« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

梅の花祭り

Dscf0028_2

『梅の花祭り』に
行ってみました。

梅林のある
公園。

去年も行ったかな。

先週とは
うって変わって
良いお天気。

あるいていると
暑いくらい。

お茶席や
屋台など
ちょっぴり
にぎやかでした。

  

   

可憐な花と良い香り。
Dscf0016
Dscf0017
Dscf0018
Dscf0020
Dscf0021

   
でも・・・・全景は・・・・
Dscf0013_2
なんだか、まだ早かったのかしら。。。
淋しい、梅林の様相です。。。

  
ご近所のこの見事な梅は、満開だったけれど・・・。
Dscf0004

「おふたりさ~ん、お顔こっちにくださ~い!!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

河津桜

朝のお散歩。
寒かったけれど、GOGO!!

グレートピレニーズ4頭連れの方 w(゚o゚)w
同じお宿に泊まっている方でした~。
Dscf0318_2

  
伊豆高原の駅まで30分かからず到着。
意外に近かった。
後ろに見えるは、黒船電車でございます。
(THE BLACK SHIP TRAIN・・・だって。)
Dscf0323

   
おいしい朝ごはんをいただいて、
朝から温泉入っての~んびり。
  
さぁ、今日の目的は・・・・cherryblossom
河津桜よ。
Img_4149

満開にはなってないけれど、3~5分咲き。
でも、みごとねぇ。d(^0^)b グッ!
   
こちら原木。
そんなに大きな木ではないんだけど。。。
今が、見ごろでしょう。
Dscf0343

20100214131341 川沿いに、
何本植えられて
いるのでしょう。
そぞろ歩いている人が
あまりに多くて、
ところどころ
ダッコしないと
踏まれそうで
怖かったです~。
でも、すてき。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

「メジロ」さんは、蜜を吸いに来たのかな?
Img_4260
Img_4147
Dscf0365
Img_4168

道の両脇にあるところでは、まさに桜のトンネル。
Img_4188
Img_4206
Img_4214
Img_4241

「峰温泉大噴湯」
ほっとけば、吹き上がってるそうだけど、栓で管理して、
時間で吹き出させているんだって。
熱いのが出てくるのかと思ったら、全然熱くなくて、
ちょっと、イメージと違った・・・
濡れるの覚悟ならすぐ近くまでいけますよ。
    ユルキャラ?  フントー君だって↓
Img_4307 Img_4279

「何がおもしろいんでしょうか・・・?」
Dscf0386

お昼は、桜祭りの屋台で食べ歩き。
さんま寿司・焼き団子・桜アンパン・温泉ゆで卵。
まだ食べたいのがあったけど、とりあえずはガマン。

さぁて、お茶にしましょうか。
リサーチしてあったカフェ。「くらの坊」
Img_4286 

あんみつとお菓子付き抹茶セット
Img_4297 Img_4294

Img_4299
Dscf0380_2   

コーヒーが飲みたかったのでオーダー。
マドレーヌがついてきた~。
ランチは「和食コース」と「おにぎりセット」「おうどんセット」がありました。カウンター席からは「大墳湯」が目の前に見える。。。落ち着けるカフェでございました。

    

    

さぁてと・・・・
おうちに帰りましょう。

お山は雪景色です。
昨日の雪がとけなかったのね。
Dscf0394

ところどころの渋滞はしかたないでしょうね。
東名も珍しく事故渋滞はなかったし・・・
(17kmの自然渋滞はふつう・・・?bearing
こんどは、いつ行けるかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

半年も前から計画していたの。

   合衆国にいって、ひとっ走り。
     ↓
   七滝のカフェでランチ
     ↓
   河津桜の鑑賞
     ↓
   河津のカフェでお茶
     ↓
   「はんなり」でのんびり
     ↓
   湯河原の梅林
    

楽しみにしていたの。

なのに!!!!ヽ(#゚Д゚)ノ

なんなのこれは!!!
Dscf0264

   
もしかしてやむかもしれないと、
全く期待しないで出発しましたよ。
案の定、やっぱりね。。。この状態。
Dscf0265

東名が意外にすいてて、ラッキーscissorsと思ったのもつかの間・・・
魔の早川口で渋滞につかまり。。。。
(小田原ちょうちんの灯台も車の中からバッチシ写せるほどshock
Dscf0270
いつもは、天城峠越えをするんだけど、この雪で
「チェーン」やら「冬タイヤ」やらの規制続出。
渋滞覚悟で海側をきましたけど・・・・
考えることは、みんな同じなのね。

結局、伊豆高原まで、4時間半 (ノ_≦。)
到着は2時でございます。

遅いランチですね。
おなかはすいてたけど、たくさん食べちゃうと
夕飯にひびくので、かるく・・・・
「飲茶セット」。6種類の点心にウーロン茶&ザーサイ。
1200円也。
Dscf0276

「カフェ エステ」
フードはこれだけしかありません。
あとは、コーヒー・紅茶・ハーブティ。
まさしく カフェ。
店内ワンOKだけど広くて、落ち着いたたたずまいで
ほんとにいいのかしら?と確認しちゃいました。
ゆっくり、のんびり、静かにお茶したいところです。
Dscf0279

     
雪もやんだので、寒かったけれど、「伊豆高原駅」までお散歩。
そのあと、「旅の駅 グランパル」のドッグランで
ちょっとフリーランして、お宿にチェックイン。

「はんなり」さんです。
今回のお部屋は「松風」
デッキから出られるお庭のついているお部屋。
1番人気だというとなりの「蛍」は、
このお庭の4倍くらいの広さだった。。。。
人気の秘密は庭の広さと、露天風呂なのね・・・。
Dscf0288

苔むした庭石や、縁の下の柱は、
そ・らたちのチッチ場になっていました。(*_ _)人ゴメンナサイ
ちゃんと、水で流しておきましたよ。   
Dscf0334

お部屋のインテリアなどは、前回泊まった「若菜」と同じ感じ。
間取りがちがいます。
Dscf0284
Dscf0285
Dscf0286
Dscf0289

そ・らたちの泥パックをしたり、
温泉に入ったりしているうちに
楽しみなお夕飯。
Dscf0299
Img_4122  Img_4123

   
そ・らたちのディナーも、オーダー。
ささみの焼いたのと牛スジ肉とやさいのスープ煮とヤギミルク。
Img_4116

   
らいちん、ささみから。  はやい・・・・。
そらっちは牛スジ肉から。
Dscf0308

ヤギミルク。 らいちんは好きくないみたい。
1/3くらい飲んでおしまい。
牛乳で育てちゃったからかなぁ。
Dscf0313

   
ワタクシたちも、そ・らたちも満足した後、のんびりと
オリンピック開会式の再放送を見ていたんだけど。。。
いろんな疲れがどっとでてきて、テレビを見ながらうつらうつら sleepy
寝ちゃうのがもったいない気もしたけれど。
こんなに早く寝られるのも、こういうときしかないし・・・

おやすみなさいにしました。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイヤモンドの原石

ダイヤモンド富士。

『山頂に太陽がかかったときのこと。』

テレビでながれていたのを見て
「富士山は動かないんだもん、そ・らたち撮るより
かんたんよね。まぁ、天候には左右されるけど」
なんて、話題で盛り上がっていた我が家。

「でも、やぁよね、早起きしなくちゃいけないから。」

あ~らら、またまた、おばかなことを言ってしまった。。。
そう、日没!ってこともあるってこと。

うちの方でも見られるのじゃないかしらと思って
行ってみましたよ、我が家の近くの絶景ポイント。

「なんで、ボクたちまで、いっしょなの? 寒いんだけど。」
Dscf0263
「いいじゃない、つきあってくれても。あなたたちがいるから
ここまで、歩いて来られるんだから!」

でも、残念! 
富士山の裾野にもかかっていない。
Dscf0262

   
ワタクシみたいにコンデジで写そうなんてんじゃなくて
デジイチ三脚で、来ている人もいましたよ。
Dscf0277

   
もう少ししたら、夕焼けの色がもう少し濃くなって
きれいらしいけど・・・・
Dscf0275

寒いので帰ることに・・・
三脚のおじさんが「ダイヤモンド富士」は
3月の5日か6日だって言ってたからそのころまた来てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いです。。。

今日も寒いbearing
大寒は、あんなに暖かかったのに。。。
立春からこの寒さって、いったいなんなのsign02

なかよしlovely
Dscf0262_3

いえいえ、エセだわよ~。。。。
Dscf0274_3
ストーブの前の陣取り合戦の小休止coldsweats01

     
でもね・・・・
春は、もうそこまで来てますよ。
Dscf0269_4
ミモザ・・・

    

   

サクラ・・・・  河津桜。
R0010528_5
R0010526_3 

  
寒さのピークはもう少しで終わりかな?
そして・・・・春とともに花粉の季節がやってくるんだねweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »