよ。

さりげなく
そして
大胆に。

大人のハワイ
というだけあって
シックな
ハワイ。

  

   

   

    

      

Dscf0305
Dscf0303_2 Dscf0304_3
Dscf0307

デッキの向こうはプチなマイドッグラン。
窓を開けてあげたら、雪交じりの雨上がりだというのに
裸のまま、そ・らともにでていきましたよ~。
Dscf0323
やっぱり、外は好きなのね・・・
5分もしないで戻ってきちゃったけど。。。
やっぱり、寒かったcatface

このあと、ドッグランにも出たけどあまりの寒さに
固まったまま動かない。
写真も撮らずに早々にお部屋に帰ってきてしまった。

   
エルフォさんはお食事がお部屋出し。なので、
そ・らたちもディナーを用意してもらいました。
Dscf0328

ハイ!! 3分で完食!!!
お互いのお皿をチェック中。
Dscf0332

   
さぁ、ワタクシたちのお食事。
以前は和食だったけれど、洋食に変わったそうな。
和テイストのフルコースというところでしょうか。
Dscf0337
Dscf0334
Dscf0338

君たちは見てるだけ~・・・ね!
Dscf0346
Dscf0349

パンではなく、手まり寿司。
Dscf0352
Dscf0354
Dscf0355

デザートの豪華なこと!
Dscf0361

「食べられるかしら?」なんてカワユク言っててみたら
「皆様、別腹とおっしゃいますよ。」とのお返事。

   
Dscf0365_2

ワタクシも
皆様とおなじ
別腹でしたわ。

ほんとに
おいしく
いただきました。

  

   

  

1階はバストイレまで床暖房。
2階はエアコン。
床暖って、こんなにあったかいんだぁとあらためて感動。

おなかも別腹もいっぱいになったあとは、
眠気が一気に襲ってきたんですよ。
でも。。。
だれかさんは、さっさと気持ち良さ気にsleepysleepyしまいましたけどね。
テレビを見たり、ゆっくりお風呂を楽しんだり、
コーヒーを飲みながらパンフレットを読んだりと
こんなすてきなところ早々と寝てしまってはもったいないと
エルフォさんの夜を一人楽しんだワタクシでした。

   
カーロの朝ごはんはどこも基本は和食ですね。
朝ごはんは、入り口にあるレストランでいただきます。
わが家の夕飯以上のメニューですよ。
Dscf0367

夜、
あんなにおなかいっぱいだったのにしっかり完食です。

おやおや・・・・・
お外はsnowですよ、snow
R0011029_3

朝の散歩は
ちゃんと
行けたんだけど・・・。
ご飯食べてる間に
降ってくる雪が
どんどん
大きくなってきて・・・・
つもってる~。

ここ
山中湖だけなら
いいんだけど。
ちょっと
心配になった
ワタクシたちです。

とても
居心地の
良いお宿
でした。
カーロさんは
どこも期待を
裏切らない
ですね。
また来たくなってしまった・・・・どうしよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身延の枝垂桜

身延山久遠寺に行ってきました。
日蓮聖人が法華経を読誦し、法華経に命をささげた霊境だそうな。

「大きなお寺だねぇ。。。」
「うん、りっぱだね。。。」
「なにしにきたの?」
「桜だって・・・・好きだねぇ。」
Dscf0204
境内はこの立派な三門をくぐって先の先。

Dscf0205_2 

この有名な石段。
高さは104m287段
あるのだそうな。。

階段の下
右の方に
わき道があるし
左の方には
斜行エレベーター
なるものもあって
この急な
階段を登らなくても
比較的楽に
行くことはできるけど!

     

    

 もちろん登りますよ!!SORA家ですからcoldsweats01
Img_5869

「お父さん!! 早く!!」
Dscf0209

   
ほ~~ら!! 見事な枝垂桜!!
ご堪能あれsign03
Dscf0232
Img_5889_3 Img_5926_2
Dscf0282
Img_5947_2 Img_5929_2
Img_5880
Img_5930
Img_5972

小雨がぱらついてきたので(なんででしょう・・・・?)
奥の院までは行かなかったのです。
ロープウェイはワンOKらしいです。

写真も、青空バックにできず
色がいまいちだけど
すばらしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうひとつの・・・

もう一つの春ですよ・・・。

辛夷の並木。。。
R0010952

   
馬酔木。。。
R0010975

  
鴨。。。
R0010980

   
そして・・・・桜の開花。。。
R0010992

   
イタグレらいちんも走って。。。
Img_5422

跳ねて。。。。
Img_5423

   
飛んで。。。。
Img_5438

   
イタグレそらっちは・・・・
好きだよ。。。。
Img_5474

   
好きだよ。。。
Img_5668

  
好きだよ。。。。。。
Img_5724

    
好きなんだよ~~。。。。
Img_5762

春は、もう来ていました。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春ですねぇ・・・・。

春ですねぇ ( ̄▽ ̄)

アンズの花にメジロさん。。。
R0010943

蜜を吸いに来ましたよ~。
R0010941

わが家の庭じゃないのが残念・・・。。。

わが家の庭には一輪の水仙。

「春だよ~ にいちゃん。」
R0010950

「そうだねぇ いいかほりだぁ。」
Dscf0051

「ここも春だね。」
R0010947

そんな春の日。
やっとこさ、いってきました、東扇島ドッグラン。

昨日のこと。
とっても、風が強かったんだけど。。。

めずらしく兄弟でラン。
Img_5018

とりあえず、走りましたよ。
Img_4904
Img_5037

   
永遠君・久遠君の親子イタさんが遊んでくれました。
Img_5131
Img_5141
Img_5155

  
風がピュ~~~とふくと、固まるらいちん。
Img_5072

お久しぶりに、ちびにゃん♪さんにもお会いしたのに・・・
お写真がありません。

永遠君パパの足にheart04のすーやんと、
相変わらずちびにゃん♪さん命heart02のピッ君。
今度は、遊んでもらえるかなぁ。。。

   

   

今日のこと。
昨日の風がうそのようにおだやかな日。
Img_5188

大丈夫かなぁと、はだかで放牧したけれど・・・。

   
そらっちを見た、プードルの飼い主さんに
「さむいんですか、怖がってるんですか?」
聞かれてしまいました。coldsweats02
「寒いんですね・・・catface」と
速攻洋服着ちゃったそらっち。
風はなかったけれど、空気はつめたかったんです。
Img_5295

   
今日は、スフィーちゃんに会えました。
Img_5241

弟SOUL君は、足どりも、しっかりして、
赤ちゃんから幼児へと変わっていました。
およその子どもの成長は早いですねぇ。

しばらくは、はだかんぼでランしていたらいちんも
テンションdownwardrightなので着衣ランに。
Img_5302

   

本日はトト君にストーカーされたそ・ら兄弟でした。
Img_5309
Img_5317

おかげで、動かなかったそ・らたちが走らされました。
1ヶ月ぶりのラン。
ちっとは、ストレス解消できたかなhappy01

| | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »